Twitter投稿をブログにしました。

◇オペラ聴き比べ連載
◇民主主義崩壊と人命軽視(安倍独裁、マスメディアの劣化、原発再稼働・放射能汚染等)のアーカイブ化

10月06日(日)のつぶやき:大坂地検特捜部の連中は職務怠慢、懲戒解雇でよろしい。 関電の奴らには不逮捕特権でもあるのか? & 小沢氏、在職50年表彰を保留

2019年10月07日 10時18分37秒 | 日記

@bbcnewsjapan

BBC News Japan@bbcnewsjapan

BBCニュース 【ラグビーW杯】 日本、サモア相手に劇的な勝ち点5を獲得 8強に近づく www.bbc.com/japanese/49946


retweeted at 12:32:00

 

@sharenewsjapan1

Share News Japan@sharenewsjapan1

小沢一郎「本当にひどい国になってきている。総理は堂々と権力を私物化し、国会で平然と嘘をつく。『結集』で最悪の政権を倒す以外にない。」
snjpn.net/archives/160382 snjpn.net/archives/160382


retweeted at 12:43:22

 

@tomotaro_japan

川島 智太郎@tomotaro_japan

昨日より臨時国会が始まりました。
小沢一郎さん
国会議員になって50年
常に国会召集の日は必ず天皇陛下を出迎える。
自分のことよりも常に日本の未来。
さて政権交代目指してまた一歩一歩 歩き始める(^-^)/ pic.twitter.com/1FjB0cjsqb

画像
retweeted at 12:46:37

 

<追加 2019年10月7日 当ブログの連載記事>

目次(1) 民主主義崩壊 「司法は死んだ、検察国家になりつつある日本(小沢一郎)」 Twitter投稿から抜粋(2009年09月15日~2013年03月08日)

目次(2) 民主主義崩壊 「司法は死んだ、検察国家になりつつある日本(小沢一郎)」 Twitter投稿から抜粋(2013年03月09日~2014年07月02日)

-------------------------------------------------------------------------------------

 

@bSM2TC2coIKWrlM

佐藤 章@bSM2TC2coIKWrlM

さすが小沢一郎。戦いの姿勢寸分も変えず。在職50年はすごい事だが小沢の真の評価は55年体制を打ち破り政権交代を2度も成し遂げた事。さらに3度目に向けて努力を続けているが安倍のデタラメ独裁政治を打破する今回ほど望まれているものはない。野党は小沢が掲げる旗に応えよ。 headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191002-
retweeted at 12:43:32

 

@esperanto2600

日仏共同テレビ局France10及川健二@esperanto2600

小沢一郎氏総選挙のありそうな年は新年会は中止して各議員・候補に地元で活動させた。

エダノンはと言えば毎年通り、参院選前なのに誕生日パーティーを開きカラオケを続けた。

この緊張感の違いが政権奪取の執着に出る。
retweeted at 12:44:12

@esperanto2600

日仏共同テレビ局France10及川健二@esperanto2600

ちなみに、小沢一郎氏は今年で在職50年だが、記念めいたものは断っている。あくまでも政権奪取にこだわっている。
retweeted at 12:44:16

 

@CharlesRobert__

ロバート@CharlesRobert__

小沢氏、在職50年表彰を保留

自民党を2度も下野させたのは、後にも先にもこの人だけ!独裁毒安倍政権にやりたい放題やられている

野党諸君、本気で安倍政権を倒す気があるならば、小沢さんの旗のもとに集るべきでは? headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191002-
retweeted at 13:57:11

 

@kouten1982

松竹梅@kouten1982

小沢一郎は常に国民に問うてる。民主主義国家である以上、選挙でしか国は変えられないから。それを小沢一郎は選挙しか頭にないとか戯けたこと言ってる人には民主主義という選択できる素晴らしさを一生理解できないだろうね。
retweeted at 12:45:14

 

@morichanemorich

もりちゃん(CV:毒蝮三太夫)@morichanemorich

いやあ参った。ひょんな事から小沢一郎の公式を見たら経済政策で腰が抜けるほどまともな事を言ってた。規制緩和の部分について若干クエスチョンは付くが、

はっきり言ってれいわより上を行ってる。

特に減税、量的緩和、財政支出に明言してるのが良い。残る問題は政策の実行性。 pic.twitter.com/WrP3Gixc3R

画像
retweeted at 12:52:44

 

@lovemeters

hasebe@lovemeters

読み返すと小沢一郎氏のマニフェストは「革命」でした。
検察の冤罪で失脚しなかったら一つでも二つでも実現したなら現在の日本とは違ってました。だからこそ官僚らは無血革命だと恐れた。
マスコミが報道しない小沢一郎の英雄的行為とは何だったのか?(独りファシズム)
www.rui.jp/message/27/06/
retweeted at 12:55:15

@lovemeters

hasebe@lovemeters

元々「小沢一郎氏がグレーでも白でも構わない」と始まった野党の自民、官僚、マスコミの「小沢抹殺」の共同作業でした。当時、与党民主党にも「党員資格停止処分」という座敷牢に入れられ政治活動から遠ざけられました。その間、テレビは「嘘の記述をした」と言い続けました。この刷り込みは今も継続。 twitter.com/shibahara77/st
retweeted at 12:56:12

 

@hivere

壺井須美子@hivere

小沢さんは検察審査会によって強制起訴された。皆さん起訴理由を知ってますか。知らなかったでしょ?代わりに中身の無い「政治とカネ」の言葉が毎日流された。「土地を登記した日付で記帳したのは違法。代金を払った日付で記帳すべき」これが起訴理由です、どこが違法か!だから徹底して隠されたのです twitter.com/lovemeters/sta
retweeted at 12:56:01

 

@PZuLFjQYOybIdQl

清水たらふく 力無き者は知性によってのみ力を得る@PZuLFjQYOybIdQl

@lovemeters 土地取引の記載に関して
契約日か、支払日か、登記日か、譲渡日か、について争われたけど
法律専門家や司法書士が「問題なし」の太鼓判を法廷で証言して当然の無罪となりました
利権集団は小沢一郎を官邸に入れない為の時間稼ぎに成功、国の舵取りは混乱を極めるのです
retweeted at 12:56:51

 

@atom60310

ky123@atom60310

@lovemeters 小沢一郎抹殺冤罪事件に大きな影響を与えたのは マスコミの連日連夜の執拗な小沢攻撃で国民は小沢一郎は如何に汚い政治家とか小沢一郎は金まみれの悪人かと刷り込まれていた小沢一郎氏の無罪判決にマスコミは限り無く黒に近い無罪とか出鱈目の報道をしていた!無罪に黒も白も無いのだ 無罪は無罪だ💢
retweeted at 12:57:06

 

@Joha_woodcraft

Joha@Joha_woodcraft

大マスコミは一面なりトップで謝罪記事を大きく出すのがまともなあり方だったと思う。人権侵害の極地だからね。NHKも含めてあれ以来大メディアは一切信用ならないと思う様になった。大体、所有権が正式に移転する本登記日を支出日として記載するのは法的にも極めて正しいことだ。 twitter.com/atom60310/stat
retweeted at 12:57:56

 

@nobuogohara

郷原信郎@nobuogohara

【青梅談合事件・一審無罪判決に控訴した”過ちて改めざる”検察】と題して、ブログ「郷原信郎が斬る」を更新しました。⇒ nobuogohara.com/2019/10/05
retweeted at 13:02:16

@nobuogohara

郷原信郎@nobuogohara

この不当控訴に表れた「検察幹部の独善」は、関電幹部の「金品受領問題」にも何も手を出さない姿勢と同根の問題です。このまま放置するとこの国は本当に壊れてしまう、という危機感を込めて書きました。早速、ブログに同趣旨のコメントもありました。
是非ご一読を! twitter.com/nobuogohara/st
retweeted at 13:02:23

@nobuogohara

郷原信郎@nobuogohara

大阪地検特捜部、速やかに関電本社に捜索を行うべき。さもなければ、君達の特捜検事としての存在価値は、全くない。国循事件の桑田氏や福田税理士などを不当に逮捕し、このような大きな犯罪の疑いに目をつむるのであれば、単なるゴクツブシでしかない。
retweeted at 13:02:47

 

@moe5259

釣僧月裕@moe5259

ほう。例の助役の孫が東京地検特捜部の検事だったのですかぁ
そりゃ、驚きだったなぁ! twitter.com/RDaeRxuRH3nmFc
retweeted at 13:03:11

 

@RDaeRxuRH3nmFcu

村瀬豊志@RDaeRxuRH3nmFcu

@OKAfiWLVLeNKDY6 @FEl28eRKvZ2mz8e 安倍政権、日常的に不祥事が起こる。
森友学園・加計学園から関電まで何れも解決に至らず、関電の問題も、必然的に政界への波及は必死。
上野政務官の件もお咎め無し、
関電、原発マネーの一方の当事者、元高浜町助役森山氏の孫は、東京地検特捜部の検事。
関電の件の落ち着き先が見えている感じ。
retweeted at 13:03:17

 

@aiko33151709

澤田愛子@aiko33151709

既に司法も検察も安倍の暴走を許しているので日本はとっくに無法国家です。史上最悪の国家権力者だけならまだ希望がある。米のように。が、日本は自分の身分を失うことを恐れる人間ばかりで司法も検察もメディアも全て安倍に不利な判定をせず、安倍に不利な報道をしない。我々の国はもう壊滅寸前です。 twitter.com/levinassien/st
retweeted at 13:03:47

 

@amneris84

Shoko Egawa@amneris84

この事件を検察が控訴したと聞いて、唖然としている。裁判所の判決あっても立ち止まらない検察。村木事件以前に逆戻り?これじゃ通常審も検察の上訴権なくさないとダメかも… →無罪・青梅談合事件から見える日本の刑事司法の今(江川紹子) - Y!ニュース news.yahoo.co.jp/byline/egawash


retweeted at 13:03:55

 

@junko1958

junko@junko1958

悪いけど2018年11月のゴーンさんのインチキ逮捕からこれまでやってきてる私からすると関電賄賂事件は見過ごせない!

これで検察も国税も動かないならどこまでインチキな日本の司法システムか!
retweeted at 13:04:01

 

@daruma1953

AKIRA@daruma1953

電力会社、原発でこんなとんでもない不正が平気で行われてきたのも、検察やマスコミと電力会社の間に共犯者的な関係性があったからだ。

関西電力幹部に渡った裏金は3億2千万円どころじゃない! 関電の隠蔽工作と高浜原発をめぐるさらなる闇  lite-ra.com/2019/09/post-5 @litera_web


retweeted at 13:05:50

 

@46hirossi

hirossi@46hirossi

森山元助役の「大変なことになる秘密」を、自らの主観だけを根拠に大したことがないもの扱いした関電調査委員会の委員長小林敬は、「大阪地検特捜部主任検事証拠改ざん事件」で厚生労働省の村木厚子局長(当時)のフロッピー改竄に関わり検察を辞職したのち弁護士になったという人物である。 twitter.com/syouwaoyaji/st
retweeted at 13:06:00

 

@tanutinn

冨永 格(たぬちん)@tanutinn

森山氏の孫の一人は東京地検特捜部の現役検事だという。「京大出身…国税局や証取委の告発などを受ける財政経済班」と検察関係者〉週刊文春「関電京大閥が利用した原発のドンの正体」から…孫情報はどうでもいいが、八木会長、岩根社長、豊松元副社長はいずれも京大卒。これも大した情報じゃないか。
retweeted at 13:06:07

 

@gaitifuji

ガイチ@gaitifuji

で、大阪地検特捜部は、当然ながら捜査に着手しているんだよね?まさか関電幹部のあんな子供じみた言い訳が通用するわけないんだから………ないよね? twitter.com/fukuinpmedia/s
retweeted at 13:06:18

@gaitifuji

ガイチ@gaitifuji

このまま素直に受け取れば、完全に特別背任な訳だけど、当然大阪地検特捜部は、動いてんだよね? twitter.com/tbs_news/statu
retweeted at 13:06:43

 

@PistonMach

矢口真里夫@違うだろ〰!この菅義偉ゲ〰!…21日ぶりやっと復@PistonMach

@hiroshimilano @tybico カルロス·ゴーンの弁護士となった元·東京地検特捜部の大鶴基成は日本の運命を狂わせた張本人だった!twitter.com/PistonMach/sta福島原発の安全性に疑問を呈しプルサーマル発電を阻止していた『佐藤栄佐久』知事や民主党政権の支柱·小沢一郎をでっち上げの冤罪で失脚させた検事こそ、コイツと佐久間達哉!
retweeted at 13:06:31

 

@tryshd

ごく普通の会社員@tryshd

えっ!?地検特捜部って組織、まだあったんですか!?昔のように政治家の疑獄事件も、大物経済人の不正摘発も無かったので、いや出来なくなったので、てっきり恥ずかしくて自主解散でもしたのかと… twitter.com/kikko_no_blog/
retweeted at 13:06:56

 

@hIJGKcRKGmbWiFF

白米@hIJGKcRKGmbWiFF

@nobuogohara @vu7ax3k8CHKhIKj そのとおり。
大坂地検特捜部の連中は職務怠慢、懲戒解雇でよろしい。
関電の奴らには不逮捕特権でもあるのか?
安倍自民党への忖度ばかりですね、この国は。
retweeted at 13:07:16

 

@Sk49Summerdream

ココナッツ@Sk49Summerdream

東京地検特捜部ってもうなくなったんですかね? twitter.com/minervaowl_fly
retweeted at 13:07:27

 

@tosasuigei

土佐の酔鯨@tosasuigei

2016年6月、東京地検特捜部が金銭授受疑惑の甘利明前経済再生担当を不起訴処分(嫌疑不十分)としたとき、私はこの国の法治が崩壊したとツイートした。しかしまだ甘かった。甘利の起訴を見逃した後のダークな世界をもっともっと恐怖すべきだった。甘利事件後にタガが外れ底が抜けるスピードは早かった pic.twitter.com/YhTCFGmEzh

画像
retweeted at 13:07:45


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。