*毎日せんたく日和*

ちょっと気になる日々の事いろいろ…

ふわふわ

2009年09月10日 | Flower etc...

昨日、神奈川でカゲロウ大発生のニュースを見て驚きました

今の時期にカゲロウなんて…
と思いつつカゲロウの記事をブログを載せたのに、
この時期大量発生するカゲロウが居るんですね。

カゲロウと言うと春のイメージがあったけど
調べると真冬以外は種類ごとに成虫になる時期が違うみたい。

良く名を聞くウスバカゲロウはカゲロウの仲間では無くて
幼虫はアリ地獄なんですって
虫の世界は奥が深い!

と言う訳で?今日もコスモスの写真


今日も一日お疲れ様です。

ブログランキング・にほんブログ村へ




 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
空気 (rosa)
2009-09-11 07:04:13
 わあ

 この写真を見た途端、秋の風が顔に吹いて来た感じがしましたよ~。

 さわやかな風でした。

 気持ちの良い写真ですね~...これ、大好きです

 .....我が家の近所では、黒い毛の毛虫が大量発生していて、毎日駅までの道を、毛虫君たちを避けて遠回りしている私です.....
返信する
rosa様 (cobu-cha)
2009-09-11 15:27:55
ありがとうございます
今日も懲りずに同じような写真ですョ・・・
こんな時期に毛虫って言うのも、何の幼虫でしょうね??ガとかでしょうか??
大量発生は気持ち悪いですね

なかなか引越しが決まらなくて。。。秋を通り過ぎて冬までココに居そうな勢いですが。。

どうにかして~

返信する

コメントを投稿