*毎日せんたく日和*

ちょっと気になる日々の事いろいろ…

癒し

2016年03月30日 | Flower etc...


忙しい中、
昼、食事を食べに家に帰ると

サボテンの花がお出迎え
こんな事で癒される私です。

1月に一つ花を咲かせたきり
蕾はあるのに花が咲かない状態で
休眠中だったんですが

ここに来て一つ二つと花を咲かせています。
ずっと温室に閉じ込めていた事への反抗??

ある程度信頼関係?があったので大丈夫だと思って
冬の間は外の温室に放置していたのが
気に入らなかったんだろうなーきっと

我が家の「つんでれ姫」

部屋で面倒を見る様になったら
色も良くなってとっても元気にしています

以前サボテンとは本当に性が合わなくて
枯らしてばかりだったけど、
このサボテンは毎年可愛い花を咲かせてくれるんだもの。

その癒し効果には感謝です!
さ、明日も頑張ろう


今日も一日お疲れ様でした



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へにほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿