80s洋楽クラブ
青春していた80年代。あの頃大好きだった音楽を日記のタイトルにしてその日の出来事を紹介します。
 



昨日の低気圧が抜けて本日も晴天なり。富士山もすっきり、青空も気持ちいい。 風もなく、気温も急上昇。 東からのウネリも残り、面ツル状態。 12月とは思えないベストコンンディション。 ヤマピー君と待ち合わせして静波チェック。 人も少なく、コシサイズの波がいい感じで入ってくる。 いいじゃんいいじゃん。 でもせっかくなのでこんな日は、ホームの片浜までチェックに。 静波よりもいい!! 更に面ツル、セット . . . 本文を読む

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




今週の波乗り日記。 台風22号の影響が少しずつ入ってきており、週末は、波のサイズもアップ。 土曜日、波乗り仲間が出勤日ということもあり、TさんとKちゃんと静波新堤東で楽しみました。 サイズもコシ→ハラ、ムネ セット肩。 風もなく面ツル、天気の快晴、気温も海水温も高く5ミリフルスーツだと汗が出ていた感じ。 人も普段より少なく最高でした。 最初は、厚みがあり、インサイドはワイドなダンパーでしたが、 . . . 本文を読む

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




2008年も今日が最後の日曜日。 気持ちのいい快晴でした。 この週末は今年ラストの3連チャン忘年会。 木曜日は、東京上野御徒町でMさんと。 (Mさん、前日に急遽決定しましたがのびのびになっていたのでよかったです。) 金曜日は、地元焼津にて会社の忘年会+2次会。 (いつも職場にいるメンバー、最高です。) そしてラスト土曜日は、地元の先輩でもあるカメラマンHさんと 地元焼津&藤枝で忘年会+2次会。 . . . 本文を読む

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




東京や関東では雪の日曜日。静岡は、冷たい雨が一日中、降り続いていた。 でも、インターネットで波情報見ていたらそこそこのサイズがある様子。 昼過ぎから、準備して海方面に。 静波でチェックしたら、季節感のない多くのサーファー達が海に入っている。 波のサイズもぼちぼといい感じ。 入ろうか、迷いながら一度別の場所をチェックし、再び戻ってきて、 ここ静波で入ることにした。 この時期は、フルスーツ。かなり温か . . . 本文を読む

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




今週の土曜日は、出社日。 ちょうど社内プロジェクト関連のミーティングを実施するには、 じっくり議論したり考えるにはベストな曜日。 ということで今日は、3つの関連プロジェクトに参加。 自分は、プロジェクトとは、自分達本意の考えはもちろんですが、 自分達以外の業種で仕事をされている方が本当にサービスを提供してほしいか、 そして業務改善や効果が発揮できるか、そんなところを視野にいれてます。 それと、基本 . . . 本文を読む

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




12月中旬の土曜日、最高の波を求めて朝からボード積んで後輩と海までドライブ。 この時期は、低気圧が入ってこないせいか、波のほとんど無い状態。 思い切って御前崎まで足を運んで見ましたが、風のおかげで波もぐちゃぐちゃ。 結局現地で合流したJACKさんと相談して、鹿島というエリアに戻って、約30分だけ入りました。 今日は、テイクオフも何もできず、ただ、体を冷たい水に慣らした感じでした。 今週から本格的に . . . 本文を読む

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




1週間前とは全く異なる風と雨が冷たい日曜日。 でもそんなの関係ない~!そんなの関係ない~!と1週間ぶりに朝一で波乗りに。 体を鍛えながらすごく待ち遠しかった。 静波→須々木とチェックしたがいずれも波がぐちゃぐちゃ。 結局、戻って片浜に入ることにした。 そろそろ夏仕様から衣替えということでロングスプリングのウエットを注文したんですが、 オーダーメイドのため10月中旬が納品と回答が... 結果、 . . . 本文を読む

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




もし16歳の夏に戻れたとしたら、高校で野球部に入っていればよかったとふと思う。 例え甲子園に行くことができなくても、レギュラーになれなくとも、県予選1回戦で敗退だったとしても... 今でも野球は、投げて、打って、守って、走ってのシンプルだけど、そして観ているだけでも感動、興奮できるスポーツ。 1球1球のかけひきがピッチャーだけではなく、キャッチャー、バッター、そして内野手、外野手の動きも見ていて面 . . . 本文を読む

コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )




炎天下の河川敷のグラウンドにて野球の試合。しかも決勝戦。 この前に第一試合で準決勝を12-0でコールド勝ちしている。 この時点でかなりスタミナは消耗中。ちゃんと水分補給して、決勝に備える。 1時間半ほど休憩して(とはいってもフリーバッティングして体を動かしている) 決勝戦。 両チームともピッチャーが安定しているので草野球というよりもしっかりした試合になっている。 そして最終回(7回表)1対3の2 . . . 本文を読む

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




メタボリック解消中。帰宅後、2キロほどランニング。いい汗かきます。 だいぶスタミナもついてきたせいか、スピードを上げてもへえへえ言わなくなってきました。 先日のメジャーリーグのオールスター戦でのイチローのランニングホームラン。 ホームランよりもイチローのベースランニング。きれいなフォームでベース1周。 たしか、33歳くらい。すごい!30歳過ぎてもあの走りは! 打って良し、走って良し、投げて良しとす . . . 本文を読む

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« 前ページ