Twitter投稿をブログにしました。

◇オペラ聴き比べ連載
◇民主主義崩壊と人命軽視(安倍独裁、マスメディアの劣化、原発再稼働・放射能汚染等)のアーカイブ化

5月11日(土)のつぶやき(2):小沢は「壊し屋」ではない。民主党分裂時に、消費増税を言い出して最初にマニフェストを壊したのは誰か?

2019年05月12日 08時41分45秒 | 日記

 

@bekira_observe

汨羅の観察人@bekira_observe

そもそも、立憲議員の方々、政権交代する気ないでしょう。政治家である事が目的のような方々が大多数ですから。で、その支持者は権力に噛み付いていれば満足な層ときたもんです。彼らの政治活動って大学のサークルとか同好会的なものであって、それ以上ではないというのが、最近の私の見方です。 twitter.com/kauta1111/stat
retweeted at 22:04:18

 

@aVuhO1C6fvZoA0L

kappa@aVuhO1C6fvZoA0L

エダノは25~6%ないと廻らないと言っていましたよね。
野田、菅、安住なんてもう財務省の回し者そのもの。彼らは増税すると言ったあの悪の「三党合意」の主役たち。小沢や鳩山を党員資格停止にした連中。
国民と減税の約束する太郎ちゃんや共産党と組む気はさらさらない。 twitter.com/kauta1111/stat
retweeted at 22:04:39

 

@reservologic

kaz hagiwara(萩原 一彦)@reservologic

「どうしても小沢一郎はいやだ」という人がいてもいいし、「絶対共産党とは組めない」という人がいてもいい。でもさ、日本は、今政権交代が必要なんだよ。そこは間違えないでほしい。6年もこんな政権が続いてもううんざりだ。野党はしっかり政権交代できる目玉政策を共有してまとまってほしい。 twitter.com/asahi/status/1
retweeted at 22:05:34

 

@bSM2TC2coIKWrlM

佐藤 章@bSM2TC2coIKWrlM

まず事実を言おう。小沢は「壊し屋」ではない。民主党分裂時に、消費増税を言い出して最初にマニフェストを壊したのは誰か? 暴走検察を止めるべく小川法相が考えた指揮権発動を壊したのは誰か? 日本政治は小沢の青写真通りに改革されてきた。日本人はきちんと事実を見よ。 www.nhk.or.jp/politics/artic
retweeted at 22:05:47

 

@MitsuoKihara

木原 満雄@MitsuoKihara

小沢氏を「壊し屋」と表す記事を見るたびに

① どんな状態の何を
② 何の目的で
③ はたして本当に「壊した」のか?

加えて、組織から動いたのは事実として

④組織の維持よりも優先すべきことは何か

という疑問が浮かぶのに、放置してきた。僕だけではないと思うけど。 www.nhk.or.jp/politics/artic
retweeted at 22:06:08

 

@1958fujijun

藤本順一@1958fujijun

お2人で選挙区分析をしていますよ。実は玉木氏も詳しくて、もちろんそれ以上に小沢氏は詳しい。都市型選挙には著名人や派手なパフォーマンスが求められていますが、議席が増えても一過性でしかなく、地に足つけた選挙をやらなくては政党の体力が付きません。 twitter.com/tokumura711/st
retweeted at 22:06:19

 

@1958fujijun

藤本順一@1958fujijun

参院選は大仕事。小沢一郎さんは若くして出世した事で妬まれ、気の毒でした。好き嫌いは人それぞれですが、戦後、傑出した政治家の一人である事は誰もが認めるところ。国民民主との合流で最後の大仕事を期待しています。 pic.twitter.com/FnHIXhwYpC
retweeted at 22:06:32

 

@zix0358

zix0358@zix0358

また始まったんですか、マスコミの断末魔の叫びが。小沢氏と協力して旧体制などドンドン打破して下さい。 twitter.com/tamakiyuichiro
retweeted at 22:06:51

 

@satoto_m

satoto_m@satoto_m

誰が見ても
小沢一郎が「民主党政権」を産み、菅直人、野田佳彦が消費増税で、公約を破り「民主党政権を殺した」それが解らないのかね?
retweeted at 22:07:15

 

@ikarinuma

ぬまちゃん@ikarinuma

#政界ファイル)国民民主党・玉木雄一郎代表「小沢氏は総括し、謝るべきだ」:朝日新聞デジタル www.asahi.com/articles/DA3S1--玉木の「総括」は理解できるが、「謝るべき」は間違い。謝るのは小沢ではなく菅、野田、枝野。
retweeted at 22:07:53

 

@one_okinawa

山城淳一@one_okinawa

一にも二にも選挙ですな。

一方玉木氏は、8日夜、東京都内で、記者団に対し「『選挙に関わるところでお手伝いをいただきたい』と申し上げ、ポストもいくつか提案したが、
小沢『ポストはいらない。選挙区の現状をまず、よく教えてくれ』ということだった」と述べました。
www3.nhk.or.jp/news/html/2019
retweeted at 22:09:01

 

@kaerusemi

蝉新聞@kaerusemi

小沢一郎にはグイグイ前に出てきてほしい。要職についてこそ国民に意思が伝わってくる。

もう一度政権交代するにはダイナミックな動きが必要。

いまは小沢一郎に対する国民の共感性はゼロ。天才を殺す凡人という本に書いてあったが、共感性は簡単にひっくりかえる。つまり悪いのが良くへ変わるのだ。
retweeted at 22:09:20

 

@lovemeters

hasebe@lovemeters

小沢一郎氏
~2度目の政権交代の苦い教訓~

【後ろから鉄砲。仲間意識がない、権力を知らない、志が小さい、だから仲間うちのセクトの争いみたいになっちゃう。党の中で勢力を広げる為、足を引っ張り合う。でもそのような事すべて乗り越えてまとまります。天下の為だから絶対やります。】週刊ポスト
retweeted at 22:09:47

 

@lovemeters

hasebe@lovemeters

平成の政治をリードして来た「小沢一郎」を財務省を代弁し袂を分かった藤井裕久氏、小沢氏の懐刀とし今も闘う平野貞夫氏の小沢一郎像。

⋘<あの時 平成・永田町と東北>小沢政治/「豪腕」「壊し屋」物議を醸す⋙ 河北新報オンラインニュース www.kahoku.co.jp/tohokunews/201 @kahoku_shimpoさんから
retweeted at 22:10:04

 

@zix0358

zix0358@zix0358

戦後政治で唯一、自民党を二度と倒した小沢一郎が絶対に勝てると言い切る訳。その為に小選挙区制度を作ったと。実際に制度を作った本人が唯一自民党を倒している。安倍を倒したければ枝野じゃ無理。やはり小沢一郎だろうな。

m.youtube.com/watch?v=QBx9zc
retweeted at 22:10:35

 

@3wons_lovelove

あき【国民の生活が第一。 殺処分廃止!!】@3wons_lovelove

@suzukimariko88 小沢支持者は小沢氏と生方氏の確執で生方氏を批判しているのではありません。
陸山会事件の時に民主党の中で最も多くワイドショーに出演し、小沢批判で顔を売ろうとした人だからです。どれだけ酷い事を仰っていたか。。。
菅氏と生方氏だけは小沢氏が許しても、私は絶対許しませんから。
retweeted at 22:10:46

 

@lebleudeciel38

高野敦志@lebleudeciel38

@artheid3 小沢一郎さんを党首にしなければ、起死回生は難しいですね。小沢さん以外の人が党首になると、前原誠司に民進党を解体された悪夢を、国民は思い出すんですよ。野党共闘して政権交代したら、小沢一郎を首相にすると国民に宣言すれば、流れは変わると思うけど。#国民民主党 #小沢一郎
retweeted at 22:12:04

 

@hivere

壺井須美子@hivere

「壁にすり寄った菅内閣」森永卓郎  財界との関係も同様だ。小沢前代表が幹事長のときには、経団連とは一切面会しなかった。しかし、枝野氏に幹事長が替わった途端に、会談が行われた。そう した姿勢の変化の結果、それまで禁止していた企業献金まで一部復活されたのだ。magazine9.jp/morinaga/110119/
retweeted at 22:13:06

 

@h_hirano

平野 浩@h_hirano

ジャーナリスト30人による「総理にしてはいけない政治家」。1位は稲田朋美氏(14票)。半分近い票が集中。2位は枝野幸男氏と茂木敏充氏(7票)。なぜ、枝野氏か。野党をまとめる意欲も能力がないからだ。茂木氏は人望なし。4位は、菅義偉氏、岸田文雄氏、石原伸晃氏が同数6票。異論なし
retweeted at 22:13:14

 

@artheid3

Ayako MICHLMAYR(アルテイド)@artheid3

@morinosekai1414 @0gc387460c02882 @zix0358 @LQN3G88mQO8wVjW @momoteku @dog08101213 @ota_director @sinesumo @JKAMISA @taro1232 @etude6635 @KIRIKO2011311 @ouendan10 @IlYlnL5CAn4SYx5 ちょっと話戻りますが、そもそも日本がここまで落ちたのは、反小沢派が小沢氏の忠告を無視し続けて排除したからだと思います。

安倍政権が誕生する1年前の2011年の10月、彼はナショナリズムの台頭を予言しています。

そして今、共闘を阻害しているのも同じ奴らだ‼️💢

twitter.com/artheid3/statu
retweeted at 22:13:30

 

@bSM2TC2coIKWrlM

佐藤 章@bSM2TC2coIKWrlM

「一兵卒として」という小沢の言葉は真率な心情から出たものだろう。生涯を日本政治にかけた小沢は安倍政治に相当危機感を抱き野党一丸に全精力を傾けている。玉木はこれに呼応しているが一方の枝野は余りに反応が鈍い。間違いなく来るダブルで枝野は歴史的責任を問われるぞ。 www3.nhk.or.jp/news/html/2019
retweeted at 22:13:46

 

@okaguchikii

岡ロ基ー@okaguchikii

透明性を欠く検察審査会
小沢一郎氏では、あの程度で刑事被告人にしておきながら(当然に無罪)、
もっと悪質だろうと思われる政治家らが、ことごとく不起訴になるという不思議
www.yomiuri.co.jp/editorial/2019
retweeted at 22:14:39

 

@bSM2TC2coIKWrlM

佐藤 章@bSM2TC2coIKWrlM

消費増税「決まったからやる、ではない」と萩生田。言ってるね、安倍の別の口「ダブルやるぞ」と。安倍は今の枝野の姿勢なら簡単に粉砕できると見ているね。悔しいがその見方は正確。小沢や玉木、山本太郎が頑張ってるのに枝野はどこ吹く風。枝野は歴史的な責任を問われるね。 headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190511-
retweeted at 22:15:26

 

@ikarinuma

ぬまちゃん@ikarinuma

検事が調書までねつ造したことぐらい知っているだろうに。事実を事実として認識できない連中が屁理屈をこねているのを聞くと本当にぞっとする。 twitter.com/akihagi7/statu
retweeted at 22:15:51

 

@tomaruseiya

masaya[09マニフェスト再び]@tomaruseiya

玉木が本当に「小沢氏は党を割ったことを謝罪すべき」と言ってるのならとんでもないことだ。逆に謝罪すべきは財務省に篭絡され、民意に反して消費税増税路線に舵を切った菅直人や野田佳彦、それに追従した執行部の面々だろう。更に、この朝日の記事も小沢に対する悪意を感じさせるね。 twitter.com/goodjone65/sta
retweeted at 22:16:06

 

@ozawa_jimusho

小沢一郎(事務所)@ozawa_jimusho

飛翔体?安倍政権にかかるとミサイルもミサイルでなくなる。国難だと大騒ぎして衆院解散までしたのに。北方領土も北方領土でなくなった。改ざんが書き換えになる訳である。宦官の宰相が忠誠心を試すため鹿を馬と呼ばせた秦帝国は直後に滅んだ。馬鹿の語源である。言葉を正しく使えない国に未来はない。
retweeted at 22:19:22


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。