あけるの菓子箱

スピッツ・りんとロシアンブルー・ミトン…異種多頭飼いの我が家の徒然☆

伊奈町バラ園【日々の徒然】

2009-05-13 | 日々の徒然
12日(火)、仕事休みを利用して午前中に「伊奈町制施行記念公園」に出かけてきました
知らなかったのですが、なんと「県内最大」だったんですね~~
かなり立派で綺麗な公園で、今更驚きました
しまった~~、もっと早く行くべきだった~~~(笑)
いつもこんなンばっかりじゃ~~

■ 伊奈町制施行記念公園
バラ園入園料(シーズン時)
大人200円/一回 [シーズンチケット有り1000円]
開園時間:am9:00~pm6:00
駐車場:無料
電車:JR大宮駅からニューシャトル「内宿駅」下車、徒歩8分

では園内300種のバラから、ほんの一部をご紹介









うぅ…種類については、後ほど調べなおしますので(爆)
でもバラの名前は、どれも皆こっていていいですよねぇー
銀世界とか、マスターピースとか(白バラ)













今月中に再びリベンジです
ただ痛いのが、早朝に園内開放していないことかなぁ…
花ってやっぱり早朝が綺麗なんですね
晴れていると、このところの暑さで疲れが見えるので
かくなる上は…am8:30に入り口スタンバイかっ
かぁ~~っ、暑そうだなぁ~~
行田の蓮園のように、早く開けて欲しいです(笑)




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アラブの猫)
2009-05-13 19:33:21
あけるさん、こんばんは!
こんな素敵に薔薇が咲いている公園があるんですねぇ。
薔薇の便りが届くようになって、
どこへ見に行こうと嬉しく悩む頃です。
薔薇って、たくさん種類があって名前がひとつも
覚えれないけど(笑)
見ているだけでもいいですよね。

返信する
有意義 (クンチ)
2009-05-13 21:18:44
休みの日を上手に使っていますねぇ

キレイなバラの花
ありがとう
返信する
■ アラブの猫さん (あける)
2009-05-22 08:53:20
いやいや~、もう見ているだけでall OKですよ~
癒されますよねぇ…なんだかバラって華やかで、こっちまで
楽しい気分になるじゃないですか?
花の世界の貴婦人
今だけですよ~~楽しんできましょうよ~
返信する
■ クンチさん (あける)
2009-05-22 08:54:58
今月末は、群馬県の榛名山へLet'sらGoですよ~
不思議な楽器演奏も堪能してきます
また画像で紹介しますので(笑)
返信する
こんばんわ^^ (凛花)
2009-05-28 00:45:25
早速、訪問してしまいましたっ(*-ω-)ゞ
…というか、驚いています。
FC2から送ったメール届いてないと思っておりました。画面がきり変わらなくて、何度か試したのです。
何通もメールが届いてたらゴメンナサイ><;
そうだったらオソロシー;;
失礼致しましたぁ。

それにしても、かわゆいワンコちゃんですね♪
真っ白で綺麗な美人ちゃんだぁw
返信する
■ 凛花さん (あける)
2009-07-06 12:33:02
ごめんね~~凛花さん 放置しっぱなしで
せっかくコメント書いてくれたのに
ごめんね~~あのFC2メールのエラーはうちのせいなのよ
受信側のうちのホームノアドレスの設定がおかしかったのです
今は解決済みですよん
返信する