Twitter投稿をブログにしました。

◇オペラ聴き比べ連載
◇民主主義崩壊と人命軽視(安倍独裁、マスメディアの劣化、原発再稼働・放射能汚染等)のアーカイブ化

5月26日(日)のつぶやき:トランプ氏またバラしちゃた、日米交渉「参院選まで取引待つ」  & 爆弾証言! 籠池氏「値引きの根拠のゴミなかった」。あれ!安倍首相「ゴミがあるのだからディスカウントは当然」

2019年05月27日 12時13分08秒 | 日記

 

@classicfan51

classicfan51@classicfan51

「司法は死んだ、検察国家になりつつある日本(小沢一郎)」(137):政権浮揚のためなら拉致被害者さえ“利用”する(2014年05月29日~06月08日 Twitter投稿)
blog.goo.ne.jp/classicfan51/e

posted at 10:28:10

 

@horiris

ジョンレモン@horiris

トランプ氏、安倍首相との会話、またバラしちゃいました‼️

トランプ米大統領は26日、「多く(の成果)は7月の選挙後に待つ。大きな数字を期待している!」と投稿した。

日米貿易交渉、妥結は参院選後に トランプ氏がツイート:朝日新聞デジタル www.asahi.com/articles/ASM5V
retweeted at 22:06:44

 

@x__ok

エリック ・C@x__ok

選挙前にやられると自民党の票が入らなくなるから、日本国民を苦しめるのは選挙後にしてくれ、おまけするからと頼んだ安倍晋三・自民党。

それを大成功だと喜んでツイートしたドナルド・トランプ。
やはり空気は下の人が上から来るものを読むもの。上は下からの空気など読まない。 twitter.com/umetsuyosei/st
retweeted at 22:07:31

 

@olivenews

The daily olivenews@olivenews

農業と食の安全を売り飛ばす
トランプ米大統領は26日午後、安倍晋三首相と千葉県茂原市のゴルフ場で昼食をとった後ツイッターに「日本との貿易交渉で大きな進展があった。農産品と牛肉は大変な影響がある。7月の(参院)選挙の後大きな数字を期待している」と投稿した。
◆農家の皆さん聞いてますか。 pic.twitter.com/Gipx7UGEkK
retweeted at 22:08:04

 

@knife9000

Dr.ナイフ@knife9000

大相撲はあんま興味ないし伝統も知らないけど、この光景にはかなり違和感を感じました。天皇陛下が来賓されても、こんな騒ぎにはならないよね。
まるでトランプ大統領と安倍総理がこの国の支配者みたい。

トランプ夫妻と安倍夫妻が大相撲に降臨で観客は大騒ぎ。 pic.twitter.com/WNJteaGtqt
retweeted at 22:08:25

 

@tanakaryusaku

田中龍作@tanakaryusaku

新記事『安倍批判勢力を警察が予防拘禁 トランプ相撲観戦の裏で』

米大統領の国技館到着を待つ田中龍作のカメラの前で事件は起きた。歩道を埋めた大勢の市民が見守るなかだった…
tanakaryusaku.jp/2019/05/00020168

制服警察官は ただ立っていただけ の男性を無理やり遠くに連れて行った=撮影:田中= pic.twitter.com/7kQKhHdBSg
retweeted at 22:08:43

 

@kikko_no_blog

きっこ@kikko_no_blog

ワシントンポスト紙「世界各国の首脳の中で、ここまでドナルド・トランプにおべんちゃらを続けているのは日本の安倍晋三だけ」
retweeted at 22:09:17

 

@reservologic

kaz hagiwara(萩原 一彦)@reservologic

その筋の人にはこれが「大ニュース」だということがよく分かるようなやりとりですね。「トランプがきて相撲を見るて一緒にゴルフをやる」これが安倍晋三氏の「外交の成果」だと思って疑わない(あるいはそのポーズをとる)人が一定数いるのだということを証明しているようで興味深かった。 twitter.com/Sa10_0/status/
retweeted at 22:09:37

 

@hiranok

平野啓一郎@hiranok

真面目な話は、ゴルフしながらじゃなく、ちゃんとテーブルについてやれ。別に真面目な話などしないなら、ゴルフするな。何の意味があるご機嫌取りなのか?自称「現実主義者」は、ゴルフのお陰で、アメリカが何か日本に良いことしてくれると信じてるのか?
retweeted at 22:09:45

 

@mas__yamazaki

山崎 雅弘@mas__yamazaki

天皇の政治利用 憲法を脅かす首相の行動(信濃毎日)www.shinmai.co.jp/news/nagano/20「日本国憲法上、天皇は国民統合の象徴であり、国政に関する権能を有しない。当然、政府は天皇を政治利用するのは謹むべきだ」「代替わりに伴う一連の行事などで、安倍晋三首相がその原則を脅かす行動を続けている。代替わ
retweeted at 22:10:15

 

@futaminobuaki

二見伸明@futaminobuaki

トランプ大統領が3泊4日の物見遊山に来日。今日はゴルフと大相撲観戦。夜は安倍首相夫妻と炉端焼き。明日は「国賓」として天皇、皇后両陛下と会見。夜は宮中晩餐会。首脳会談と拉致被害者家族との面会は刺身のつまだ。日本の農畜産物や自動車を奪うつもりの大統領を国賓とは。首相は天皇の政治利用だ。
retweeted at 22:10:47

 

@Beriozka1917

異邦人@Beriozka1917

ここに来て籠池氏による衝撃の証言が飛び出た。今年の最初に、野党ヒヤリングで値引きの根拠とされた試掘孔の写真が偽装されていた事実が明らかになったが、遂に「ゴミはなかった」と。安倍首相アウトでは。

籠池氏「値引きの根拠のゴミなかった」|テレ東NEWS:テレビ東京 www.tv-tokyo.co.jp/news/original/
retweeted at 22:11:53

 

@hivere

壺井須美子@hivere

8億円値引きの根拠になった地下3メートル以下のゴミはなかったと、籠池さん自身が発言。日本には三権分立はない。政権をかえなくてはならない。参議院選で勝て、野党はなにやってると、籠池池さんから野党結集の発破。家も壊され預貯金も年金も奪われ何もなくなった。今は夫婦で二女の家で扶養家族と・ twitter.com/ken023/status/
retweeted at 22:12:04

 

@bSM2TC2coIKWrlM

佐藤 章@bSM2TC2coIKWrlM

トカゲの尻尾は黙ってないぞ、安倍。8億円値引きの根拠となった3m以深のゴミはなかったと籠池は明言。もう全てはっきりしたね。安倍は昭恵を通じて日本会議人脈を超特別扱い。国有地をタダ同然。バレたので公文書改竄。近財職員自殺。詐欺犯に落ちる一寸の虫籠池が五分の魂。 www.jcp.or.jp/akahata/aik19/
retweeted at 22:12:08

 

@wanpakutenshi

但馬問屋@wanpakutenshi

籠池氏「値引きの根拠のゴミなかった」|テレ東NEWS

これまで「ゴミがあるかないか、わからない」としていた籠池氏。→保釈後に財務省の文書を確認し、「ゴミはなかった」と結論❗️

…あれ❓

安倍首相「ゴミがあるから、ディスカウントはしごくしごく当然であります!」 www.tv-tokyo.co.jp/news/original/
retweeted at 22:13:28

 

@Beriozka1917

異邦人@Beriozka1917

野党ヒヤリングで森友国有地値引きの根拠となった試掘写真の偽装が明らかにされ、国交相でさえ認めている上、今度は籠池氏が「ゴミはなかった」と初めて断言した。では、安倍首相の「ゴミがあるのだからディスカウントは当然」というのは完全な虚偽答弁ではないか。直ちに予算委を開き説明すべきだ。 pic.twitter.com/z9yHgLu1Nu
retweeted at 22:13:41

 

@mas__yamazaki

山崎 雅弘@mas__yamazaki

国有地値引き根拠のごみが「なかった」というのは、重大発言だろう。これが本当なら、財務省が国民を裏切って、首相夫人と懇意の学園だという理由で、国有地払い下げの「値引き」の理由を捏造したという重大な背任、国家的犯罪の疑惑が生じる。

国会をすぐに開く必要がある。
news.yahoo.co.jp/byline/aizawaf
retweeted at 22:13:53

 

@Dgoutokuji

立川談四楼@Dgoutokuji

籠池泰典さんが「今までゴミがあったか無かったか分かりませんと言ってきたが、無かった。8億円値引き根拠のゴミは客観的にも無かった」と大胆発言だ。近畿財務局の忖度でそうなった。それは同時に昭恵夫人の口添えが裏にあったことのあらためての告発で、酷い目に遭わされ完全に開き直ったのだろう。
retweeted at 22:14:07

 

@aiko33151709

澤田愛子@aiko33151709

え!籠池氏が「実はごみなどなかった」と証言したのですか。爆弾証言!「ゴミがあったから大幅値引きした」ということじゃなかったの?それを100%とひっくり返す重大証言。トランプとゴルフ場でいちゃついてる場合か。TVも安倍すっごーいと言ってないでこの重大証言を報じよ!選挙で退陣させよう!💢

retweeted at 22:14:27

 

@mt3678mt

m TAKANO@mt3678mt

森友事件は終わっていない。トランプ来日よりも、安倍首相の進退に関わるこのニュースの方が、遥かにニュースバリューは大きい。しかし、殆どの大手メディアはそのようには扱わない。
【籠池氏「値引きの根拠のゴミなかった」】 www.tv-tokyo.co.jp/news/original/
retweeted at 22:14:34

 

@ozawa_jimusho

小沢一郎(事務所)@ozawa_jimusho

異常な、総理個人のための忖度行政で、行政の倫理観は崩壊しつつある。今や国会は不正の言い訳コンテストに成り下がった。隠蔽や改竄、嘘つきの天才だけが評価される国。刮目しなければ、まともな未来はない。

籠池氏「値引きの根拠のゴミなかった」|テレ東NEWS:テレビ東京 www.tv-tokyo.co.jp/news/original/
retweeted at 22:15:37

 

@Beriozka1917

異邦人@Beriozka1917

日本がG20の議長国を引き継いで初めて開かれた関連会合である「T20」の本会合を、何と安倍首相は「ゴルフが真剣な仕事」だとして欠席。勿論、T20の方がトランプ来日より先に日程が決まっている。

首脳ゴルフは「真剣な仕事、欠席お許しを」 T20会合で政府大使 - 毎日新聞 mainichi.jp/articles/20190
retweeted at 22:23:19

 

@tamakiyuichiro

玉木雄一郎@tamakiyuichiro

農産物とりわけ牛肉について大幅に譲歩することになっているなら国民に説明すべきだ。7月の選挙の後(after their July elections)に明らかになるなんて国民に対する騙しだ。牛肉の関税についてはアメリカの国内事情もありTPPの水準(9%)を超えて0%になる可能性もある。まさに選挙の争点にすべき案件。 twitter.com/realdonaldtrum
retweeted at 22:23:35

 

@gaitifuji

ガイチ@gaitifuji

“玉木代表は「発表や合意の時期を参議院選挙のあとにしようと日米で合意しているとしたら、大問題だ。もし、大幅に譲歩したり、大量の武器や農産物を購入するようなことになるなら国民に示すべきだ。速やかに予算委員会を開いて、事実かどうかも含め、参議院選挙の前に明らかにすべきだ」と述べた” twitter.com/gaitifuji/stat
retweeted at 22:23:40

 

@Beriozka1917

異邦人@Beriozka1917

ここに書かれている通り、ゴルフ程度で「貿易交渉を大いに進展」させたとしたら、国内農業へ大打撃を与える二国間貿易交渉の扱いとして余りに不適切であり、安倍首相を問い詰めなければならないが、不気味なのは7月の選挙が「elections」と複数形になっている点。やはりダブル選か。 twitter.com/realdonaldtrum
retweeted at 22:23:49

 

@bSM2TC2coIKWrlM

佐藤 章@bSM2TC2coIKWrlM

参院選後に農産物の大幅関税引き下げ。それを選挙前に言ってほしくないためにゴルフ、大相撲マス席、六本木炉端焼き、天皇会見らしい。おまけに米製兵器のさらなる大量買い。選挙が終わればドッと関税引き下げ。農家の皆さん、こんな政治でいいの? 利用されてるだけだよ。 lite-ra.com/2019/05/post-4
retweeted at 22:24:02

 

@Dgoutokuji

立川談四楼@Dgoutokuji

米国大統領との親密さを自国民に見せつけることが、そんなに嬉しいのだろうか。政策と弁舌で渡り合い、煙たがられ、ゴルフさえ一緒にしたくないと言わせてこそ、我が国の代表ではないのか。広島や長崎へとは言わないが、辺野古か福島第一原発へ案内するのが総理としての筋というものではないだろうか。
retweeted at 22:24:10

 

@killepitschn

killepitschn@killepitschn

@mt3678mt アメリカ合衆国大統領が日本の首相と相撲観戦から~の炉端焼きをライブ放送をするNHK(日本の公共放送を担う業者ですって)。公共の電波を使用して放送する内容では無い!!人災による被災地、森友学園&加計学園の問題、政府統計詐称。。。等々を掘り下げて取材・放送して下さい。お願い申し上げます。
retweeted at 22:24:27

 

@SiamCat3

Siam Cat_036@SiamCat3

NHKアナ「一般のお客さんと握手を交わしています」
どう見てみ安倍親衛隊の金美齢氏と櫻井よしこ氏のプロ観客だろ(笑)。何この仕込みは🙄 pic.twitter.com/xUzfPI3zbl

retweeted at 22:25:02

 

@kikko_no_blog

きっこ@kikko_no_blog

5月24日付のワシントンポスト紙の「Trump in Japan」という記事から「エゴの塊であるトランプ大統領に対して、ここまで卑屈になっておべんちゃらを使うことに熱心に取り組んでいる首脳は、世界中を見回しても日本の安倍晋三しかいません」
retweeted at 22:25:19

 

@Beriozka1917

異邦人@Beriozka1917

元号を国書典拠にしてみたり、トランプ大統領の為に升席を占拠した上で改造し、ソファーを入れるなど天皇以上の待遇をしたり、美しい国の伝統がどうこう言っている自称愛国保守政権が、手当たり次第に伝統を破壊している様子は中々滑稽だ。連中も連中の支持者も体系性がないのが分かる。
retweeted at 22:28:57

 

@quitamarco

北丸雄二@quitamarco

参院選の7月まで待ってから大きな数字が明らかになるぞって、それ、言っちゃっていいのかい? twitter.com/realdonaldtrum
retweeted at 22:30:34

 

@quitamarco

北丸雄二@quitamarco

いやいや、対日貿易交渉で、参院選が終わるまで待ってくださいと頼み込む時にさりげなく交換条件として「是非いらしてください悪いようにはしませんので」と持ち出したんですよ。それでディールは180日間ペンディングとなった。 twitter.com/sirtonka07/sta
retweeted at 22:30:54

 

@quitamarco

北丸雄二@quitamarco

これホントは「細心、というか小心に計算」ってちょっとイヤミを交えたんですw。 twitter.com/yuakira1/statu
retweeted at 22:31:44

 

@knakano1970

中野晃一 Koichi Nakano@knakano1970

これだけオープンに大声で、日本の有権者をだまし討ちにする相談をしてるのって、民主主義の観点からどーよ、日経さん。うまくやってるなー、って感想ですかね。

「参院選終わるまで待つ」 日米貿易交渉でトランプ氏: 日本経済新聞 www.nikkei.com/article/DGXMZO
retweeted at 22:40:24

 

@Reuters_co_jp

ロイター.co.jp@Reuters_co_jp

日米交渉「参院選まで取引待つ」 reut.rs/2wm5Thw
retweeted at 22:42:22


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。