ぬくもRiZeブログ(旧:80s洋楽クラブ)
焼津市でIT関連会社を設立。会社と自分の成長の活動記録です。
 



ご無沙汰です。先々週から風邪を頂き、ちょっと寝込んだりしておりました。
ちょうど風邪をゲットしたのが3月1日あたり。
その間に、やめればいいのに東京に行かなければならなかったり、
ソフトボールでメンバー不足のため試合に参加したりできっちり治せない状態でした。
先週から地元のソフトボールの試合がスタート。
野球の試合をしていた分、体が動く。
2006年、いきなり、レフトで先発出場でした。
風邪と微熱でややきつかった。
エースが出場しないこともあって、ピッチャー交代により初めてのセカンド。
少年の頃、ずっとセカンド守っていたので古巣に戻ってきた感じで気分がいい。
ショートとセカンドって魅せるところが1試合の中でいくつかあるのですが
今回は、2,3本ゴロが来たくらいでした。
打つ方は、2打数1安打1打点。数年ソフトやりはじめてようやくタイミングがつかめるようになってきた。
今年は、毎試合1本はヒットを打っていければと思います。

体調不良でもソフトボール行ってしまったけど地元のメンバーとも会えて楽しい時間が過ごせた。
4月からは県大会に出場するようです。(さすがに自分はベンチウォーマーということで)

今日は、ユーロビートでデッド・オア・アライヴ(Dead or Alive)の

「ユー・スピン・ミー・ラウンド(You Spin Me Around)」

85年のヒット曲。ヴォーカルのピート・バーンズのメイクが
一瞬筋肉少女隊の大槻ケンジを思い出してしまうのは自分だけでしょうか?
デッド・ア・アライヴはユーロビートの第一人者的に日本でもブレィクさせたバンドですね。
セカンドアルバム「YOUTHQUAKE」は、よく聞いたなあ。
友人の車の中で必ずといっていいほど聞いた懐かしい時代を思い出す。

こちらの更新も、復活してきます。


コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )



« ミュージック... ネバーエンデ... »
 
コメント
 
 
 
カゼ (たけちん)
2006-03-13 06:15:02
今年のカゼはしつこいですね。

僕ももう2週間くらいずっとカゼと付き合ってる気がしますよ。

お互い養生しましょう。



この曲、同年代と行くカラオケでは今でも時々歌います。

みんなノリノリになりますね(笑)。

 
 
 
大丈夫ですか (ゆず)
2006-03-13 21:23:23
更新ないなぁ…と思っていたら風邪だったのですね。

大丈夫ですか?



私は風邪こそ引かなかったものの、昨年発症した花粉症がじわっと来ています…。
 
 
 
ちょっとしたカゼは (きりん)
2006-03-14 01:12:41
38度台までの熱なら、ちょっとしたカゼ引きなら

2~3キロ走れば直る!!



などと思っていた高校時代、Dead or Aliveは

それこそサルのように聞いていましたね。



良く友人と一緒にタテに並んで千手観音?のマネを

したものでした。
 
 
 
お休みの理由 (seek-enjoy)
2006-03-14 18:59:58
私も風邪を同じごろにゲット、速攻病院にいきました。風邪は早期治療が一番よく効くのです。

風邪薬と栄養剤で試みましたがなかなか治りませんでした。病院にもっと強力な薬をもらってやっとなんとか治ったところです。

しかし、今回の風邪は私が手こずったくらいだから相当強いのではないかと思います。私は3年に1回くらいしか風邪を引きません。そして風邪は1日寝れば大体治るのですが、今回は咳が止まらなくて2週間も長引いたもので・・・

とりあえず、健康あっての仕事であり、趣味でありなので体は大事にしたいものです。

そして、風邪を引いたときに健康が恋しくなり、のど飴も恋しくなります。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。