あけるの菓子箱

スピッツ・りんとロシアンブルー・ミトン…異種多頭飼いの我が家の徒然☆

実家へGo!【犬・猫の事】

2008-01-29 | 犬と猫の事



恐々、キャリーバックから覗いているミトンです
この日私は、りんとミトンを連れて2つ向こうの市にある実家の父のところに行って来ました
数年前母が亡くなってから、父は実家に一人です
先日15日弟の下に念願の初孫も産まれ、父はそちらにも暇を見つけては出かけている様子
でも相変わらず犬のりんには会いたい様ですよ
母が健在だった頃から、りんは一緒でしたからね
何か重なるものがあるのでしょう
そんな父が珍しく、「猫も連れて来い」とリクエストをしてきたのです
ミトンにとっては実家に出かけるのは初めての事
でも前に、会社や旅行や…いろいろなところに出かけた経験のある彼女ですから、私もりんも居ますし大丈夫かなと出かける事にしました



黒目、かなり大きくなっちゃってます(笑)
たぶん無理に外に出したらフケだらけになるので(緊張すると彼女はフケがババッと出るのです)、ミトンの自由にさせておきました
終始ミトンはこんな調子だったのですが、犬のりんはと言うと…







と、こんな調子(笑)
そんな姿を、キャリーバックから覗き見するミトンは呆れ顔です



次回連れて行った時には、ミトンももう少し慣れてくれるかなぁ~~かな~~(笑)
頭を撫でさせたりはしてましたから、やっぱり慣れですね
威嚇したりする性格ではないので、その点は本当に助かるんです



りん、口元がかなり笑っています
よかったよかった、満足げで(笑)
来月のシフトは、休みを沢山入れたので、また遊びに行く予定ですよ

 ←ポチッ!とよろしくです☆

犬の十戒とはちょっと違った可愛い18戒です☆



最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お早う=^^= (momotacafe)
2008-01-29 05:33:03
ご実家に行かれて父様は可愛いりんちゃん、ミトンちゃんに合ったのですね♪
ミトンちゃん・・・緊張してますね。
りんちゃんはとても嬉しそうなお顔です!!
慣れた匂いで安心^^
ミトンちゃんはなんか不思議そうに感じてますね。

今はお父様はお一人で暮れしておられるのですか・・・
沢山遊びに行って上げて下さいね。
返信する
おりこうさんね (pittu)
2008-01-29 11:39:33
こんにちは!
ミトンちゃん、どこにも行かずに なんておりこうさんなの!
うちの子達の場合 クモの子を散らすように
瞬時に掻き消え 帰るときまで探し回る羽目になりそう。
おまけに 捕獲時には 血を見るかも・・・。

そうそう りんちゃん用の
軽いお遊びは 「捜索ごっこ」なんていいかも。
これは 先代犬が ダイダイ大好きだった遊びで
チェリー君も好きみたいですよ。
「くんくんゲーム」という名の本も出ています。
これは 屋内でも戸外でも楽しめます。
おまけに 実用にもなります。
返信する
Unknown (さよ)
2008-01-29 12:38:21
りんちゃん、お父さんになでなでされて
本当に気持ち良さそうね(笑)
確かに笑ってるよ~~~~。
ミトンちゃんコワゴワ様子伺ってるのを
つい、先日ウチも同じように実家へ連れて行った
ぷーことダブりました。
あ・・・ウチは“脱糞”して無言の抗議をしましたがね・・・・
ムスメ達はどう思ってるやらだけど、親はそれでも
喜んでくれているみたいだから、つい・・・ね(汗)

返信する
親孝行 (クンチ)
2008-01-29 18:02:14
親孝行でいいですね(^^)
私も先日のお正月には銭亀の深海宮を連れて
実家へ行って来ました。
犬のエンジェルと初対面。
二匹ともハテ(・・?みたいな顔をしてましたが(笑)

でも実家にお父様1人だと心配ですね。
また実家に遊びに行く事には私は大賛成ですよ。
初孫の事もおめでとうございます。

ミトンちゃんもりんちゃん同様
慣れてくれるといいですね(^^)
返信する
まさに! (花道)
2008-01-29 19:08:05
まさに犬と猫の違いですねぇ!!りんちゃんの顔ったら めっちゃ笑ってる~~!ミトンちゃんは 様子伺ってるのかな?そういう感じすごくかわいいですねぇ~!!
返信する
Unknown (myutha)
2008-01-29 22:29:40
ふたりと一緒にご実家に!
いいですね~。
ミトンちゃん、ちょっと緊張しているようですが、威嚇しないのなら安心ですね。
りんちゃんは笑ってる笑ってる!
可愛いお顔です!
ミトンちゃん、次回はもっとなれるといいですね。
私も今まで2回実家に空豆を連れて行きました。
やはり1回目より2回目の方が慣れていました。
返信する
りんちゃ~ん (アラブの猫)
2008-01-30 12:52:55
うわぁ、りんちゃん笑ってますね♪
おとうさんが好きなんだろうなぁ。
おとうさまも喜んだでしょうね、よかったよかった。
みとんちゃんの様子をみて、やっぱり
うちのキキみたいだなあと思いました。
黒目、大きい~

それにしても、このミトンちゃんのバックは
ステキですね~。
あけるさんは、お買い物上手ですね。
返信する
うくくっ (machan)
2008-01-30 14:15:14
まさに「借りてきた猫」状態?
対照的~やはり犬と猫はちがうと思うね!
犬のこういうところ純真でいいなーっと思うわ。
そして猫は自分にしか懐かないって言う優越感!
(本心はどうかわからないけどさ)
でもねー不思議なんだけど兄弟や親子だとなぜか猫も懐くのよね(ウチの場合ですが)
なんでだろう?同じニオイがする?
返信する
今度は・・・ (Lufa mam)
2008-01-30 19:20:24
私もって思ってるよねミトンちゃん
ウチは逆だったよ・・・
ダンナの実家にルーファとシェラ&エディを初めて連れていった時
猫は関係なく家の中を闊歩して
ルーファは人間に警戒心丸出し
これって・・・
犬のような猫と猫のような犬の典型だよね
それにしても・・・
りんちゃんの嬉しそうな顔・・・
お父様も喜ばれたコトでしょうね
返信する
■返信です (あける)
2008-01-31 09:23:17
 momotacafeさん
そうなんです、今は父が一人で住んでいます
どちらかというと昔から、自分の事は自分でという人だったので
体がしっかりしているうちは…と思っているのかもしれません
はい、とても喜んでいました
さすが動物好きの父です
ミトンもそのうち手なずけてしまいますよ(笑)

 pittuさん
「くんくんゲーム」教えてくださってありがとうございます
りんもきっと「何かしたい」と思っていると最近考える
様になりました
彼女が今できる事を探してあげたいと思います
そうですか~~(笑) 蜘蛛の子を散らすですか(爆)
みんなやんちゃですもんね

 さよさん
あれれ、ぷーこちゃん大変
でもネコさんはどこも、一筋縄ではいきませんよね(笑)
あっ、りんも最初の頃私が仕事で忙しく一年くらい親のところに
行っていない時
久しぶりに会ったらよそよそしかったんですよ~~
戻ってよかったって思うんです
今は実家に行くのが本当に楽しみな様ですよ

 クンチさん
弟の二人目の男の子は「タクミくん」です
ブログなので漢字はUPしませんが
一人目は奥さんの連れ子だったので、二人目なんです
えぇ、初孫(笑)
私は産む予定は皆無なので、本当によかったなぁと
実家はいいですね~私の原点ですからね
返信する