gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

クローゼットは衣替え不要

2015-05-17 12:00:00 | 収納
先日、秋冬物のニットをBOXに収納したので、
それまでニットを平置きしていた場所は、今はこんな状態です。



春夏物のニットの少ないこと…
これは、去年の秋に、古くなったものを処分したのに加えて、
1年経ったら汗ジミなどが浮いて来てしまったので、
最近処分したものがいくつかあったためです。
ちゃんと洗濯してからしまっても、翌年になると汚れが浮いて来ること、
ありますよね?(とてもイヤ…)

私は、値段の高い服は買わない(買えない)ので、
着なくなった服を、誰かにあげるということは、まずありません。
なので、今までは単に捨ててしまうことが大半でした
(生地によってはウェスとして利用してから捨てていましたが)。

それが先日、区の広報を見て気付いたのですが、
最近住まいの近くで、古着を引き取ってくれることになったのですよ!
※近所に古着の回収場所が出来たということです

洗濯済みのものであればリサイクルorリユースしてくれるとのことで、
これはとてもありがたいことです。

ここ数年の間に、傷んだものや似合わなくなったものを整理したので、
今は全シーズンの服をクローゼットにかけて収納出来る量になりました。



つまり、衣替えの必要がない訳です。
※手前の方にオンシーズンの服をかけるという入れ替え作業は発生します



こんな感じで、まだ収納に余裕はあるのですが、
着回しを工夫するなどして、これ以上は増やさないようにしたいな…
ただ、ニット類は少な過ぎるので、もう少し買い足そうと思います。

読みに来て頂いて、ありがとうございました!
ブログランキングに参加しています。
もしよかったら、記事を読んでいただいた後に
バナーをワンクリックしてください。
よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
衣替えしなくて済むって、非常にラクです。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿