ぬくもRiZeブログ(旧:80s洋楽クラブ)
焼津市でIT関連会社を設立。会社と自分の成長の活動記録です。
 



昨日は、一日地元静岡にて仕事して、今日は東京ウォーカー。東京での打合せが2,3つ。
午前中は、アウェーでもある秋葉原でお客さんと打合せ。
2時間ほど打合せのあと、ランチは一緒にということでおなじみになったラーメン屋さんに。
今日は、”麺屋あ。うん秋葉原店”というお店に連れて行っていただきました。
何かのテレビで見たような名前だと自分のメモリが回想を始める。

黒玉ラーメン(醤油味)大盛+半ライスで空腹を満たす。
なかなか美味しかった。
ちょっと前ならば確実にチャーシュー麺を注文していたが、
30後半の年齢のせいかチャーシューより麺とスープを楽しむ方が、多くなった。
今回は、麺のコシもOK,スープもコクがありながらもくどさがなくとても美味しい。
特に麺は最高でした。

ただ一言だけ、東京の有名店といわれるラーメン屋さんのどのスープは、
ほぼ似たような味と感じました。

その後、日本橋のオフィスに移動。午後1件打合せをしたら静岡に戻ろうかとおもったら携帯が。
パートナー企業から栃木のお客さんの件で、夕方会社に来てくれと。

今日は、自分は、一日に昼、夕食や何日かと連荘してもOKなくらいのラーメン党。
ということで星の王子様ことエディ・マーフィー(Eddie Murphy)の
ラーメン・オール・ザ・タイムならぬ

「パーティー・オール・ザ・タイム(Party All the Time)」

エディ・マーフィーといえば、「ビバリーヒルズ・コップ」ですね。
1985年11月9日マイバースディに発売された曲。
ノリがよくて覚えやすいサウンドが大ヒット。
一度きくと頭の中からサビの部分が離れなくなってしまった曲です。
ちなみにこの曲、リック・ジェームスが作曲、プロデュースしたことご存知ですか。

結局、夕方からの雨とともにこの日も23時に帰宅。
翌日の資料がっ!!!!!
帰宅して午前2時まで資料作っていた自分がおりました。


コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )



« ヤンキー・ローズ イッツ・ア・... »
 
コメント
 
 
 
ラーメン (seek-enjoy)
2006-03-20 00:47:00
ラーメンお好きでしたね?

それにしても、大盛りとライスが食べれるとは・・

貴方の食欲に完敗です。

私は20代後半ですが、そこまで食べきる自身はとてもありません。

なお、当方、浜松のべんがら横丁を取材したいのですが、今はどの店も30分待ちの状態なのでしばしお待ちを・・・

 
 
 
次は何処 (むと)
2006-03-20 08:49:53
確かに東京のラーメンは個性があるようで個性が無い感じですね。

同じような味を食べているのからかも知れないけど...。

また静岡の味を頂きたいと思います。



では、また。
 
 
 
どうもありがとうございます。 (CLUBYY)
2006-03-27 00:22:33
seek-enjoyさん

どうもありがとうございます。

ラーメンは超好きなんですよ。

浜松に静岡で一番人気のラーメン屋さんがありますよね。

一度いってみたいと思ってます。



むとさん

どうもありがとうございます。

先日のラーメンおしかったですよ。

ありがとうございました。

次回訪問のときもよろしくです。

また、静岡にこられたときには、別のところに...

 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。