yu-yapenguinのGOOグロ部

日々のいわゆる出来事描いてます。

8時になりました

2012年08月03日 20時05分51秒 | グルメシリーズ



こんばんわ、競泳リレーの生中継見てるDBゆーやです。
今日北島がリレーで3度目の正直で勝負します。北島!平で負けた分を取り返せ!!

さて、オリンピック柔道最終日、男子柔道日本選手はついに金メダルは取れませんでした。1964年の東京大会で、柔道がオリンピックの正式競技に採用されてから、日本の男子が金メダルを獲得できなかったのは、柔道が行われなかった1968年のメキシコ大会と日本が参加しなかった1980年のモスクワ大会を除いて初めてです。なんか情けないぞ!日本柔道男子。女子は金取れたのに男子は取れなかったのは情けない以外の言葉はない!

NHKニュース
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120803/t10014063531000.html

 

おまけ・サンケイニュースから

カップヌードルとチキンラーメン味の冷凍おにぎり発売

2012/08/03 14:31

 

 

 

 

日清食品が9月1日に発売する「冷凍 日清カプセルスタイル カップヌードルおにぎりカップヌードル」(左)と「冷凍 日清カプセルスタイル チキンラーメンおにぎり」=3日、東京都千代田区(西村利也撮影)

 

 日清食品は3日、電子レンジで調理するおにぎり「冷凍 日清カプセルスタイル カップヌードルおにぎり」と「同 チキンラーメンおにぎり」を9月1日から発売すると発表した。

 主力即席麺「カップヌードル」と「チキンラーメン」の味付けの冷凍おにぎりで、容器は独自開発の三角形カプセルを採用。そのまま電子レンジで2分間温めると、全体が均一に蒸らされ、ふっくらする。カプセルのふたを外すとトレー部分が皿として使え、手を汚さずに食べることができる。

 カップヌードルおにぎりは、エビやタマゴ、チャーシューなどカップヌードルに使われている具材を使用。チキンラーメンおにぎりは、チキンラーメンの粉末や鶏肉などを混ぜ込んだ。

 価格はオープンで、3個入りで210円を想定している。全国のスーパーなどで販売し、まず初年度約10億円の売り上げを目指す。

食ってみたい!そのカップラーメンおにぎり!!

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿