*毎日せんたく日和*

ちょっと気になる日々の事いろいろ…

☆星を賣る店☆

2014年03月13日 | art

芦花公園は菜の花が綺麗。


一日限定30個!早い時間に行って良かった♪


クラフト・エヴィング商會初の展示会
「星を賣る店 クラフト・エヴィング商會のおかしな展覧会」を観に
「世田谷文学館」へ行ってきました

クラフト・エヴィング商會とは作家と装幀家2人によるユニットで
不思議な内容の本や、そこに登場する素敵な小物の写真が
大好きなんですー
もちろん色んな本の装幀も手掛けています。

今回は彼らの本の中に出てくる小物達の
本物が観られるとあって、
大興奮な展示会でした。ふふふっ…。
思っていたのより大きかったり小さかったり、
本で観るのとは違って、作品の作りこみの細かさが凄い!
感動の完成度

展示の仕方も、とてもクラフト・エヴィング的と言うか
お洒落で、ワクワク

凄く楽しかったです。
売店で、絵葉書とか売って欲しかったなぁ。
でも一日30個限定の「昼と夜のライス・チョコ」を購入~。
これも彼らの作品だもんね。


「クラウド・コレクター」からは、大好きな「声の棺」の展示もありました。
この本はクラフト・エヴィング商會の先代・吉田傳次郎がアゾットと言う架空の国を旅する話。
声の棺の章では:

このエリアでは、夜、人々は声を発しない。声の代わりに筆談で会話を交わす。
そして誰かが亡くなった時、彼が筆談に使った紙片を小さな箱に入れ、故人を偲ぶよすがとするのである。
箱を開き、紙に書かれた文字を読めば、彼の言葉が生前と同じようによみがえってくる。

どんな物なのか??興味がある方は
是非ハードカバーの(単行本)の「クラウド・コレクター」を見てくだださいませ。

「らくだこぶ書房21世紀古書目録」
「アナ・トレントの鞄」
辺りも大好きな作品です。写真も綺麗ですよ
いや、本当の話…。。。


今日も一日お疲れ様です


↓手作り雑貨発売中↓  

セレ・クラフト
Tierra


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へにほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へにほんブログ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クラフト・エヴィング (Marlin)
2014-03-13 23:47:44
こんばんは~
菜の花がきれいですね!

cobu-chaさんのアート記事、面白そうな展示で いつもいいなぁ って思います。
限定チョコも作品なんですね! 昼と夜のチョコレート、お味はいかがでした?
ライスチョコ おいしそ~(o^_^o)

返信する
Marlinさま (cobu-cha)
2014-03-16 10:34:40
こんにちは♪

そうなんです、もう菜の花が咲いています。
ちょっと前に大雪が降ったのに。
足早に春が来ている様です(^^)

今回の展示会は、クラフト・エヴィング好きには
たまらない展示会でした。
ライスチョコ、大人の味で凄く美味しかったです。
フルーツとかナッツとか入ってて♪♪

食べられる作品って発想も素敵で感動しました☆☆
返信する

コメントを投稿