Twitter投稿をブログにしました。

◇オペラ聴き比べ連載
◇民主主義崩壊と人命軽視(安倍独裁、マスメディアの劣化、原発再稼働・放射能汚染等)のアーカイブ化

5月19日(日)のつぶやき:れいわ新選組への寄付金が1億円を突破。山本太郎 議員への中傷、安倍応援団のフジサンケイ系の関西テレビひどい。 山本太郎が脅威なんだろうね。

2019年05月20日 09時13分34秒 | 日記

 

@classicfan51

classicfan51@classicfan51

「司法は死んだ、検察国家になりつつある日本(小沢一郎)」(130):元外務省国際情報局局長 孫崎享氏 舛添偽知事の不正選挙を暴露(2014年03月12日~19日 Twitter投稿)
blog.goo.ne.jp/classicfan51/e

posted at 10:08:55

 

@Taro_andFriends

れいわ新選組・山本太郎_応援中@Taro_andFriends

れいわ新選組への寄付金が1億円を突破しました。1:15:40から聞いてください。
twitter.com/reiwashinsen/s
retweeted at 16:04:40

 

@3SC5vunUPhy5Env

胡蝶蘭@3SC5vunUPhy5Env

平成のダメダメ政治家 ランキング
山本太郎さんを出して全員で叩く。
千原せいじは、詐欺呼ばわり。酷くないですか⁉️

山本議員が1人ぼっちの新党「れいわ新選組」立ち上げ
もう一つの党名候補 が…鼠小僧
せいじ「所詮泥棒やであんなもん」
「1億円の寄付が集まればそれで出るって、これは詐欺やで」 pic.twitter.com/78cirLJh5D
retweeted at 16:05:05

 

@KazuhiroSoda

想田和弘@KazuhiroSoda

何にも知らないくせに、マジでクソだな。「僕にもできた! 国会議員 」でも読んで、山本太郎が国会議員として具体的にどんな活動をしてきたのか、少しは勉強してから言えっつーの。ムカムカするわ。
www.amazon.co.jp/dp/4480864660 twitter.com/3SC5vunUPhy5En
retweeted at 16:05:59

 

@wanpakutenshi

但馬問屋@wanpakutenshi

番組の趣旨を補足すると、桜田大臣や豊田真由子氏など、大失言・大失態をやらかした政治家と並べて、山本太郎氏、鳩山由紀夫氏をダメダメランキングに載せている。

彼らが何か失態でもしたというのか?山本太郎氏をこき下ろしてるゲストたちは、涙して訴えた山本太郎氏の演説を聞いてもないんだろう。 twitter.com/3sc5vunuphy5en
retweeted at 16:06:21

 

@KSN1HybmjjiCMoQ

けん@KSN1HybmjjiCMoQ

賢明な国民の皆様は、既にご存知だと思います。
内閣支持率が、TVで示す50%超に本当に達しているのなら、こんなバ●タレントを引っ張り出して、野党政治家を笑い者にはしないはずです。
本当は20%にも満たないから、なんとか世論を誘導して騙そうとしてるだけ、という事を。→引き下げの心理 twitter.com/3SC5vunUPhy5En
retweeted at 16:06:53

 

@erisan38439108

eri-san@erisan38439108

千原せいじ許せないよ。
何を根拠に「泥棒」とか「詐欺」とか言っちゃってんの?

私はれいわ新撰組に賛同して山本太郎という政治家に希望を見出し寄付をしたんだよ。

千原せいじ、アンタが山本太郎に吐いた暴言は、同時に私の気持ちを踏みにじったも同然なんだよ。
retweeted at 16:07:16

 

@nogutiya

俵 才記@nogutiya

フジサンケイ系の関西テレビひどいですね。
山本太郎が脅威なんだろうね。
安倍応援団のフジが脅威と思うほど危機感があるということです。
山本太郎を応援しよう。
反安倍の野党議員は山本太郎の発信力を見習おう。
街頭演説でどんな質問でも受け真摯に受け答える態度は素晴らしい。 twitter.com/avuho1c6fvzoa0
retweeted at 16:07:28

 

@mas__yamazaki

山崎 雅弘@mas__yamazaki

こんな「社会の空気」を醸成する上で、吉本芸人が気軽に口にする中国韓国の悪口をカットせずそのまま電波に乗せてしまうテレビ局、特に大阪の民放各局の責任も大きいと思う。テレビ局は傲慢な吉本芸人にかしづく態度でいいのか。言っていいことと悪いことを判断できないのか。
togetter.com/li/1340200
retweeted at 16:07:42

 

@knife9000

Dr.ナイフ@knife9000

ぼくがかんがえた
平成のダメダメ政治家 ランキング

1位 安倍晋三
2位 安倍晋三
3位 安倍晋三
4位 安倍晋三
5位 安倍晋三 twitter.com/3SC5vunUPhy5En
retweeted at 16:07:58

 

@mas__yamazaki

山崎 雅弘@mas__yamazaki

旅番組は好きなので、テレビをつけて旅番組をしていたらしばらく観てしまうが、吉本興業の千原せいじという芸人が出ていると観ない。海外の旅先での現地の人を見下すような傲慢な態度には不快感しかない。しかし安倍首相や維新と敵対する相手を叩く吉本芸人がテレビで増えた。
twitter.com/3SC5vunUPhy5En
retweeted at 16:08:06

 

@KazuhiroSoda

想田和弘@KazuhiroSoda

山本太郎への献金が、早くも1億円を超えたそう。街頭質疑には大きな人だかりができている。なぜか?彼が低賃金と不安定な雇用に苦しむ人々を救うための「経済」の話をしているからだろう。困ったことに、野党はこの最も喫緊の課題を軽視している。今からでも太郎に続いて欲しい。この本が参考になる。 pic.twitter.com/4ICkCkKndM
retweeted at 16:08:14

 

@danketsu_rentai

東京新聞労働組合@danketsu_rentai

#山本太郎 議員への中傷がひどい。
元官僚の #岸博幸 氏にいたっては
「政治家の中で一番許しがたい」と…
ほかの政治家のスキャンダルに比べ
批判の根拠が薄弱、無理やりすぎる。
こんなに山本氏に悪罵を浴びせて
安倍氏や麻生氏らのことはスルーか? twitter.com/3SC5vunUPhy5En
retweeted at 16:09:05

 

@litera_web

litera@litera_web

千原せいじの不倫をなぜか「さわやか」と賛美! 女性の不倫は徹底糾弾し男の不倫を持ち上げるワイドショーの男尊女卑 lite-ra.com/2019/05/post-4
retweeted at 16:09:42

 

@mas__yamazaki

山崎 雅弘@mas__yamazaki

ちょっと出遅れたが、立憲民主党に送ろうと思っていた一万円を、今回はれいわ新選組に寄付することにして、さっき手続きした。選挙等の経費の足しにしてください。

立憲民主党はツイッター等でイベント情報など告知しているが、本業で何をしているか見えなくなってきている。
twitter.com/Taro_andFriend
retweeted at 16:10:19

 

@mas__yamazaki

山崎 雅弘@mas__yamazaki

このネタよくできてると思う。安倍首相が「アメリカの大統領と完全に一致」と言えば、日本のメディアはそれが無条件に「評価すべき成果」であるかのように垂れ流し広報する。だが「米国製兵器を高額で買わされることで完全に一致した」のなら、米国は大勝、日本は大敗だろう。
twitter.com/oogesatarou/st
retweeted at 16:10:53

 

@SamejimaH

鮫島浩@SamejimaH

佐藤浩市インタビューは安倍首相を揶揄したものであったとしても全く問題ないということは言論の自由を守り権力を監視する先頭に立つべき新聞が誰よりも声高に訴えるべき論点である。新聞がこの問題自体を取り上げないのはあまりに感度が鈍いか首相に媚びているのかどちらにしても不甲斐ない。 twitter.com/lawkus/status/
retweeted at 16:12:55

 

@kikko_no_blog

きっこ@kikko_no_blog

安倍晋三と丸山穂高の共通点は「恥という概念が完全に欠落している」という点だな。でもそれを言い出したら、麻生太郎も松井一郎も甘利明も片山さつきもアイツもコイツもアイツもコイツも自民党と維新の会の議員全員の名前を挙げなきゃならなくなる。さすがは日本を代表する売国政党のワンツーだな。
retweeted at 21:29:42

 

@kikko_no_blog

きっこ@kikko_no_blog

安倍晋三は日本の総理大臣ではない。

安倍晋三はアメリカ合衆国の日本州の州知事である。
retweeted at 21:29:48

 

@hatoyamayukio

鳩山由紀夫@hatoyamayukio

北方領土を戦争で取り返すしかないと発言した丸山穂高議員の議員辞職勧告決議案に自民党は反対するようだ。その理由は議員の身分は重いとの由。議員の身分が重いにも拘らず余りにも軽い発言が多過ぎるのではないか。歴史を知らない世代の右傾化がこの国を動かすとしたらとても恐ろしいことだ。
retweeted at 21:30:53

 

@ozawa_jimusho

小沢一郎(事務所)@ozawa_jimusho

妄言のレベル。うわべだけの自民党失言防止マニュアルは役に立たなかったようだ。結局は人間性の問題。アジア外交を破壊したいのだろうか?最近は国交断行を叫ぶ議員もいる。みんな総理の顔を見ている。だから勇ましい妄言もはく。安倍政権とは乗り越えられるべき国難である。headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190519-
retweeted at 21:30:59

 

@ozawa_jimusho

小沢一郎(事務所)@ozawa_jimusho

政府統計の6割強が不適切。日本では、改竄だの隠蔽だの不正だのが当たり前になった。多過ぎて感覚が麻痺するレベル。信頼されない行政。一部に奉仕する行政、誰も責任をとらない行政。全部きれいに国民に跳ね返ってくる。「膿」の蔓延を防げるのは、選挙であり、国民である。 headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190516-
retweeted at 21:32:33

 

@ifjapon

フランス大使館文化部/アンスティチュ・フランセ日本@ifjapon

【絵画で巡る旅】#アンリ・マティス の『開かれた窓を背に座る女』(1922)。窓の向こうに広がる #コート・ダジュール🌅をマティスは心底気に入り、その後半生を過ごしました。中でも #ニース⛵はお気に入りの街で、師弟として生涯の友となる日本の画家、#青山義雄 と出会ったのもニースでした。 pic.twitter.com/KXxLy7rCIp
retweeted at 21:33:57


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。