*毎日せんたく日和*

ちょっと気になる日々の事いろいろ…

激しい2本だて

2016年03月31日 | Flower etc...

水曜日
朝から映画を2本ハシゴしました
2本ともへヴィーな感じで
どっと疲れるかと思いきや
どっちも良かった

朝一番に「リップヴァンウィンクルの花嫁」
内容はチェックせず予告だけで
ぜーったい行きたい!と思った映画。

なんてったって、、
黒木華、綾野剛、Cocco、
こんな大好きな組み合わせは無いってくらい
大好き!!

内容は幻想と現実が交錯する様な
不思議な作品でした。でも色んな場面ですすり泣く声が
聞こえてきて、見る人によって共感する部分が違う映画なんだなーと
思いました。

いろいろ迷ってる時、一人ぼっちの時見ると
きっと泣いてしまうかも…
好き嫌いは別れると思うけど綺麗な綺麗な映画。
かなり長いので覚悟して見る感じですよー。

午後は「リリーのすべて」
トランスジェンダーの話ですね。
リリーがどんどん大胆に、美しくなっていく姿が
妖艶で切ない。
奥さん役のアリシア・ヴィキャンデルがアカデミー賞で「助演女優賞」
を取った作品。
リリーの数奇な人生も見所だけど、奥さんの愛の深さに
感動する映画なのです
私は「LGBT」に対する偏見はまったく無いんだけど、
今でこそ市民権を得つつあるけど、
昔は犯罪者扱いされる国も多かった事を考えると、
この夫婦の選択は凄いと思う。

色んな犠牲があって今があるんだなと改めて思う作品でした。

どっちの作品も美しく、切なく…心に残る作品でした。

「リリー…」は来週乗る飛行機の中でも見れるんだけど
字幕があるか分からないので、、、(日本の高い飛行機とは違うので)
無理して観に行きました。。。

久し振りの映画三昧。満足


今日も一日お疲れ様でした



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へにほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿