あけるの菓子箱

スピッツ・りんとロシアンブルー・ミトン…異種多頭飼いの我が家の徒然☆

09’7.7.【猫のこと】

2009-07-09 | 犬と猫の事
こちらのブログが動かなくなってから、りんやミトンの写真をweb上にUPすることも少なくなったわけですが
でもちゃーんと二匹は元気にしておりますよ
むしろ前より元気になったかもしれない(笑)
なんだろう、以前の絵(写真)は、どうしても無理に表情を作っているような気がしてならなかったんですよ
そうじゃないのもありますが
現在ミトンもすっかり自然体で、ノビノビやりたいことをしています




相変わらず犬のりんをいびってみたり(笑)
そうそう、かな~りおしゃべりになりましたね
しょっちゅう話しかけてきますよ、ミャオミャオと
あれだけ「私は猫と意思の疎通ができない」と一時悩んでいたわけですが、「はい、なんでしょう」くらいの勢いで接することが出来るようになった
それもこれも、ミトンさんが側にいてくれたから出来たこと
感謝感激であります




ミトンさん、5歳を迎えました
この一年も病気をせずに、元気に過ごして欲しいですね
いや、きっと大丈夫でしょう
最近どこかに遊びに行っている様子ですが(戸外ではないです)、それもまた見ているのは楽しい(笑)
やりたいように自由に、こちらを驚かせて欲しいですね
ミトン、Happy Birthday


最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2009-07-09 13:43:39
ミトンちゃん、誕生日おめでとう~!
ぶ~にゃんと同い年ですね(^_-)
ミトンちゃんってばすごくおしゃべりになったのですねー。
きっとあけるさんとの会話が楽しいのだと思うわ♪

蓮の写真に癒されました~。。。
慎ましく美しく、本当に心洗われました(*^^*)
返信する
Unknown (はらだ)
2009-07-09 16:03:58
あけるさん、お久しぶりです!
ミトンちゃん、お誕生日おめでとう~(o^∇^o)ノ
女盛りですね♪
てそ天でのんびり寝転がりながら
前足がくるんっ♪ってなっている姿
とっても和まされました(^.^)
これからもノビノビと、楽しく過ごしてねミトンちゃん(^-^)
返信する
■ natsuさん (あける)
2009-07-09 16:07:01
どうも、どうもこんにちは
ご無沙汰しちゃっていますが、元気ですよ~ミトン
ぶ~にゃんも5歳ですもんね、早いなぁ
とりあえず病気知らずでここまで来ました
これからも元気で毎日楽しんで欲しいですね
そちらは忙しいでしょうか
また遊びに寄らせていただきますね
返信する
■ はらださん (あける)
2009-07-09 16:10:24
おっ、ナイスタイミング
丁度今まさにすれ違いって感じですね(書き込み時間)
ご無沙汰しています
ちょっとはねぇ…気持ちが判るようになってきて
飼い主もミトンも思うままに…という感じになってきました
またそちらに遊びに行きますよ
そちらのコンビも元気かなぁー
返信する
ミトンちゃん (tenkomori)
2009-07-09 16:37:44
5歳(祝´ω`)ノ<☆おめでとう☆>ヽ(´ω`祝)
まだまだお若いですよ~健康で何よりです
撮る側の気持ちひとつで猫ちゃんも変わるのかも
ミトンちゃんとってもおしゃべりだったのですね♪
あけるさんりんさんとのトリオ(?)で
これからも健康で楽しく過ごせますように...
返信する
私まで (クンチ)
2009-07-09 17:24:56
字が途中で切れているぅ~
では、もういちど…

今回のあけるさんのブログ。。。
私まで猫が欲しくなった。

たびたびですみませんが
ミトンちゃん5歳のお誕生日おめでとう。

最後の写真が
なんだかとても良い感じ。。。
返信する
Unknown (bijouka)
2009-07-09 19:03:50
ミトンちゃん改めてお誕生日おめでとう!

りんくん(勝手にオスにしちゃった。。)をいびってみたりなんて
おてんばさんな様子を想像しちゃいました。
でも、みつばちマーヤになったり
無防備に笑顔浮かべてコロンと寝転がってみたり!

猫は最低30の単語をしっかり理解できるとききましたが、
ミトンちゃんはおしゃべりならそれ以上かしら。
あけるさんとの会話を聞いてみたいです!
返信する
お誕生日おめでとう (pittu)
2009-07-09 22:20:52
ご無沙汰しています!

ミトンちゃん もう5歳なのね~。

うちのにゃんずは 何歳になったんだろう~?
(相変わらず いいかげんです)

ねんねして 丸まった 前足が
可愛いですね。

そうそう ぴっつ、サマーカット真夏バージョンで
超短めになっています。
さわさわ~♪

今度 さわりに来てね!
返信する
■ tenkomoriさん (あける)
2009-07-10 07:51:33
メッセージありがとうございます
元気にしてらっしゃいましたか?
最初の二年間は、「わけが判らない」状態で
必死の猫飼い修行でしたが(笑)
最近はようやっとです
助言をしてくれた方たちには、感謝感謝ですよ
返信する
■ クンチさん (あける)
2009-07-10 07:54:37
書きかけの方は、消しておきましたよ
どうもありがとうございました
ニャンは、感情のヒダが細かいような気がします
人間と付き合っているのと同じ感覚です
だからこそ、教えられることも多かったなぁと
振り返って思うのですよ
5年間、彼女のお陰でいろいろ考えました(笑)
返信する