ぬくもRiZeブログ(旧:80s洋楽クラブ)
焼津市でIT関連会社を設立。会社と自分の成長の活動記録です。
 



昨日の低気圧が抜けて本日も晴天なり。富士山もすっきり、青空も気持ちいい。
風もなく、気温も急上昇。
東からのウネリも残り、面ツル状態。
12月とは思えないベストコンンディション。

ヤマピー君と待ち合わせして静波チェック。
人も少なく、コシサイズの波がいい感じで入ってくる。
いいじゃんいいじゃん。

でもせっかくなのでこんな日は、ホームの片浜までチェックに。
静波よりもいい!!
更に面ツル、セットコシ~ハラ。
申し分なし。
先週よりも更にいい。





最初の1時間ちょっとは、潮の影響か、ややたるめでした。
徐々に、人も少なくなり、サイズもハラ前後の波がバシバシ入ってくる。
貸切まで行かないけど、セットやいい波選んでテイクオフ。
パドルで戻って、次の波までの間隔も少なくテイクオフ。
ワイドなブレイクだけど、何本かは、気持ちよく3~4アップスダウンでロングライド。

超、超、気持ちいい!!!!!!!
水温も温かいし、ウエットの下はちょっと汗が。。。

そんなコンディションに時間の経過も忘れていつしか、昼過ぎまで約4時間くらい。

波を待っているときの富士山は絶景です。
静岡で波乗りできることに幸せを感じます。

サーフィン最高です。

6’1位のボードがほしくなってきました。

明日は、サイズダウンしそうなので御前崎も視野に入れようかな。

今日は、シンディー・ローパー(Cyndi Lauper)の

「シーバップ(She Bop)」

84年のアルバム「She's So Unusual」からのシングルカット。
懐かしい1曲。
シンディー・ローパーの曲の中でも大好きな1曲です。

シーズ・ソー・アンユージュアル

エピックレコードジャパン

このアイテムの詳細を見る


コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« スムース・ク... アイ・ゲット... »
 
コメント
 
 
 
え~っ (ま→くん)
2009-12-13 05:40:58
自分が入っていたときと、なっ波が違う・・・
朝は本当に、ぐっちゃん&ぐっちゃんで、2~3本やって帰っちゃう人が結構いたほどでした。
自分は、御前崎の現場で9:00~の仕事が入っていたので、8:00前には上がってしまい、面ツルうねり残り状態は体験できませんでした
今日も仕事だし・・・

閑話休題
“She Bop”最高ですね。
次回の波乗りテーマ曲は、これで行かせていただきます!
 
 
 
1時間くらいで (CLUBYY)
2009-12-13 23:44:05
ま→くんさん
自分は、8時過ぎから片浜駐車場正面で入ってました。
1時間ちょっとで波の状況もだいぶ変わりますね。
次回、面ツルのときにでも楽しみにしてます。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。