gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ソファの位置を変えてみる

2015-05-19 12:00:00 | リビングダイニング
タイトルの記事の前に、お知らせですm(_ _)m

今年のアニマルウォーク東京の散歩イベントに
アルマが参加することが決まりました!
アルマ保護犬が5~8頭、参加予定です。
アルマ東京ティアハイムからもMIX犬中心に3頭、参加します。

イベントの収益は、アルマ&dog shelterに均等に全額寄付されます。
犬を連れてお散歩に参加、また人間だけの参加もOKです。
是非、可愛いワンちゃんを連れて、命を繋ぐ活動への応援散歩、
よろしくお願い致します。
お友達にも是非このイベントを紹介してください。
Facebookでのシェアも大歓迎です!

~ Sanpo in the Park ~

■イベント案内Facebook
 https://www.facebook.com/events/826659974085566/

■イベント案内公式HP
 http://www.animalwalktokyo.org/events/sanpo-in-the-park-2015/

●日時:6月7日(日) 10時~13時
●場所:代々木公園 集合時間9時30分(噴水前)
●参加団体:アルマdog shelter(ドッグシェルター)

●イベント内容
 1.ワンちゃんとボランティアによる公園内散歩
  (里親募集も兼ねています)
 2.焼き菓子販売
 3.ドッグトレーニングセミナー
 4.チャリティ福引 等

●参加費
 一般参加 一人 1,500円(家族 3,000円)

●参加申込方法
 詳しくはこちらのページをご覧ください
 http://www.animalwalktokyo.org/events/sanpo-in-the-park-2015/
 ※ページの一番下に参加申込フォームがあります

●主催
 アニマルウォーク東京&CITIグループ

☆∵~∴~∵☆∵~∴~∵☆∵~∴~∵☆∵~∴~∵☆

広めの1ルーム(約45㎡)のわが家には、小さめのソファがあります。



この写真のように、今までは収納庫の前に置いていました。
このソファ、重さが7kg程度なので移動も簡単だし、
収納庫には、日常的に使う物は入れていないし、
このままでも不自由はなかったのですが…



これは、廊下側から写した写真ですが、
このように、テレビに対して垂直にソファーを置いていたんです。

わが家でソファにいる時間が長いのは、圧倒的にジャスミンですが、


だからその姿勢はラクなのか…

でも、たまには私も使うことがあるので(たまにて…)、



ジャスミンの右側がソファ、左側がテレビと、
テレビに対して水平にソファーを置いてみることに。



廊下から見るとこんな感じ。
収納庫の前には何もなくなり、部屋が広く感じるようになりました。
床面積が変わった訳ではないのに、家具の配置の影響って大きい…

小さな模様替えですが、部屋が使いやすくなったかな。
しかし、家具がコンパクトだと、模様替えするのもラクでいいです(^_^)

読みに来て頂いて、ありがとうございました!
ブログランキングに参加しています。
もしよかったら、記事を読んでいただいた後に
バナーをワンクリックしてください。
よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
以前にも書きましたが、わが家のソファは大きな座イスという感じ。
フラットにすると来客のベッドとして使えるので、重宝しています。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿