gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

習慣になっていないから、結局折りたたみも購入

2015-05-21 12:00:00 | 雑記
‘今年は早々に日焼け対策の準備をしておこう!’と、
3月のお買い物マラソンで日傘を買いました。


※タイムセールだったので、1,980円でゲット

しかーし!
私には‘日傘を差す’という習慣がないのです。
最近になって‘これ以上シミを増やしたくない’と思うようになり、
今後は日焼け対策をしっかりやろう!という意気込みで買った日傘。



日傘を差す習慣がないと、どういうことになるかと言うと…
持って帰るのを忘れてしまうのですね。

例えば通勤。
朝、出掛ける時は差して行くから当然覚えてるんだけど、
帰りは日が暮れているので、傘のことをすっかり忘れているのです。
で、会社に置いたまま帰ってしまい、
翌朝出掛ける時に‘あ…’と気付く、というパターン。

それでも、毎日のように差していると、少しずつ習慣化されるもので、
ここ最近は、会社に忘れて帰ることはなくなりました。

ところが先日、知り合いのオフィスに置いて来てしまったのですよ。
起業のお祝いに伺い、祝杯をあげてすっかり気分が良くなって…
この時は、家に帰ってすぐに気付いたのですが、
再訪の予定は当面ないので、しばらく預かってもらうことに(-_-;)

私の場合‘日傘=余分な荷物を持っている’という感覚なのです。
かと言って、帽子というのもねぇ…服との相性があって難しいし。

忘れてきた傘を取りに行くまでは日傘なしで…というのも困るので、
お昼休みに会社の近くで2本目の日傘を買いました。



折りたたみなら、使わない時はバッグにしまえるので、
どこかに忘れて来る確率がグンと減ります。
だったら最初から折りたたみを買えば良かったのに…って話ですが、
長い傘の方が扱いがラクかなぁと思ったんです。

…でも‘毎回たたむのが面倒’とか、思っちゃダメですね。
‘丁寧に暮らす’という生き方に憧れているんだから、
こういう手間は惜しまないようにしないと。

読みに来て頂いて、ありがとうございました!
ブログランキングに参加しています。
もしよかったら、記事を読んでいただいた後に
バナーをワンクリックしてください。
よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
それでもまたどこかに忘れて来るかも…と自分を信じ切れていないので、
折りたたみは1,000円のものを選んでしまいました(^◇^;)




最新の画像もっと見る

コメントを投稿