yu-yapenguinのGOOグロ部

日々のいわゆる出来事描いてます。

tadaima

2014年08月06日 16時37分36秒 | 日本・政治・経済
 被爆者7団体の代表は6日、他国を守るために自衛隊が海外で戦う集団的自衛権の行使は認められると閣議で決めた安倍晋三首相に対し、閣議決定を撤回するよう申し入れた。安倍首相は「目的は国民の命と暮らしを守る……
≫続きを読む
≫このニュースに関連のあるブログ記事を探す
ただいま、帰ってきましたゆーやペンギンです。今日は広島に原爆が落ちた日でした。8時15分、黙とうが始まりました。俺も黙とうしてました。そのあと広島市長による平和宣言をしました。でも、集団的自衛権を取り上げなかったのは残念感が否めない。原発事故は取り上げたことあったのに。アホ総理(安倍総理)の機嫌取りにわざと言わなかった気がしないでもない。「要望にきちんと応えてくれなかった。首相は戦争することはないと言っていたが、解釈改憲はごまかしだ」と被爆者団体が起こるのも無理ないと思う。

ゲンも絶対許さないと思うぞ、集団的自衛権を。

俺も何度でも呼びかけたる!集団的自衛権、特定秘密保護法反対と。


最新の画像もっと見る