旅 籠 庭

季節を感じて
気ままな
庭とIN MY LIFE  誰よりも君を愛す
 

屯鶴峯(2011.02.17)

2011-02-17 16:22:11 | 走り

今日は、屯鶴峯までゆっくりとランニングしました。

住宅街をぬけ

 

くねくね進みながら、

 

国道165号に出ます。

以前は、このあたりから、山道らしきものがあったらしいですが、

現在は穴虫峠の方まで回りこまなければいけません。

 

穴虫峠側の入り口

 

入り口から数分で、あっという間に到着です。

 

石灰岩の不思議な地形をしています。

後方に二上山が見えます。

屯鶴峯は金剛山地(二上、葛城、金剛、岩湧、槇尾)のダイヤモンド・トレールの起点となっていて、

 全長約45kmあります。

 

穴虫峠に戻り、大阪方面に少し下ると、

 

峠の途中にダイヤモンド・トレールが続いています。ここから二上山に登って行けます。

 

 

 

 

 



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やってるねぇ (主将)
2011-02-17 21:27:01
今日は、旅籠の前を一応通りましたが、お仕事と思って声を掛けませんでした。
連絡すれば良かったな。

屯鶴峰は長いこと行ってません。
また夏にでも連れて行って下さいな。
4月のチャレンジ登山が楽しみです。
返信する
今回、 (栗尾根)
2011-02-18 09:31:07
初めて行きましたが、これからちょこちょこ走りに行ってしまいそうです。また、ご一緒しましょう。
返信する
小商い? ()
2011-02-18 22:01:22
あちこちそちこち、ご精を出しておられますな

次回の滑雪もよろしく、ご予定の確保をお願いいたしますぜィ!!
返信する
バラエティーに (栗尾根)
2011-02-19 09:41:14
茶さま
富み、楽しんでおります。

今日もいい天気です。
滑雪ももうそろそろ楽しい季節に突入ですね。予定もなかなか厳しいですが…また、よろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。