80s洋楽クラブ
青春していた80年代。あの頃大好きだった音楽を日記のタイトルにしてその日の出来事を紹介します。
 



先日出張帰りの東京山手線乗車の中、会社のメールをチェック中。 電車の通路を見上げた。 ふと中吊り広告が視線に入る。 いくつもの週刊誌のゴシップ記事が並ぶ。 ふと視線を奥の中吊りに移動する。 緑色の中吊り? お茶でおなじみの伊右衛門の広告。 しかもペーパーじゃなく布でできたのれん。 身近に見つけた凄い発想。アイデアだ。 中吊りイコールのペーパーの広告と思うところをのれんで勝負している。 しかも伊右衛 . . . 本文を読む

コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )




先日の続きです。熊本第2弾熊本城散策編。 ホテル着後、荷物を置いて熊本城までの道をチェック。 ホテルから、ほぼ直線。ということで開城時間が16時半の受付までと書いてあり、 早足でワシントン通り、サンロードを散歩して路面電車を横目に約100mほど。 まず見えてきたのが加藤清正の銅像。 行幸橋を渡り、城内に向かう。桜は、一部咲き、ちょっと早すぎたかと思いながら入城料を支払う。 入門すると、 . . . 本文を読む

コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )




21日、22日と熊本に行ってきました。観光でといいたいところですが、今回もお仕事です。 その第1弾ということで。 21日春分の日、日本中がWBCの日本-キューバ戦で盛り上がっているとき、 休日を利用してこの日は、移動のみでしたので思い切って鉄道の旅をしてみました。 焼 津 - 静 岡 JR 静 岡 - 名古屋 新幹線ひかり 名古屋 - 博 多 新幹線のぞみ 博 多 - 熊 本 特急リレーつばめ . . . 本文を読む

コメント ( 5 ) | Trackback ( 0 )




今日は、栃木県益子町に第4回目のホームページの打合せということで出張。 70%完成したのでその成果と残作業等についての確認となりました。 ここのお客さん、今回、大きな改革を行っていて社名の変更と それに伴うロゴなどもリニューアルすることに決定している。 他の企業さんで作成したロゴについては、事前に教えていただいた。 すごく格好いい。土地柄と社風がピッタリ決まっている。 デザイナーのコンセプトもしっ . . . 本文を読む

コメント ( 7 ) | Trackback ( 0 )




やっぱりサッカーよりも自分は、野球っす。WBC、日本準決勝進出おめでとうっす。 次回は、ぜひとも韓国に勝て決勝に進出してもらいたい。 発奮するのではと期待を持って日曜日の昼を楽しみに待ってます。 ところで前日、韓国戦で負けたときのイチローのコメントと姿。 あんな姿初めてみた。普段、所属チームのマリナーズでもなかなか表現しないような怒りのコメント。 自分たちのふがいなさにより負けたことに。 代表メ . . . 本文を読む

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




昨日は、一日地元静岡にて仕事して、今日は東京ウォーカー。東京での打合せが2,3つ。 午前中は、アウェーでもある秋葉原でお客さんと打合せ。 2時間ほど打合せのあと、ランチは一緒にということでおなじみになったラーメン屋さんに。 今日は、”麺屋あ。うん秋葉原店”というお店に連れて行っていただきました。 何かのテレビで見たような名前だと自分のメモリが回想を始める。 黒玉ラーメン(醤油味)大盛+半ライスで . . . 本文を読む

コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )




数年ぶりに岡山出張してきました。懐かしく、なんとなく当時を思い出しました。 朝、新幹線にて静岡を出発して大阪で乗り換え岡山まで。 静岡に本社のある会社さんの岡山支社にてWEBシステムの件で打合せ。 先方からも5名ほど出席して頂いた。 静岡に勤務されている頃からお世話になっている支社長さん。その他、支社の担当者の方。 (すごく雰囲気のいいほがらかな方) 本社からいつもお世話になっているWさん。 ( . . . 本文を読む

コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )




東京の芝公園を平日に楽しむ。なんか気分は最高っす。といきたかったんですが この日を境に風邪が始まった。 ちょうど、3月3日家庭の事情があって近くの病院まで。 お昼どきちょっと周辺を散策。 ジャンバーにジーンズとラフな格好で芝公園と東京タワー近くを散歩してみた。 東京タワーがでかい。 その後、近くのスタバでコーヒーで温まる。 平日ということもまわりはスーツ姿のビジネスマンだらけ。 普段スーツでいる自 . . . 本文を読む

コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )




ご無沙汰です。先々週から風邪を頂き、ちょっと寝込んだりしておりました。 ちょうど風邪をゲットしたのが3月1日あたり。 その間に、やめればいいのに東京に行かなければならなかったり、 ソフトボールでメンバー不足のため試合に参加したりできっちり治せない状態でした。 先週から地元のソフトボールの試合がスタート。 野球の試合をしていた分、体が動く。 2006年、いきなり、レフトで先発出場でした。 風邪と微熱 . . . 本文を読む

コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )