Twitter投稿をブログにしました。

◇オペラ聴き比べ連載
◇民主主義崩壊と人命軽視(安倍独裁、マスメディアの劣化、原発再稼働・放射能汚染等)のアーカイブ化

8月02日(金)のつぶやき:【政権は末期的症状】韓国をホワイト国から除外、閣議決定 & Jアラート?>北朝鮮のミサイル発射 国連安保理が緊急会合  & ロシア首相が択捉島訪問 北方領土の実効支配を誇示

2019年08月03日 12時35分13秒 | 日記

 

@dappi2019

Dappi@dappi2019

天皇陛下即位後初めて国会に出席され、お言葉を述べられました。
この歴史的瞬間をNHK含めTVはなぜ生放送しなかったのでしょうか? pic.twitter.com/BsGehaVwsi
retweeted at 12:16:24

 

@dappi2019

Dappi@dappi2019

今週号を公開しました。

NHK「7pay!」
日テレ「かんぽ生命保険の不正販売!」
テレ朝「ドラマの再放送!」
TBS「浜崎あゆみの過去の恋愛は!」
フジ「吉本興業と宮迫博之!」

天皇陛下が即位後初の国会でのお言葉を生中継しないのが日本のTV局です
ichimen.php.xdomain.jp/news.php?id=104 #一面新聞


retweeted at 12:24:09

 

@asahi_photo

朝日新聞 映像報道部@asahi_photo

天皇陛下が国会でおことば
t.asahi.com/w8f7

臨時国会が召集され、天皇陛下が即位後初めて国会の開会式でおことばを述べられました。(達)#臨時国会 #令和初 pic.twitter.com/lvHJJGAtwg

画像
retweeted at 12:26:55

 

@Thoton

Thoton Akimoto ?? ??@Thoton

英BBC放送も「れいわ」2議員の初登院を報道した。
www.bbc.com/news/world-asi


retweeted at 12:45:50

 

@nikkan_gendai

日刊ゲンダイ@nikkan_gendai

参院選で比例2議席を獲得した「れいわ新選組」。大メディアも選挙中のように無視できなくなり、今さら連日れいわ特集を組んでいますが、TBSが次期衆院選で「れいわ37議席獲得」と衝撃予測を報じています。 www.nikkan-gendai.com/articles/view/ #日刊ゲンダイDIGITAL #日刊ゲンダイ
retweeted at 12:47:26

 

@yujinfuse

布施祐仁@yujinfuse

審議すらしない与党。 twitter.com/mainichi/statu
retweeted at 12:47:38

 

@ota_director

太田隆文(映画監督)@ota_director

「山本太郎を応援しよう! れいわ新選組を支持しよう」ではない。僕らが太郎や「れいわ」のために何ができるかを考え、行動するのだ。そこから時代が変わるんだ。
retweeted at 12:47:54

 

@IkedaKiyohiko

池田清彦@IkedaKiyohiko

多くの日本人は本当にお人よしで、消費税の増税は地震や台風と同じような自然現象だと思っているみたいだ。自然災害は避けられないが、消費税はあなたの力で廃止できる。自公インチキ政権を打倒しよう。
retweeted at 12:51:42

 

@IkedaKiyohiko

池田清彦@IkedaKiyohiko

韓国をホワイト国から除外、閣議決定。政権は末期的症状を呈してきて、もはややけくそだな。消費税増税とのダブルパンチで、景気の落ち込みは必定だ。国益より、意地が大事というのでは、チンピラやくざと変わりはない。やくざだって賢い親分は、もう少し組織防衛のことを考える。
retweeted at 12:51:50

 

@yorozya_1

??よろず屋@yorozya_1

( ゚Д゚) 何故此方でミサイルって言って日本は飛翔体なの?
北朝鮮のミサイル発射受け 国連安保理が緊急会合
(19/08/02)
北朝鮮の相次ぐミサイル発射を受けて国連の安全保障理事会は緊急で会合を開き、北朝鮮を強く牽制(けんせい)しました pic.twitter.com/bTba8FEr0Q
retweeted at 12:52:44

 

@honda_hiroshi

本田 宏@honda_hiroshi

もう何も言えねー❗️
Jアラートや避難訓練は・・⁉️😭😭
首相、北朝鮮弾道ミサイル後もゴルフ 「影響与えない」とプレー続ける - 毎日新聞 mainichi.jp/articles/20190
retweeted at 12:53:02

 

@SiamCat3

Siam Cat_036@SiamCat3

また今朝、北朝鮮が飛翔体(短距離ミサイル?)を発射したみたいですけどどの局も何事もなかったかのように全く報道してませんね。誤報でしょうか。一昨年前だったら大騒ぎで特番を組んでいたでしょうに。安倍首相が「安全保障に影響を与える事態ではない」って言ってるから報道しないんですかね🙄 twitter.com/nhk_kokusai/st
retweeted at 12:56:06

 

@SiamCat3

Siam Cat_036@SiamCat3

母さん、あのJアラート、どうしたんでしょうね?
ええ、一昨年、朝っぱらからテレビで大騒ぎして、
安倍首相が緊急会見していたあのJアラートですよ。

母さん、ほんとにあのJアラートはどうなったでしょう?
あのとき頭を抱えて地面に伏していた人たちも
もうとうに忘れちゃったのでしょうね twitter.com/aokitonko/stat
retweeted at 12:56:22

 

@AokiTonko

青木 俊@AokiTonko

母さん、あのJアラート騒ぎは何だったんでしょう?
日本をめぐる国際情勢が、かつてなく緊迫してるって、何だったんでしょう?
首相はゴルフやってます。 twitter.com/SiamCat3/statu
retweeted at 12:56:29

 

@tv_asahi_news

テレ朝news@tv_asahi_news

北朝鮮のミサイル発射受け 国連安保理が緊急会合
5.tvasahi.jp/000161075?a=ne


retweeted at 12:58:50

 

@jijicom

時事ドットコム(時事通信ニュース)@jijicom

北朝鮮による短距離弾道ミサイルとみられる飛翔体発射を受け、国連安全保障理事会メンバーの英国などは、安保理の非公式会合を8月1日(日本時間同2日)に開くよう要請しました。

#北ミサイル #国連 #安保理

www.jiji.com/jc/article?k=2
retweeted at 13:01:00

 

@mas__yamazaki

山崎 雅弘@mas__yamazaki

対ロシア交渉が完全な失敗に終わった事実は、もはやごまかせない。対アメリカ交渉でも譲歩一辺倒。安倍外交と称するストーリーの失敗を糊塗するためには、手頃な「敵」が要る。その敵国に対して安倍政権が「毅然として強く出るポーズ」を演じる必要がある。それで韓国を叩く。
twitter.com/kikko_no_blog/
retweeted at 22:19:53

 

@kikko_no_blog

きっこ@kikko_no_blog

「ロシアのメドベージェフ首相は2日、北方領土の択捉島を視察後「ここは我々の領土である」と述べ、日本政府の抗議を受け入れない考えを示した」とのこと。安倍晋三、プーチンと25回も会談して3000億円もプレゼントしてコレかよ?無能に任せておくと拉致問題も北方領土問題も後退しまくりだな。
retweeted at 22:20:05

 

@gaitifuji

ガイチ@gaitifuji

日本政府は、もはや抗議すらしないのか twitter.com/akomaki/status
retweeted at 22:20:46

 

@naoyafujiwara

藤原直哉@naoyafujiwara

安倍外交はここでも大いなる成果だねぇ(大笑)

ロシア首相が択捉島訪問 北方領土の実効支配を誇示

15年以来4度目 独自開発の姿勢強める
www.nikkei.com/article/DGXMZO


retweeted at 22:21:54

 

@ozawa_jimusho

小沢一郎(事務所)@ozawa_jimusho

「日韓関係の悪化は必至」の繰り返し。自民党外交部会では韓国との断交が声高に叫ばれている。相手が全部悪いというのは簡単。しかし、それでは相手もますますエスカレートする。憎悪の連鎖の先に何があるかは、歴史が証明している。外交は、常に冷静でなければならない。今この国には「外交」がない。 twitter.com/mainichi/statu
retweeted at 22:22:50

 

@kenichiromogi

茂木健一郎@kenichiromogi

間違った政策決定だと、ぼくは思います。 twitter.com/nhk_news/statu
retweeted at 22:23:00

 

@matsuikei

松井計@matsuikei

韓国がホワイト国待遇を外されて、これでアジア諸国にはホワイト国はなくなったか。ホワイト国は欧米ばかり。いよいよ明治維新の精神であるところの脱亜入欧にたち戻りつつあるわけですな。
retweeted at 22:23:26

 

@yonhapjp

yonhapnews@yonhapjp

「ホワイト国」除外 第三国が異例の批判=ASEAN外相会議 yna.kr/AJP20190802004


retweeted at 22:23:42

 

@VEqY0v1Fk6qcuLg

ボステリ(肉球新党)@VEqY0v1Fk6qcuLg

恐ろしい。安倍が韓国へ「経済制裁」することを決めてから、「この流れに乗り遅れるな」とばかりにテレビは嫌韓一色だ。今は安っぽいナショナリズムに酔いしれているが、10年先20年先、いや5年先にどういう未来が待っているのか、予測されるのかそうした番組はない。寒気がしてくる。
retweeted at 22:23:53

 

@ishtarist

馬の眼?@技能実習制度 廃絶運動なう@ishtarist

80パーセントぐらいの日本人が、今回のホワイト国除外に賛同してるらしいけど。

誰か教えて。
これ日本になんのメリットがあるの??

輸出制限された企業の売上と信用を落とし、観光と輸出をボイコットされ、日本政府と企業全体が著しく信用を落とす。

デメリットしか見えないんだけど。
retweeted at 22:24:17

 

@kiriyaikuo

桐谷育雄@kiriyaikuo

嘘でごまかす安倍内閣

これだけ韓国人訪日客が減り
対韓国輸出日本企業の業績が悪化しているのに
日韓関係への悪影響を「ない」と嘘をつく。

グローバルサプライチェーンへの悪影響を懸念してアメリカが仲裁を始めたのに
「事実はない」と嘘をついた。

世界はだませない
mainichi.jp/articles/20190
retweeted at 22:24:28

 

@shin919infinity

SHIN∞?@shin919infinity

朝日「米大統領は、飛翔体の発射について"私にとって問題ない"と発言。日本にとって同意できることなのか。また、日本の立場だと相いれないと思うが」
ス「コメント控える。米国、韓国とも緊密に連携してる」
朝日「日韓関係、非常に厳しい状況が…」
ス「しかるべく意思疎通行っている」

ウソだろ😒 pic.twitter.com/DZ2Ihl1ycJ
retweeted at 22:24:58

 

@kou_1970

鈴木 耕@kou_1970

振り上げたこぶしの落としどころが見つからない…という最悪のパターン。ケンカを売ったのは日本なのだが…。→ 日本、「ホワイト国」から韓国除外へ 2日に閣議決定 米「仲介」に応じず  - 毎日新聞 mainichi.jp/articles/20190


retweeted at 22:28:00

 

@hatakezo

畠山理仁@hatakezo

日本の政治家の皆さん。択捉島と国後島はもう諦めてしまったのですか。ロシアに3000億円規模の経済協力を約束した外交の成果がこれなのですか。 twitter.com/hatakezo/statu
retweeted at 22:28:40

 

@ld_blogos

BLOGOS編集部@ld_blogos

山本太郎氏 日韓問題は「冷静になれ」
「政治があるから外交出来るんでしょ?相手国に言いたいことがあるのはお互い様でしょう。そこを乗り越えるのが大人なんじゃないの?政治なんじゃないの?大人になろうぜってことなんですよ」
buff.ly/2LXIDAw


retweeted at 22:34:46

 

@kogashigeaki

古賀茂明@フォーラム4@kogashigeaki

政府は、輸出管理の国別分類を変更した
「ホワイト国」を「グループA」とし、「非ホワイト国」を「グループB~D」の3分類とする
韓国は「ホワイト国」から「非ホワイト国」になるのではなく、「グループA」から「グループB」に一つ下がるだけで大したことはないと言うためだ
www.nikkei.com/article/DGXLAS
retweeted at 22:40:46

 

@kogashigeaki

古賀茂明@フォーラム4@kogashigeaki

「徴用工問題」を「旧朝鮮半島出身労働者問題」と言い換えたり、
「ホワイト国」「非ホワイト国」を「グループA~D」と言い換えたり
まるで、自分たちの主張が後ろめたいと思っていることを自白するようなもの
「せこい」けど賢くない世耕(せこう)大臣
retweeted at 22:42:37

 

@umetaro_uy

にゃん吉@umetaro_uy

坂本龍一氏「戦争というのは外交の失敗という風に定義されてる。よく攻めてきたらどうするんだという人がいるが攻められない様にするのが日々の外交の力。それを怠っておいて軍備増強するのは本末転倒」
安倍政権の外交が上手く言ってるのなら、米国から高額ポンコツ兵器を大量に買う必要ないのにね。 pic.twitter.com/DSFTi2RnHp
retweeted at 22:50:34


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。