あけるの菓子箱

スピッツ・りんとロシアンブルー・ミトン…異種多頭飼いの我が家の徒然☆

月箱さん【日々の徒然】

2008-02-01 | 日々の徒然


1月31日午後、先日myuthaさんの猫手鏡を依頼したioRiさんの作品展があるという事で、渋谷のレンタルボックス『月箱』さんに出かけてきました
この日同行したのは、私の他にろみさんランちママさんです
待ち合わせ場所で有名な、モヤイの前で三人で集まり、その後美味しい中華を食べて月箱さんへ向かいました





ioRiさんの作品の猫さんです


myuthaさん用に作っていただいた『猫手鏡』などの他に、テーマに沿ったこんな可愛い猫の人形も作られています
すべての作品は、ioRiさんのサイトにて確認くださいね
作者のioRiさんは、それは可愛い女性で、なんだかとても作品の猫さんたちに雰囲気が似ていました
よく言いますよね? こういった創作モノは「産み出す」という表現を使います
まさに作品である猫さんたちは、彼女から「産まれてきた」分身なのでしょう
人形の展示は2月2日までなのですが、今後もこういった小さな作品展はあるかと思いますので、お近くの方は月箱さんへどうぞ


今回mixiの方で大きく記事として日記にUPしたお陰か、また新しい方との出会いがありました
HNは、みーmamさん
小さな男の子と、お友達とで月箱に来店していました
目印は「男の子」だったので、すぐ判りましたよ(笑)





このボックスのひとつひとつにいろいろな方の作品が…


ioRiさん、お店の方、みーmamさんたちと楽しく歓談の後にろみさんのカード整理のお手伝いをちょこっとしました



ろみさんよ~~(笑) 
せっかく蓮園が近くにあるのだから見に行くべーよー(夏ね)



この後、少しお茶して家路についたわけですが…
ろみさんが急にジッと何か見ているんですよ

「何、なに

聞いてみたら、このお店がずっと気になっていた様子(笑)
でも焼き鳥屋さん&ごった返すサラリーマンの男性…近づく事ができなかったんですって(笑)
今回は三人という事で 女三人集まれば、怖いものなし(笑)




別に入り口があって、そこから店内に入りお酒が呑めます


それぞれにお土産の焼き鳥とお弁当を買って、今度こそ家路に(笑)
とっても楽しい一日でした
この日出会ったみんなにありがとう

 ←ポチッ!とよろしくです☆

犬の十戒とはちょっと違った可愛い18戒です☆




最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は^^ (momotacafe)
2008-02-02 20:44:00
myuthaさんへの猫手鏡もとっても可愛いかったですが、此処には沢山の可愛い作品が~!!!
猫ちゃんの表情が凄い良い感じです♪

お土産、焼き鳥とお弁当^^
良いですね、楽しかったですね♪
返信する
楽しかったね!! (ランちママ)
2008-02-03 01:50:49
こんばんは~~~
楽しい1日をありがとう~~~
渋谷の別の面を見れて、面白かったです。

焼き鳥・・・炭火焼きの香りがきいてておいしかったよん。
また、買いに行きそうです。
返信する
Unknown (myutha)
2008-02-03 20:57:08
あけるさん、こんばんは。
ご一緒させていただきかったです。近くに住んでいたら・・・
ioRiさんの作品、本当に素敵です。
一度見たら忘れられない・・・
ほかにも沢山の方の作品を楽しむことができるところなんですね。
ご報告いただいてありがとうございました!

焼き鳥とお弁当!おいしそうです。
返信する
印象的なねこさん (アラブの猫)
2008-02-03 23:29:41
あけるさん、こんばんは!
このねこさんたち、なんとも言えない魅力が
ありますね。かわいくて主張があるっ
うーん、それに今日の記事は 焼き鳥の香りが
ただようかんじがしますねぇ。
美味しかったでしょう!!

返信する
■返信です (あける)
2008-02-04 10:39:29
 momotacafeさん
人形の形を取ると、また一味違いますよね
あっ、この日黒ネコさんの手鏡が店頭にあったので
買ってきたんですよ
momotaさん、いかがですか? 実際に眺めてみませんか?
焼き鳥、これ「当たり」でしたよ~
とっても美味しかったです
これから「月箱」⇒「お茶」⇒「焼き鳥」になりそうです(笑)

 ランちママさん
神奈川の方でも、渋谷辺りならば極端に遠い感じは
しないでしょう?
何かはっきり行く先が決っていれば、私はそれ程疲れない
んですよ~~~
ダラダラ歩きはダメなんです(笑)
はい、またどうぞ渋谷へ

 myuthaさん
作ってくださっているioRiさんも物腰の柔らかい、優しい
女性でしたよ
もしいつか関東に遊びに来る用事があれば、「月箱」に
立ち寄ってみてください
私もその時は、「月箱」に行きますので
焼き鳥は美味しかったですよ~~
でも何と言っても今は、九州ですよねぇ~鳥は(笑)

 アラブの猫さん
皆さん(ここでは「箱主さん」)、順番に個展を開いています
HPをチェックすると、他にもアラブの猫さんの心にヒットする
素敵な作者さんがいらっしゃるかも
お近くですし、遊びに行ってみてくださいね
オーナーの方も、お話すると楽しい方なんですよ
返信する
お会いできて嬉しかったです! (みーmam)
2008-02-04 23:38:59
あけるさん、こんばんは!
月箱さんではお世話になりました
ドキドキしながらあっちかな?こっちかな?と探しながら月箱さんへ。
あけるさんともioRIさんとも会えましたし、ろみさんのはがきも購入できて…本当に素敵な一日でした今度はオーナーさんにも会いたいナァ…
また時間を作って行かないとっ!

今回は保育園のお迎えの時間があったので無理でしたが、今度会えた時にはぜひお茶でもしましょう…焼き鳥やさんにも興味が楽しみが一気に増えました

そうそう、ioRIさんのネコさんたちにはものすごい応募があったようですね。
私は残念ながらはずれだそうです
あけるさんはいかがでしたか?
返信する
■返信です (あける)
2008-02-05 02:56:07
 みーmamさん
当日は、お世話になりました
時間についてはアバウトな書き方でしたから、「会えたらいいな」
くらいの気持ちであの日は出かけたんですよ(笑)
「箱主」さんである、ioRiさんにろみさん
二人とも可愛い人柄の方ばかりでしょう?
オーナーさん、もう少し年上の女性の方です
あそこは実は黒猫の看板猫さんがいるのです
ノラさんなので、あの日は見られませんでしたが
まだまだ楽しみはいっぱいなので、また出かける時は連絡しますので
時間が取れる様だったら遊びに来てくださいね

P.S ioRiさんの猫さん人形、私もはずれました(笑)
う~~ん、激戦ですもんね
まぁ、ちょっとした福引くらいの気持ちで(笑)
返信する