あけるの菓子箱

スピッツ・りんとロシアンブルー・ミトン…異種多頭飼いの我が家の徒然☆

09’蓮園【写真】

2009-07-06 | 日々の徒然
すいません~~また放置してしまいました…あわわ
すっかり放置ぐせが板についてしまって
はい、他所のジャンルで元気にしています
明日は愛猫ミトンの誕生日でもあるので、連続UP目指します
gooの編集ページ、ちょっと変わりました??
特に画像フォルダ


またまた、朝も早よから出かけてきました
毎年恒例、埼玉県行田市の古代蓮の里です
今回も美女もとい美しい蓮たちが、咲き乱れておりました
見ごろは、今月半ばまでが一番綺麗かと思われます
(19日(日)には、蓮まつりが催されます)



私は、つい最近まで知らなかったのですが、花蓮を育てるのは大変らしいですね?
追肥を花が枯れる頃まであげ続けるのだそうです
そうでないと、こんなに見事な大振りの花や数を維持できないのだとか…
いかにここの蓮が手をかけてもらっているかが判りました
追肥を怠ると、葉っぱばかりが茂ってしまうのだとか…びっくりです





はぁ~~ なんと皆美人なんでございましょう
沢山のオジサマカメラマンに混じって、ほぼ蓮に酔っ払うだけの目的でカメラを向けます(笑)
「いいねぇ~~、美人だねぇ~~ むふふ、そんなところに隠れて…」
などと、まるでキャバクラ通いのオジサン状態でした





そんなわけで、カメラは近頃さぼりまくっていますので、腕前の方はご勘弁を(爆)
カァ~~可愛い~~んという気持ちだけ感じていただければと思います





こんな感じですよ~
是非皆さんもシーズン中、足を運んでみてくださいませ
遠方の方には、こんな宿泊施設も熊谷にありますので

■ ヘリテイジリゾート

では、よい夏をお過ごしくださいませ
生きていたら後日、7月7日の愛猫ミトンの誕生日記事をUPします


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (bijouka)
2009-07-07 02:33:24
こっちのブログにも遊びにきました~
きれいですね~
下から2つ目のお花の中央の黄色いステージで
ぴょんぴょん跳ねながら歌いたくなりました!
そして花びらがグルグルまわりそうだし!
返信する
■ bijoukaさん (あける)
2009-07-07 05:05:21
こちらにも足を運んで下さりありがとうございます
蓮の花の中央にあるのは、「花托(かたく)」というのですよ~~♪
なかなか面白い形ですよね
なるほど、ステージですか
確かにそんな感じですよね~~
返信する
Unknown (しろくま)
2009-07-07 09:44:12
すごくきれい!
開く瞬間がたまらないですよね。
返信する
■ しろくまさん (あける)
2009-07-07 12:15:00
あわわ ほぼ駅前の放置自転車状態で
ここの蓮は、皆美人揃いなんですよ~~
シルバー人材の方や、ボランティアの方がよく
面倒を見ています
是非遊びに行ってみてくださいね
ほら、温泉もありますよ~~(笑)
返信する
わあ~~~ (水虹)
2009-07-08 15:07:29
すっごく綺麗に咲いてる&撮れてますね~^^♪
何だか蓮の花って、見ていて癒されますね・・・
心がクリーンなっていく気がします・・・(^_^*)
返信する
おめでとう♪ (クンチ)
2009-07-08 18:59:24
もう昨日だけどミトンちゃん
お誕生日おめでとう

蓮の花
どれもとてもキレイ

今、越して来たところにも
テレビを見ていると
蓮の花を紹介している事があるのですが、
あけるさんがブログで紹介する程
咲き乱れてはいないみたい。。。

そっかぁ~
お手入れ大変なんですねぇ~

あけるさんの様に
蓮の花を見に来てくれる方がいると
お手入れのしがいもあると言うもの

長くなりましたが、
私のブログにもまた遊びに来て
コメントなどをお寄せ下さいね

では、また
返信する
■ 水虹さん (あける)
2009-07-09 04:41:32
ありがとうございます
ここの子たちは、みな美人揃いですからね
一度行くと、その後はどうしても通ってしまいます(笑)
お近くの蓮園、是非覗いてみてくださいね
返信する
■ クンチさん (あける)
2009-07-09 04:43:59
すいませんねー放置で(笑)
でも元気にしておりますよ、りんもミトンも
クンチさんも、お元気そうでなによりです
時々ですが、思い出したように写真UPしますので
その時にまた
返信する
蓮綺麗に咲いてますねっ。 (momo)
2009-07-14 23:30:22
大きな蓮ですねっ。大覚寺の蓮を見に行きましたが、まだまだ先のようでした。去年は自宅の池もどきのプランターで咲いたんですよ。植物園で売ってて思わず買ってしまいました。笑。
返信する