筆の足跡

日々の出来事と趣味のお絵描きの記録です。

ガラスの蝶々

2009年03月18日 | 日本画・絵

鉛筆、カラーインク、フォトショップ使用

「私立探偵・麻生龍太郎」発行記念にイラスト描いてみました。
タイトルは「ガラスの蝶々」←本とは何の関係もないけど、まあまあ……。

山内練とウスバシロチョウです。
またまたわかる人にはわかる組み合わせ。

文庫本「聖なる黒夜」のサイドストーリーで、麻生は練の姉とともに
彼の故郷にウスバシロチョウを見に行きます。

練の胸に掘られたガラスの蝶を。

練の胸の刺青、たしか登場するのは、
わたしのあやふやな記憶だと、燃え盛る別荘から練が緑子を救出する場面と
当然麻生との濡れ場(きゃ~きゃ~!)、の二回。
お姉さんはなんで練の刺青のこと知っているのかな、
というか、いつ練の裸を見たんだ?……と疑問に思っているのはわたしでけ?


やっぱ、自分の絵は好きになれないわぁ~。
練は難しいです(涙)。
現在の春日組若頭で悪魔のような練は描けなくて、
やっぱり無垢だったころの練になってしまう。


そうそう「私立探偵・麻生龍太郎」ですが、図書館で予約したのが発売から10日目。←予約するの忘れていた。
その時点で予約人数77人。
この分だと、へたしたら本が手元にくるのに半年かかるかも……。

しかし予約した人って絶対麻生と練のファンだと思う。
つまり腐女子!
さいたまにもこんに腐女子がいるんだ~とおもわず喜んでしまいました。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵です (yori)
2009-03-19 09:34:47
練の刺青の印象は鮮やかです。白い胸に浮かびあがる蝶はさぞや美しく蠱惑的なんだろうなと。麻生も見てみたいなー、なんて(笑)

77人待ち!それは凄いですね。初版がかなり少なかったので、そのせいもあるかも。もし良ければレンタルしますよ!仰ってくださいねー。
あと、半年目にしてリンクを触ってみました。リンク張ってしまいましたが、大丈夫でしょうか?事後報告ですみません。
>yoriさん (cochineal)
2009-03-19 22:22:57
練の刺青はホント見てみたいですよね!ちょっと触ってみたいです!そんなことしたら、殴られそうですけど。

本は図書館で気長に待ちますよ~。
「ダブル・ファンタジー」なんて今だに369人待ちですもん。「春期限定いちご……」も予約しました。5人待ちです。

リンクありがとうございます!
そんなのあったんですね~。
yoriさんのブログで確かめたら、すごく下の方に確かに存在してました!
カテゴリが増殖し続けていますものね。
このままいくとどうなるのか、心配しております(笑)。
ありがとうございますー (yori)
2009-03-19 23:25:39
うん、確かに気長に待っても後悔はしないと思います(笑)
もう、私は自分がここまでPCが苦手かと。リンクもその他も説明読んでもチンプンカンプンで誰か手取り足取り教えてくれ!って感じです。フォトショ使いこなしているcochiさんを尊敬します。カテゴリは私なんてまだまだ少ない方ですよー。もっと色々読みたいです!
>yoriさん (cochineal)
2009-03-20 20:58:30
気長に待っても後悔はしない、ということは、待つだけの価値があるのか、それとも、急いで読むほどのものじゃないのか……、ビミョ~なニュアンスですねぇ(笑)

わたしもPCさっぱりですよ。特にブログに関しては。
それにフォトショを使いこなしているなんて、とんでもないですよ~。
数少ない使えるツールを駆使して描いてるんです。

本も読みたいし、絵も描きたいし、お仕事行かなきゃいけないし……、分身が1、2人欲しいですね。それか1日が3、40時間になってほしいです。

コメントを投稿