あけるの菓子箱

スピッツ・りんとロシアンブルー・ミトン…異種多頭飼いの我が家の徒然☆

武蔵丘陵森林公園09'【日々の徒然】

2009-04-09 | 日々の徒然
今年の春は、楽しい
いろいろなところの桜を見る機会に恵まれているからです
やっぱり4月に咲いてくれるとありがたい
私の仕事は、3月いっぱいまでは何かと忙しいので、休日の読める4月は本当に助かるのです
(私の仕事は「おくりびと」のお仲間です・笑)
今回は、約2年ぶりの武蔵丘陵森林公園に出かけてきました







いや、こりゃいいや
何故か今までこの桜の見ごろを逃していたんですが、今年はまさにピッタリの日でした
だって道の向こうから、白く煙る空間が現れるんですよ?
ああいった風景は、私はまだ夢(笑)の中でしか視たことがないので
おまけにここに遊びに来る人たち、お酒持ってきたり辺りを散らかしたりする人じゃないんですよね
静かな老夫婦や、マナーをわきまえた若夫婦…平日のせいもありますが(笑)
風も春風の優しい感じですし、戸外でも長く楽しんでいられます







もちろん我が家の二匹も一緒です
う~~ん、でもやはり猫のミトンは2年前に比べると警戒心が強くなりましたね
怖いもの知らずの姿は影を潜め、すっかり大人の雰囲気です
あっ、もちろん自宅ならばまだまだやんちゃな様子を楽しませてくれますが
りんは、やはりワンコですね
すれ違う人に、真っ白ね~可愛いわね~と言われると、お得意の日本スピッツスマイルをサービスしていました(笑・あんたはマックか…







■こちら二点は、相方の携帯画像から拝借しました■



ミトンはあまり外を歩いてくれなくなった為、相方がミトンをキャリーに詰めたまま連れて歩きます
案の定…後半30分は、疲れた早く帰ろうを連発
私はまだ写真を撮りたかったのですがね…う~~ん、東松山のボタン園は一人で行かないとなぁ(笑)
まっ、気を取り直して…









ここの公園、とても美しく整備されているのでカメラを構えても余計なものが入りにくく助かります
ふむむ…今度は一人で周るかな…あっ、そうか…ここは動物ブログかっ(爆)
はいはい、また二匹のいる風景も撮影しますよ~~
桜も見ごろは今週一杯ですね
是非お近くの花見スポット、訪ねてみてくださいませ



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同じだ(笑) (machan)
2009-04-09 13:51:21
私も猫ブロなはずなのに~アハハ
それでもりんちゃんもミトンちゃんも入ってるからいいよね

森林公園って響きが好きだわ。
写真をみても人写りこまなくて素敵!
京都はねー騒ぐ学生も多いからね、実は苦手なんですわ
返信する
顔つき (クンチ)
2009-04-09 20:55:24
あけるさん
りんちゃんもミトンちゃんもなんて大人っぽい
顔つきになったのでしょうか

それにしてもきれいな公園ですねぇ
返信する
■ machanさん (あける)
2009-04-10 09:54:26
ははは、ほんとだよねぇ~(笑)
もうこのブログを始めて結構経つけど、ネタが尽きるというよりもだ…
あれだよね、お互いの猫っちたちも落ち着いてきてね
「事件」ってあんまり無いよね(笑)
病気のことも、例えあっても触れるレベルでないこともあるし
それはそれでいいことなんだけどさ(笑)

学生で思い出したよ~去年の奈良
あのバス渋滞とか、思い出すだけで気が遠くなる~~
でも行きたい~~奈良は心のふるさとだ~~っ
鹿よ、カムバ~~ック
返信する
■ クンチさん (あける)
2009-04-10 09:56:57
埼玉は田舎ですから(笑)
ちょっと駅前を離れると、こういった公園が沢山あります
あっ、ただ車移動でないと苦しいんですが
私は方向音痴だけど、車を運転するのは好きなんで
道さえ判れば、ほいほい出かけます
うちの子たち、そうですねーりんも10歳ですから(笑)
返信する
綺麗!きれい! (ようこ)
2009-04-10 14:00:57
ここの公園もきれいですね~!
東京って桜がとっても多いなぁ~と感じます。
やっぱり戦後の影響がとっても強いからかな???

ネコちゃんちょっとお疲れ気味ですね。。。

わんこちゃんは元気はつらつって感じでやっぱり可愛い☆
返信する
綺麗・ (まぁるぼうろ)
2009-04-10 15:50:30
あけるさん、こんにちは♪
溜息がでるほどホント綺麗ですね
私も今年はゆっくり見ることができました
今年は長く桜を楽しむことができましたね
うふふっりんちゃんホント嬉しそう
ミトンちゃん桜が見れてよかったねww
返信する
■ ようこさん (あける)
2009-04-10 19:14:48
そうですね、関東は桜を沢山植えた公園が多いです
うちの会社のOさんは、「桜〇本」と書かれた本を始終見てますもん
それくらい多いんですよねぇ

そそ、猫ミトンはかなりお疲れでしたよ(笑)
でも一人で留守番なんて、この子には無理
いつも犬のりんが一緒ですから(笑)
返信する
■ まぁるぼうろさん (あける)
2009-04-10 19:17:30
公園の桜が見られる猫さんは、そういないはず
すんごいんだぞ~?ミトンと言ってやって(笑)
りんは、遠出がしばらくお休みだったので、この日も驚く程テンション高かったです
さぁ…今度はどこに行こうか…
暑くならないうちに、もう一二回(笑)
返信する
お花見散歩 (pittu)
2009-04-10 22:04:51
おなじく、
今年は お花見散歩三昧をしています。
桜の 開花期間が長かったのかな?

今日は ろみさんとこの むーさんのお墓に
ぴっつたちと行ってきました。

ビデオを持っていったので
桜吹雪を撮ってきましたが
霊園なので バックがお墓ばかりです。

録画を撮っても 編集が面倒くさいのが
玉に瑕ね。そのうち(いつとは言えず)
ブログにUPする(・・・かも)。
返信する
つづき (pittu)
2009-04-10 22:10:05
『こちら二点は、相方の携帯画像から拝借しました』
って、あけるさんは
こんな可愛いのに
1枚づつしか 撮ってあげなかったの?

ほら ミトンちゃん すねちゃったじゃない。
返信する