goo blog サービス終了のお知らせ 

Twitter投稿をブログにしました。

◇オペラ聴き比べ連載
◇民主主義崩壊と人命軽視(安倍独裁、マスメディアの劣化、原発再稼働・放射能汚染等)のアーカイブ化

10月31日(木)のつぶやき(2):森友問題 検察「夫婦が一体となって行った悪質な犯行だ」 安倍晋三・昭恵夫婦のことだろう & 世界遺産の首里城で火災、正殿などが全焼

2019年11月01日 11時48分20秒 | 日記

@prewarwrestler

菅野感@prewarwrestler

法務大臣が公職選挙法違反の国で、検察がすでに返金済みの補助金不正受給事件で検察が7年求刑って、ギャグとしか思えんわな。
retweeted at 12:13:07

 

@sasaootako

佐々木 公哉@sasaootako

完全に独裁無法国家に日本だ!!三権分立などあったものではない
昭恵夫人が大きく関わっていたのに、ソッチは調べない
検察も裁判官も政治権力に干されるのを恐れている
初めから、憲法を否定してるものが権力を握るとこういう事になる
www.facebook.com/kinya.sasaki/p
retweeted at 19:23:56

 

@kunisankimura1

木村のくにさん@kunisankimura1

森友問題
検察「夫婦が一体となって行った悪質な犯行だ」

安倍晋三・昭恵夫婦のことだろう。
retweeted at 19:27:24

 

@wanpakuten

但馬問屋@wanpakuten

“森友問題の裏側”−外国特派員協会
(10月31日)

籠池泰典氏
「わたしの結審がされた時に、そのトップである法務大臣が選挙法で辞めざるを得ないというのは、法治国家として機能しているのかどうか。
また、わが国の選挙制度では、暗黒的な開票が行われている。国際連合にでも監視に来て頂きたい」 pic.twitter.com/OsszRKsam2
retweeted at 23:51:01

 

@MASATO_22234

MASATO@MASATO_22234

日本の…暗黒選挙… 
中央選挙管理会!
本当なら いままで 私たち日本人を騙してきたな。
怒りを感じる… twitter.com/wanpakuten/sta
retweeted at 23:52:23

@3h_aki

aki@3h_aki

籠池は補助金を全額返したのに「詐欺罪」で求刑7年?

裏献金や賄賂を「返金しました」て言ってまだ閣僚席に座ってる高市早苗をはじめとする自民党議員は「詐欺罪」じゃないの?「公職選挙法違反」じゃないの?

そんなに政治家は偉いのかよ。
retweeted at 19:25:18

@3h_aki

aki@3h_aki

ところで安倍は「内乱罪」で告発されてるよな。

それも検察に指揮権を発動してるのか?

安倍はアンタッチャブルな存在じゃない。

そこまで偉くないし日本には重要じゃない。

重要どころか存在自体が迷惑だ。
retweeted at 19:25:23

 

@fuyu3710

相澤冬樹 著書「安倍官邸 vs. NHK」発売中@fuyu3710

#森友 捜査の女性元 #特捜部長 が大阪地検ナンバー2の次席検事に栄転】の記事を #ヤフーニュース に出しました。#財務省 もそうですが検察も露骨な #ご褒美人事 です。人事周知が #籠池 夫妻論告求刑の前日。皆さんどう思われます?命を絶った財務局職員は浮かばれません。
news.yahoo.co.jp/byline/aizawaf


retweeted at 12:13:22

 

@n3siuwp

ぺこたん 旧自由党支持➕共+れいわ+立+社+民+オリーブ(順@n3siuwp

森友事件
籠池夫妻に7年の求刑という事ですが、安倍政権との関係を有耶無耶にしたまま、籠池夫妻の罪だけが進められる違和感。
籠池夫妻が7年であるなら、大きく関わった安倍氏等も同等かそれ以上じゃないとアンバランス💨
検察はいつになれば調査に着手するの?片一方だけが悪いの?亡くなった方は… twitter.com/jijicom/status
retweeted at 12:13:34

 

@aiko33151709

澤田愛子@aiko33151709

検察が籠池夫妻に懲役7年求刑。森友事件への国家中枢関与の明白な証拠がありながら、上部指示で官僚が国家公文書を改ざんし総理夫妻関与の隠蔽に尽力。国会では嘘の答弁が繰り返され、昭恵氏の証人喚問要求も拒否の政権与党。死者を出しながら無力な民間人のみ罰して本丸が逃げきれるのか。神罰必至!
retweeted at 12:14:24

 

@jyouhoucom

情報速報ドットコム@jyouhoucom

【森友学園】籠池夫妻に懲役7年、補助金の詐欺などで判決!籠池氏は反論!「私は首相反逆罪で逮捕された」 johosokuhou.com/2019/10/31/204 pic.twitter.com/JHdzDMKGTI


【報ステ】“森友”籠池夫妻に懲役7年を求刑(19/10/30)

retweeted at 12:23:52

 

@kazu1961omi

山口一臣@kazu1961omi

安倍政権下では、一般国民が法を犯せば法に基づく処罰を受けますが、安倍さんのお友だちが法を犯した時は職を辞するだけで免罪される仕組みになっているようです。私はそんな世の中はよくないと思いますが、みなさんはどうですか? 最近、自分の考えが世の中の少数派なのかと思うことがしばしばです。 twitter.com/aritayoshifu/s

画像

画像
retweeted at 19:05:22

 

@thepage_jp

THE PAGE(ザ・ページ)@thepage_jp

【ライブ】籠池泰典氏が語る“森友問題の裏側”外国特派員協会で会見(THE PAGE) #thepage_jp www.pscp.tv/w/cIop4zF6WUti
retweeted at 19:09:26

 

@etude6635

Ran?Music (自由党が解散した事には意味がある #強@etude6635

籠池さんのLiveを視聴しましたがビックリする程安倍政権が残酷だと言う事が改めてわかりました安倍夫妻は籠池夫妻を口封じするため全ての物を押収させ森友問題を歴史から消そうとしているそうですアベに逆らうものは籠池氏のようになると見せしめ前川さんも同様でした検察は間違いなくアベの配下(続) twitter.com/thepage_jp/sta
retweeted at 19:09:52

@etude6635

Ran?Music (自由党が解散した事には意味がある #強@etude6635

籠池さんは過去を反省した上で教育者として真実を伝えたいと…もしアベの事を持ち上げ何でも言う事を聞いていればきっと加計学園のように補助金をいくらでも出して貰えただろうけど私は教育者だからそれはできない民主主義も崩壊し法治国家でもなくなって日本を取り戻したいと(続)
retweeted at 19:11:41

@etude6635

Ran?Music (自由党が解散した事には意味がある #強@etude6635

正論が続く最中ライブがいきなり視聴できなくなりました。←これも政権に不利な事は隠す?視聴して思っていた以上に驚きですこの森友問題を全て隠蔽しようと言う動きになってる事又籠池夫妻を徹底的に世の中から抹殺しようとするような動きです。何がなんでもこの本質安倍夫妻が関わった事件だと追及を
retweeted at 19:11:44

@etude6635

Ran?Music (自由党が解散した事には意味がある #強@etude6635

さらに驚いたのは籠池夫人が300日の勾留中昭恵夫人と一番深い仲だったから一番消えてもらいたい?勾留中正座させられ何一つ話もさせない一歩も動くなと言うような仕打ちがあったそうです家も財産もなくし建設予定地の土地のゴミなども財務省が一切掘り起こせないようにしている←聴けば聴くほど恐ろし
retweeted at 19:11:48

 

@futaro08689983

fu-taro@futaro08689983

圧力をかけた政治家を呼ぶこともせず、
重要な位置にいる安倍昭恵を証人喚問すらしない。
ロクに調べもせずに懲役7年求刑?
検察によるとんだスラップ訴訟だよ。
背後に政治権力が潜んでいるのはもうバレてるんだよ。
国民に牙をむく権力を絶対に許してちゃいけない。
www3.nhk.or.jp/news/html/2019


retweeted at 20:50:25

@masamifujita528

藤田まさみ@masamifujita528

昨日大阪地裁で論告求刑を終えた籠池氏。今日新宿に #籠池夫妻 を招いて記者会見が開かれ、総合司会をさせて頂きました。検察の7年の懲役の求刑も何のその。三権分立も機能していない日本を憂えていた。一人の私人の公金詐欺でこの問題を終わらせてはならない。#望月記者 も来ていました。#立憲民主党 pic.twitter.com/yOdG4VNpUZ

画像

画像
retweeted at 19:23:14

 

@hatoyamayukio

鳩山由紀夫@hatoyamayukio

沖縄の人々の精神的なシンボルであった首里城の正殿が全焼してしまいました。悲しみにくれておられる全ての方々に心からお悔やみを申し上げます。私もこの報に触れて呆然としました。一刻も早く再び復元され、ウチナーンチュのみなさんの涙が止まりますよう祈っています。
retweeted at 21:30:13

 

@hosakanobuto

保坂展人@hosakanobuto

沖縄県の玉城デニー知事は31日午後、県庁で記者会見し、「大変ショックだ。アイデンティティーのよりどころを失ってしまった」と心境を語った。その上で、「一日も早く復元してほしいという声が県庁に届いている。必ず復元する」と決意を示し、国内外に協力を求めた。
www.okinawatimes.co.jp/articles/-/491
retweeted at 21:31:42

 

@theokinawatimes

沖縄タイムス@theokinawatimes

首里城、南殿も全焼 正殿、北殿に次ぎ www.okinawatimes.co.jp/articles/-/491 #首里城 #火災 #事件・事故 #okinawa #沖縄


retweeted at 21:30:35

 

@ryukyushimpo

琉球新報@ryukyushimpo

沖縄のシンボル・首里城とは 琉球王国450年の政治と文化の中心 沖縄戦で全焼し復元された世界遺産ift.tt/331z3kL


retweeted at 21:30:47

 

@ryukyushimpo

琉球新報@ryukyushimpo

首里城正殿で火事です。 #首里城 pic.twitter.com/Ym8ibkY1vZ
retweeted at 21:30:57

 

@ryukyushimpo

琉球新報@ryukyushimpo

首里城正殿と北殿が全焼 他建物への延焼続く けが人の情報なし  琉球新報 - 沖縄の新聞、地域のニュース #首里城 
ryukyushimpo.jp/news/entry-101
retweeted at 21:31:07

 

@theokinawatimes

沖縄タイムス@theokinawatimes

【火災で全焼】琉球王国のシンボル・首里城とは
www.okinawatimes.co.jp/articles/-/491


retweeted at 21:31:21

 

@syouwaoyaji

昭和おやじ 【安倍政権を打倒せよ】@syouwaoyaji

ニューヨークタイムズです!!

Shuri Castle, Historic Tourist Draw in Japan, Is Destroyed by Fire

www.nytimes.com/2019/10/31/wor via @NYTimes


retweeted at 21:31:58

 

@syouwaoyaji

昭和おやじ 【安倍政権を打倒せよ】@syouwaoyaji

BBCです!!

沖縄で終戦を迎えた人は、この城が燃えたのを2度見たことになる!!

その悲しみは計り知れない!!

世界遺産の首里城で火災、正殿などが全焼
www.bbc.com/japanese/50244


retweeted at 21:32:06

 

@tyokowithkira

キラ@tyokowithkira

#首里城火災  の為に #NHK を見てたら次のコーナーで

「相次ぐ閣僚辞任、安倍内閣で10人目」って言ってるのに「政治の停滞を最小限に防ぐ為に速やかな後任人事が行われてる」だとよ

後任なんて要らない!無駄飯食いの穀潰しは全員退場!!首だ首

引っ込め、岩田明子💢💢💢

(ノ`Д´)ノ彡┻━┻ pic.twitter.com/mwdAhllNEb

画像

画像

画像
retweeted at 21:37:53

 

@anmintei

安冨歩(やすとみ あゆみ)@anmintei

「誰、あの猛烈に綺麗な人は?」

と聞いたら、

「のんちゃんです」

と教えてもらった。

「のんちゃん、って誰?」

と聞いたら絶句されたが。。。
すばらしく美しい人です。 twitter.com/miminga2525/st

画像

retweeted at 21:29:53

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

10月31日(木)のつぶやき(1):【公選法違反だって大臣辞めればいい。検察は絶対に見逃すから】河井法務大臣が辞表提出 & れいわ・山本太郎代表と馬淵元国交相が減税勉強会!

2019年11月01日 10時04分16秒 | 日記

@classicfan51

classicfan51@classicfan51

「司法は死んだ、検察国家になりつつある日本(小沢一郎)」(141):集団的自衛権行使容認の閣議決定 & 福井地裁の頑張り(2014年07月03日~06日 Twitter投稿)
blog.goo.ne.jp/classicfan51/e
posted at 11:35:22

 

@ozawa_jimusho

小沢一郎(事務所)@ozawa_jimusho

見事な法務大臣もあったものである。この国では法の正義などという言葉も死滅しつつある。総理のお友達は何をやっても罪に問われない最悪の国へ。今やこの国は先進国とは言えない前近代国家である。国民が関係ないと笑っていれば、法律なんて誰も守らないとんでもない国になる。止めないと未来はない。 twitter.com/kyodo_official
retweeted at 11:37:19

 

@bSM2TC2coIKWrlM

佐藤 章@bSM2TC2coIKWrlM

公選法違反の王様菅原に次いで二人目。泥舟から早めに脱出の感もなくはないがそれにしても早いね。安倍政権はもう内閣の態をなしてない。辞任ラッシュは止まらないぞ。そもそも麻生と安倍がなぜ今内閣の構成員なのか日本政界七不思議だね。官僚が微妙に支えてるんだろうね。 mainichi.jp/articles/20191


retweeted at 11:37:45

@bSM2TC2coIKWrlM

佐藤 章@bSM2TC2coIKWrlM

今や定番、安倍陳謝ぶら下がり会見「任命責任は私にあります」台詞も覚えてしまったがさすがに記者の方から「どう責任を取る?」安倍は振り向いて「行政を前に進めていく」と。では責任問題が起きなければ行政を遅滞させていたのか。結局何も感じてないし責任のセの字もない。 news.tv-asahi.co.jp/news_politics/


retweeted at 11:37:55

 

@SamejimaH

鮫島浩@SamejimaH

モリカケはじめ数々の大スキャンダルでは誰も責任を取らなかったのに香典とウグイス嬢で大臣が相次いでスピード辞任とは何が起きたのか。安倍vs菅の官邸内権力闘争が勃発したのだ。司法やジャーナリズムの力でなく権力闘争でしか腐敗が断罪されないのは後進国そのものである。
www.asahi.com/articles/ASMBZ


retweeted at 11:38:43

 

@tanutinn

冨永 格(たぬちん)@tanutinn

「法相夫妻のスキャンダル」…隣国の話であれだけ大騒ぎした民放ワイドショーがどれほど取り上げますかね。生温かく見守るとするか。
retweeted at 11:38:51

 

@masaru_kaneko

金子勝@masaru_kaneko

【公選法違反だって大臣辞めればいい。検察は絶対に見逃すから】河井法務大臣が辞表提出した。あまりに甘利、ハードディスク小渕、そして最近の菅原と大臣やめて済んできた。末期症状のアベ内閣は腐ったみかん箱みたいになってきた。www.google.co.jp/amp/s/www3.nhk
retweeted at 11:39:54

@masaru_kaneko

金子勝@masaru_kaneko

【公選法違反なんて気にしない。絶対に検察は見逃すから】河井法務大臣が妻の選挙カーのウグイス嬢の既定の1万5千円ではなく、3万円支払う公職選挙法違反だ。菅原前経産相もそう。モリカケ以来、誰も法律違反しても法の支配は受けず、もはや独裁無法国家です。headlines.yahoo.co.jp/article?a=2019
retweeted at 19:12:55

 

@anmintei

安冨歩(やすとみ あゆみ)@anmintei

なんで、妻の違反で辞任するの? twitter.com/sankei_news/st
retweeted at 11:43:29

 

@Sankei_news

産経ニュース@Sankei_news

【河井法相が辞表提出】
河井克行法相は、首相官邸で記者団に「(安倍首相に)辞表を提出し了解してもらった。国民の法務行政への信頼が停止してしまうと考え、妻と相談の上、今朝決断した」。
疑惑については「今後調査して説明責任を果たしていく」と語った。
www.sankei.com/affairs/news/1


retweeted at 11:43:52

 

@Sankei_news

産経ニュース@Sankei_news

【河井法相辞任】
公選法違反疑惑が報じられた河井克行法相は、安倍首相に辞表を提出した後、首相官邸で記者団に「法に対する国民の信頼を損ないかねない疑義が生じたことに、責任をとる」と語りました。河井氏が語った内容を掲載しました。

www.sankei.com/politics/news/
retweeted at 11:45:26

 

@shibayama_t

柴山哲也(ジャーナリスト、メディア研究者)@shibayama_t

テレビワイドショーでは散々、韓国の法務大臣の妻の玉ねぎスキャンダルを毎日、繰り返していたが、今度は自国の法相に飛び火した。玉ねぎではなく、じゃがいもまで配っていた、とテレビニュースではいっていたが。呆れてものが云えない。 twitter.com/ozawa_jimusho/
retweeted at 19:06:10

 

@aVuhO1C6fvZoA0L

kappaーABEのいない平和な日本・#私たちは一緒に生きて@aVuhO1C6fvZoA0L

日本の検察の皆さん、安倍さんの犬なのは構いませんけどね、少しは仕事されたらどうですか?
内閣の大臣二人辞任しましたけどね、違法行為があったから自らやめたんですよね。なぜ逮捕しないのですか?なぜ事情聴取しないのでしょう。韓国検察は法相の家族を逮捕しましたよ。 pic.twitter.com/X7jH6G8Grz
retweeted at 19:12:38

@aVuhO1C6fvZoA0L

kappaーABEのいない平和な日本・#私たちは一緒に生きて@aVuhO1C6fvZoA0L

NHKのニュースは首里城炎上だけですか?
韓国のチョ・グク氏の時には緊急テロップまで流したでしょ?
すごい国ですよね、日本は。

自国の法務大臣ですよ。
法務大臣がある意味違法行為を認めて辞任したんですよ。
日本の検察は遊んでいるの? pic.twitter.com/aMhx3Ng27u
retweeted at 19:14:10

 

@Ryohhei039724Rs

りょう(脱原発に一票チーム京都二区) #相互フォロー募集中@Ryohhei039724Rs

検察は、大臣それも貴方のボスが理由も無く辞任したのに、よくこれで本来のやるべき仕事もせずに抜け抜けとメシ食ってますね! twitter.com/avuho1c6fvzoa0
retweeted at 19:26:11

 

@pwBZexwiEXlbshF

mathe@pwBZexwiEXlbshF

「検察改革」を叫ぶソウル市民。
日本のメディアは報じない。
これでも日本のメディアは「反韓」報道を止めないのか?
pic.twitter.com/Zs1Y3Yq1je
retweeted at 19:15:21

 

@kikko_no_blog

きっこ@kikko_no_blog

安倍晋三が「適材適所」と言って任命した大臣が自らの不祥事で辞任するのは、今日、公選法違反で法務大臣を辞任した河井克行で10人目だ。これほど多くの大臣が就任から1カ月も持たずに辞任しているのに、一体どこが「適材適所」なのか?ここまでトップが無能だと、一般企業ならとっくに潰れてる。
retweeted at 19:40:08

 

@sakumasandazo

佐久間敦志@sakumasandazo

ほらごらん

クズはクズしか選ばない

任命責任誰だっけ?
 
自民党公明党議員からも

「いよいよ安倍晋三総理へ辞任
すべきとの声も…」

当たり前だろ

遅えよ

そもそも大臣つとまる能力あるやつは自民党公明党には
ひとりもいないだろって話

安倍も麻生も菅も
たのむから1秒でも早く
辞めてくれ
retweeted at 19:41:58

 

@Dgoutokuji

立川談四楼@Dgoutokuji

河井克行法務相が辞任するってさ。法を司る大臣が公選法違反の疑いってんだから辞めるしかないよね。だけど菅原一秀経産相が辞めたばかりだぜ。どうなるんだ国会は? 大臣がいなきゃ空転するだろうが。「辞任したんだからいいでしょ」って、そうはいくかよ。辞職しろよ辞職を。だったら納得するから。
retweeted at 21:16:39

@Dgoutokuji

立川談四楼@Dgoutokuji

ポスト安倍と言われる菅官房長官がピンチだそうな。安倍さんに推薦した小泉進次郎環境相はセクスィーや意味不明の発言で株を落とし、最側近であった菅原一秀経産相は公選法違反の疑いで辞任し、その後任の梶山宏志経産相は菅さんが師事した故梶山静六氏の息子なのだ。さあ望月衣塑子記者に力が入るぞ。
retweeted at 21:18:20

 

@SamejimaH

鮫島浩@SamejimaH

週刊文春が菅原前経産相に続き河井法相のスキャンダルを報道。二人とも菅官房長官の強い推薦で入閣した菅側近だ。菅氏とも官邸官僚・内調とも密接だった文春が菅氏に痛打を浴びせたのは興味深い。ポスト安倍大本命に躍り出た菅氏の追い落としが安倍周辺で始まったとみていい。
headlines.yahoo.co.jp/article?a=2019
retweeted at 21:19:22

 

@kmokmos_

kmos@#臨時国会を見よう!#選挙に行こう!被災地の迅速な@kmokmos_

@wanpakuten また「菅人事」で失敗 辞任ドミノ
「河井、菅原両氏は菅義偉官房長官の側近でもあり」😱
菅義偉が身体検査パスして不良在庫ぶっこんでくるからこうなる💢
まずは、菅義偉から責任とってもらおうか‼️
望月さん@ISOKO_MOCHIZUKI、徹底的に追求して🙏
その後は安倍が辞任だね💢
www.asahi.com/articles/ASMBZ


retweeted at 21:23:50

 

@ISOKO_MOCHIZUKI

望月衣塑子@ISOKO_MOCHIZUKI

#河井克行 #法相が #辞任 妻陣営の #公選法違反 疑惑で

河井氏は外交担当の首相補佐官の後、2017年には首相が新設した党総裁外交特別補佐を務めるなど首相に近いとされる。また、無派閥だが菅義偉官房長官にも近く、菅氏を支える若手、中堅議員で作る「向日葵会」を主宰 digital.asahi.com/sp/articles/AS
retweeted at 21:24:36

 

@SamejimaH

鮫島浩@SamejimaH

安倍側近官僚たちが目指すのは改憲ではなく安倍4選だ。どこまでも権力中枢にしがみつくつもりだ。菅官房長官への政権移行は断固阻止。岸田氏に禅譲する気もない。来年の東京五輪直後に解散総選挙だろう。側近大臣二人を早々に切った菅氏が再び安倍首相の軍門に降るか反撃に出るか。当面の焦点だ。 twitter.com/SamejimaH/stat
retweeted at 21:25:20

 

@nihon_koutei

日本国黄帝@nihon_koutei

まぁ、これが一連の辞任騒動の本当の中身だろう。安倍の任期切れの後を狙っている菅の力が衰えれば解散も四選も可能だし、改憲の可能性も高まる。『責任を痛感している』と喋った安倍は記者団に背を向けた瞬間に、笑いを噛み殺していそうだ。 twitter.com/mainichi/statu
retweeted at 19:36:14

 

@mas__yamazaki

山崎 雅弘@mas__yamazaki

れいわ山本氏らが減税勉強会=消費税5%で野党連携(時事)www.jiji.com/jc/article?k=2
「次期衆院選で消費税率5%への引き下げを主要野党の共通政策として掲げることを目指し、各党に働き掛ける考え」

賛同する立憲民主党の議員もどんどん参加したらいい。5人10人と参加すれば執行部も処分できない。
retweeted at 21:39:28

 

@kiharu_149168

坂本享春@kiharu_149168

✴️動画1/3】#山本太郎 減税勉強会=消費税5%で野党連携

retweeted at 21:39:47

 

@syouwaoyaji

昭和おやじ 【安倍政権を打倒せよ】@syouwaoyaji

れいわ山本氏らが減税勉強会=消費税5%で野党連携
web.smartnews.com/articles/hxqBT
retweeted at 21:39:53

 

@kiharu_149168

坂本享春@kiharu_149168

✴️動画2/3】#山本太郎 減税勉強会=消費税5%で野党連携

森永教授「消費税廃止、全く問題ない」

#報道1930 20191030

headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191030- pic.twitter.com/N5vYbiB58p
retweeted at 21:43:21

 

@jyouhoucom

情報速報ドットコム@jyouhoucom

れいわ・山本太郎代表と馬淵元国交相が減税勉強会!議員約20人が参加!N国党が無理やり参加しようと騒動も johosokuhou.com/2019/10/31/203 pic.twitter.com/RLI82ZOiPS
retweeted at 21:53:27

 

@yurikalin

ゆりかりん@yurikalin

枝野が同調している(財務省と経団連・連合の希望の星)野田は、山本太郎が「消費税廃止」を主張し、他の野党との連携について「消費税率5%」を条件にしていることについて、「甘いことを言えばいいというものではない」と一蹴。そんな連中が、私達庶民の味方だと思えますか? twitter.com/1K7laSkh1mVbd9
retweeted at 21:59:11

@yurikalin

ゆりかりん@yurikalin

太郎の決断を支持する。ここでれいわが、消費税減税を諦めたら、あらゆる層から切り崩すように集めた支持者に絶望を与え支持率は途端に下がるだろう。ここで踏ん張って、さらに支持を拡大してほしい。れいわへの支持は、無党派層だけじゃなく、他党からも集まっている。
www.jiji.com/jc/article?k=2
retweeted at 22:05:26

 

@comsyskansai

三橋貴明 bot@comsyskansai

竹中平蔵氏が「日本の1000兆円の借金は問題ない」と発言し話題になっています。しかし以前某TV番組では、私に全く反対の「財政破綻論」を熱弁していました。つまり彼にとって日本の財政破綻とは、水道民営化、労働規制緩和、外国移民推進により儲けるための「ツール」に過ぎないのです。(三) pic.twitter.com/qCDKlsNVPJ

画像
retweeted at 23:53:32

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

10月30日(水)のつぶやき(2):石垣のりこ 山本太郎さんと馬渕さんの「消費税減税研究会」への参加 「消費税なんてゼロでいい」と主張して当選したのですから当然です

2019年10月31日 10時11分18秒 | 日記

@SamejimaH

鮫島浩@SamejimaH

山本太郎は与野党政治家から続々と秋波を送られている。彼が共産党に続いて連携相手に選んだのが消費減税を唱えてきた馬淵澄夫氏。民主党政権で閣僚を務めた人物としては最初の連携相手で野党再編の起爆剤となりうる動きだ。やはり消費減税を旗印とした野党再編がベストだ。
www.asahi.com/articles/ASMBS
retweeted at 19:01:07

 

@Trapelus

KK@Trapelus

あす山本太郎代表が馬淵元国交相と「消費税減税研究会」初会合 立憲民主【逢坂・蓮舫連名分で〝行くな〟圧力】くだらない野党間の主導権争い 馬淵が野党統一会派に属している以上、山本を狙い撃ちにしたとみるのが妥当 野党が足を引っ張り合っているうちは、安倍政権は安泰である(日刊ゲンダイ) pic.twitter.com/VTEDSWUnFu

画像
retweeted at 19:01:16

 

@MIYAZAKI_Takesh

宮崎タケシ@MIYAZAKI_Takesh

「一丸の会」馬淵澄夫会長と「れいわ新選組」山本太郎代表が共同で、消費税5%への引き下げを目指す超党派の「消費税減税研究会」を結成へ!写真はMBSニュースから。馬淵さんの隣でマイクを握っているのが私です。一丸の会事務局長として趣意文の原案も書かせてもらいました。やるぞ、減税! pic.twitter.com/RyoEa7gsCb

画像
retweeted at 19:01:56

 

@norinotes

石垣のりこ@norinotes

山本太郎さんと馬渕さんの「消費税減税研究会」への参加にあたって圧力なんてなかったですけどね?

「他党の方が主催される勉強会への出席にあたっては事前に党の許可を得てください」との通達は、以前から定期的に出てますし、何より、公党として当然の通達だと思いますが。
www.nikkan-gendai.com/articles/view/


retweeted at 19:03:33

@norinotes

石垣のりこ@norinotes

ということで、これから山本太郎さんの「消費税減税研究会」に行ってきます。

「消費税なんてゼロでいい」と主張して当選したのですから当然です。

なおなんの圧力もなかったことは言明しておきます。
立憲民主党は公党です。党内で手続きを踏み正々堂々議論すれば、圧力などあろうはずありません。
retweeted at 19:04:34

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

10月30日(水)のつぶやき(1):小沢一郎 国会議員在職50周年インタビュー 「国民は安倍政権にすごい不満を持っている。野党が一つになれば絶対に勝てる」、「財政法を変えなければダメだ」

2019年10月31日 10時04分18秒 | 日記

@nico_nico_news

ニコニコニュース@nico_nico_news

小沢一郎氏 議員在職50年の特別表彰は「政権を取ってから」

小沢一郎 国会議員在職50周年インタビュー
live.nicovideo.jp/watch/lv322477

議員在職50年を迎えた小沢議員ですが、特別表彰を保留しています。その理由について「野党結集して政権交代をというときにめでたい雰囲気になれない」と答えました pic.twitter.com/z0LJKUu3zn
retweeted at 11:08:07

@nico_nico_news

ニコニコニュース@nico_nico_news

小沢一郎氏「今年中に新党を」 単独インタビューで

▽小沢一郎衆院議員 在職50年インタビュー
live.nicovideo.jp/watch/lv322477

次の選挙に向けた動きについて小沢議員は「(野党を)ひとつの党にする。そうすればいつ選挙になっても勝つ」と展望を述べました pic.twitter.com/mJLmobpHXG
retweeted at 11:13:35

 

@bSM2TC2coIKWrlM

佐藤 章@bSM2TC2coIKWrlM

小沢の言う通り。「国民は安倍政権にすごい不満を持っている。野党が一つになれば絶対に勝てる」反対に「一つになれなければ野党に望みはない」とも。野党に望みがなくなれば百田や山口敬之なんていう連中が我が物顔にのさばる社会に。打倒安倍政権。国民の目標は今はこれだ! www.nishinippon.co.jp/item/o/555099/
retweeted at 11:08:39

@bSM2TC2coIKWrlM

佐藤 章@bSM2TC2coIKWrlM

政治改革を実行しない宮沢内閣に小沢一郎たち44人の自民党議員は不信任案に賛成票を投じて離党。蒼ざめた議員たちの顔を見て小沢は檄を飛ばした。「必ず天下を取ってみせる。心配するな」小沢の檄に一人も欠けることなく新党へ。1993年、細川護煕政権誕生の前夜。熱い時代。 webronza.asahi.com/politics/artic


retweeted at 11:17:19

 

@hori_shigeki

堀 茂樹@hori_shigeki

下記は2年数ヶ月前の私のTw。かつて一旦は削がれた #小沢一郎 の影響力が、今は俄然回復してきた。このインタビューで、政治家小沢一郎の実像を発見すると共に、(彼が勉強中と断りつつ)最後に明言する積極財政論に注目されたし。⇒「今だから話せるあの時そしてこれから」live.nicovideo.jp/watch/lv322477twitter.com/hori_shigeki/s
retweeted at 11:13:13

@hori_shigeki

堀 茂樹@hori_shigeki

とにかく、2009年から数年続いた全メディア(朝日~産経)による小沢叩きのアンフェアさ、卑怯さは筆舌に尽くせない。尻馬に乗った言論人は枚挙に暇なし。あのような「人格破壊」行為に襲われた小沢氏が、政界での影響力こそ削がれたものの、今なお全き人格を保持して意気軒高である事に畏れ入る。
retweeted at 11:13:20

 

@hivere

壺井須美子@hivere

@bSM2TC2coIKWrlM 小沢一郎が数々の攻撃に遭うのも、にも拘らず未だに日本政治の最前線に立ち続けているのも、小沢一郎が初当選の27歳からずっと変わらぬ「日本に議会制民主主義を定着させる!」と言う強い意思を持ち続けているからだ。それが50年選挙に勝ってきた原動力であり今も変わらぬ多くの支持者がいる理由だ
retweeted at 11:17:48

 

@maygirian

maccks50@maygirian

@bSM2TC2coIKWrlM ここで小沢先生が凄いのはやはり、「国民のために天下を取る」と檄を飛ばしているのであり、安倍総理のように「自分と一部の仲間達のために天下を取る」のでは無いという事…、また我々もそういった政治家を選んでこそ、選挙の醍醐味があるものと思います…。
retweeted at 11:18:37

 

@Yamakawakenichi

山川健一@Yamakawakenichi

小沢一郎氏ならまとめられるかもしれません。立民には小沢アレルギーの人が多いかもしれませんが、彼の交渉力が安倍晋三から日本を取り戻すかもしれない。→ 小沢氏、「年内
retweeted at 11:22:24

 

@samsara2584

samsara@samsara2584

小沢先生の政権交代への熱意は全く衰えず、むしろ「このままで終われるか」とパワーアップされているように感じました。年内に新党結成を目指し、野党が大きな一つの党になれば必ず勝てると。玉木代表、纏まりましょう。

山本太郎氏はナイスガイとのこと☺️ 

#小沢一郎 twitter.com/nico_nico_news
retweeted at 11:22:57

 

@rashingan555

裸心眼@rashingan555

しかし「平気で嘘をつく」様な輩が、国会議員…ましてや総理大臣とは…安倍氏支持者の人達には、今一度冷静に、真剣に考えて欲しい!( ̄^ ̄)
倉重篤郎のニュース最前線:政治家50年 小沢一郎の新民主党宣言 格差、関電…腐敗した安倍長期政権の責任を問う! - 毎日新聞 mainichi.jp/sunday/article


retweeted at 11:29:00

 

@tassotakuya

達増拓也 TASSO 幸福を守り育てる希望郷いわて@tassotakuya

小沢一郎さんが、議員在職50年を祝うのに消極的なのは、過去の事よりもこれからの事を考えているからではないでしょうか。ちょっと前にバーニー・サンダースは1歳上だとか、マハティール首相が93歳で首相に返り咲いたとか話題になり、私からは高齢で活躍した周の太公望、呂尚の話をしたりしました。
retweeted at 11:56:59

 

@tomotaro_japan

川島 智太郎@tomotaro_japan

世界中のリーダー達が自国ファーストを声高々に叫ぶ中 小沢一郎さんはそんな声に耳も貸さずひたすら国際貢献。
今回はアメリカの貧しい家の学生を自費、そして親しい仲間からの基金を集め日本にご招待。
いつの日か各国親日のリーダー達がこういうところから誕生するのでは!
真の世界平和を望む! pic.twitter.com/1IGBmouVUe

画像

画像
retweeted at 11:57:30

 

@kentaroino

kentaro inoue@kentaroino

@55_moto 小沢一郎さんを潰したのは検察ですね、鳩山由紀夫さんを辺野古の問題で潰したのはマスコミでした、民主党政権が真の野党と言えたのは僅か9ヶ月程度。その後小沢一郎さんに反旗を翻して消費税増税に突き進んだのは菅直人さん、野田さんの内閣は財務省主導で出来たものですね。
retweeted at 11:57:51

 

@Mh3f12

政治家の売国は国家反逆罪【反安倍】?@Mh3f12

マスコミの皆さん!
徳井さんの脱税騒ぐなら、安倍総理の脱税も騒いでくださいよ!
政治家の脱税に時効は無いというのは、鳩山由紀夫が総理大臣の時にあれだけ騒いだマスコミの皆さんなら理解出来る筈です。
鳩山由紀夫や小沢一郎の時並みに、朝から晩まで騒いでくださいよ。
韓国要らないから。 pic.twitter.com/jGFiqxhOTE

画像
retweeted at 11:58:02

 

@PistonMach

矢口真里夫@違うだろ〰!この菅義偉ゲ〰!…21日ぶりやっと復@PistonMach

@Dgoutokuji @ER209i 検察の自浄能力は...福島県知事の佐藤栄佐久や民主党政権の支柱・小沢一郎を冤罪で陥れた特捜部の大鶴基成や佐久間達哉の歴史的犯行を不起訴にし加担した下っ端の前田恒彦を別の証拠捏造で刑務所送りにしてお茶を濁すなど元から低いが、#内閣人事局 が出来てから皆無となった。twitter.com/PistonMach/sta
retweeted at 11:58:17

 

@kappaman

M.kyoya@kappaman

朝日も含めてマスメディアが死んでるからね。
小沢一郎の時にはあれだけ大騒ぎしたのにね。
しかも最後は小沢は何もなかったんだけど、朝日も含めて総括も何もしてないね。
次期総理大臣確実な政治家を検察が沈めた案件なんだけどね。むしろ朝日も含めて加担しちゃったからね。 twitter.com/Nao_Maeda_Asah
retweeted at 11:58:29

 

@futaminobuaki

二見伸明@futaminobuaki

小沢待望論が出てきた。朝日「憲政の神様が刻んだ記憶」だ。尾崎咢堂の、日露戦争を指導した長期政権桂太郎弾劾演説と2・26事件1年後、軍のロッボト林銑十郎内閣弾劾演説を引き合いに、小沢一郎に「『安倍内閣弾劾』の名場面を表舞台で記憶にとどめてはもらえないかと」と書いた。待ってました大統領!
retweeted at 11:59:13

 

@hori_shigeki

堀 茂樹@hori_shigeki

日本経済の再生に関する小沢一郎の所見:《今の財政論にすがっている限りは何もできない。今勉強中だが、財政制度を大転換、財政法を変えなければダメだ。今の財政法は特例公債をやたらと発行してはダメだと禁じているが、それを金科玉条にして(…)いたら、日本の国民生活も国力も絶対に上がらない》 twitter.com/rascal0888/sta

画像

画像
retweeted at 11:59:24

 

@rascal0888

渡邊忠行@rascal0888

小沢一郎さんをご存知の方には
改めて言うまでもないのだが、
自身の政治塾でも、招かれての勉強会でも、
週刊誌等のインタビューであっても、
同時期であれば、内容の肝の部分は同一でまったくブレがない!
これは本当に凄い事だと思います。
#小沢一郎
retweeted at 11:59:32

@TE27toreno

Twin太郎ちゃん。れいわ新選組応援。@TE27toreno

小沢一郎のマニフェストには特別会計廃止、天下り全面廃止があった!税収の2/3、官僚が使い放題の特別会計 blog.goo.ne.jp/kimito39/e/c89


retweeted at 12:00:19

 

 

@nikkan_gendai

日刊ゲンダイ@nikkan_gendai

29日、国民民主党の小沢一郎衆院議員がニコニコ動画のインタビュー番組に出演し、野党結集とその先の政権交代について、「まずは今年中に新党。ひとつの党になれないと野党は望みがない」と明言しました。 www.nikkan-gendai.com/articles/view/ #日刊ゲンダイDIGITAL #日刊ゲンダイ
retweeted at 18:31:10

 

@Trapelus

KK@Trapelus

小沢一郎【ニコ動出演で「今年中に新党」】「赤字国債悪者論から抜け出す政策」「財務官僚は反対するだろうが、きちんとしたビジョンを示せば、分かる人は付いてくる。日銀が株まで買い、それでも金融機関はカネ余りで、一般の人には回ってこない。こんなバカな金融政策ではダメだ」(日刊ゲンダイ) pic.twitter.com/fS0WpBqVMB

画像
retweeted at 18:31:18

 

@kmokmos_

kmos@#臨時国会を見よう!#選挙に行こう!被災地の迅速な@kmokmos_

@yamamototaro0 太郎さん、朗報です‼️
小沢さんがやっぱり後押ししてくれてる👏
消費税の減税論議に関連して「財政健全化の財政論にとらわれていたら何も解決しない」と発言。
緊縮脳の立憲党幹部達に考え直せって言ってくれてる👍
消費税5%減税で、野党共闘出来るかもしれない‼️ガンバレ🙏
www.nikkan-gendai.com/articles/view/


retweeted at 18:31:35

 

@hinagesi93

身勝手持論★アラフォーIT経営者@hinagesi93

国民が真剣に怒らないと昭和史の繰り返しになります。小沢一郎直撃インタビュー(日刊ゲンダイ)≫ m.blogs.yahoo.co.jp/zudonosan/3452

#相互支援 #相互フォロー支援 #相互援助

画像

retweeted at 18:38:42

 

@rrUZvwpWMi055dZ

れいわ新選組を支持します。@rrUZvwpWMi055dZ

www.newsweekjapan.jp/stories/world/
なるほど。。。。右も左も関係ない時代になっている…「生き残ってからでいいですか?」というのは、様々な思いから来る一言だった。
「右」や「左」という概念に束縛されず、その中心にあるものを彼は知っているわけだ。
そこにあるのは「人間の心」ということか。


retweeted at 12:04:09

 

@Newsweek_JAPAN

ニューズウィーク日本版@Newsweek_JAPAN

「山本太郎を操っている?」斎藤まさしに全て聞いた

●日本政界の異端児・山本太郎との出会い、その評価、れいわ新選組の政策の出元、命を狙われる危険性、野党共闘の可能性......。山本の「ブレーン」と噂される男が饒舌に語った #山本太郎

www.newsweekjapan.jp/stories/world/
retweeted at 12:08:05

 

@nagaoka1969

nagaoka yoshihiro@nagaoka1969

奇しくもGQ誌 @GQJAPAN とほぼ同着になった山本太郎特集。「A」「A2」の森達也監督@MoriTatsuyaInfo に評伝を、ノンフィクションライターの石戸諭さん @satoruishido に本人インタビューと分析記事を執筆していただきました。どちらも出色の出来だと思います。ご一読を。www.newsweekjapan.jp/magazine/25127 pic.twitter.com/9vXPYf80iA

画像
retweeted at 12:12:25

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

10月29日(火)のつぶやき:大分街宣 山本太郎の「あの人にも分かってもらいたいんだ!」、「裕福でない者同士が石を投げ合ってどうするんだよ」という号泣演説は今の政治情勢を端的に言い当てている

2019年10月30日 09時57分04秒 | 日記

@reiwashinsen

れいわ新選組@reiwashinsen

昨日は #九州 #大分 で街頭記者会見を行いました。
お越しくださった皆さま、お手伝いくださったボランティアの皆さま、ありがとうございました!

動画のフルバージョンはこちらからご覧ください🤳
youtu.be/nXbNd6-CYvs

#山本太郎 #れいわが始まる pic.twitter.com/8hTYAdNfnK

画像

画像

画像

画像
retweeted at 10:50:01

 

@knife9000

Dr.ナイフ@knife9000

2019年10月28日
山本太郎さん大分での演説

山本太郎は偽善者だ、格好つけてるだけ、出来もしない嘘で貧しい人を騙している、ポピュリズム、馬鹿、所詮タレント。

そう思っている人も、太郎さんファンも、みんなに見てほしい動画。

僕は山本太郎をまだちゃんと理解はできてないけど、涙が出ました。 pic.twitter.com/yJfvi7OuLU
retweeted at 10:51:46

 

@9nanachin9

なな@永田町恐怖チャンネルの中の人??@9nanachin9

@knife9000 既成概念をひっくり返して正しい事を伝えるのって、とても難しいんです
天動説から地動説に変わるのには100年かかったそうですよ
ただし、事実はMMTで証明されました
みんなの理解が広まれば、商品貨幣論から信用貨幣論へアップデートされていくでしょう
(ちなみに私も泣きました)
retweeted at 10:51:52

 

@SaYoNaRaKiNo

さよなら昨日の私@SaYoNaRaKiNo

2019/10/28 大分街宣

ネトウヨ乱入→カンパで買ったマイクを損壊

それでも「あの人にも分かってもらいたいんだ!」と号泣しながら対応した太郎さん

演説後、恒例のツーショット撮影会。涙をこらえて聴衆と写真撮影に応じる

つらくて、こっちが泣けてくる。
やっぱり山本太郎はスゲーわ。凄すぎる。 twitter.com/bz_mf/status/1
retweeted at 10:51:59

 

@rinon_nn

花凛♡◡̈⃝⋆*@rinon_nn

頼む。
山本太郎が嫌いな人も、お願いこれだけは一回でいいから聞いて。

「決して裕福じゃない人達が
裕福じゃないもん同士で石を投げ合ってどうするんですか。
分断に加わってどうするんですか」

ハッとなるわ。
この言葉は…。
山本太郎が嫌いだとしても。

もう止めようよ
悲しい争いは…。 pic.twitter.com/BhfC3fjMQH
retweeted at 10:52:22

 

@MisatoFlove

むうたん❤︎命を守る行動を@MisatoFlove

Newsweek (ニューズウィーク日本版) 2019年11/5号[山本太郎現象] | |本 | 通販 | Amazon www.amazon.co.jp/Newsweek-%E3%8


retweeted at 10:56:09

 

@tsknt

tsknt@tsknt

山本太郎代表の演説にやたら絡むおっさん。最終的に逆ギレてマイク投げたとか。自分の意見や思考をまとめられず他人に伝えることができず逆ギレ日本の管理教育の弊害。。。それでもわかってもらいたい、底辺で虐げられてる者同士で石投げあってどうすんだ!と号泣する太郎代表 今日の大分の演説すごい
retweeted at 11:10:04

 

@hyodo_masatoshi

兵頭正俊@hyodo_masatoshi

保守から評価される山本太郎 youtu.be/lFQk6SG0wkY 新しい動画です。見ていただけたらうれしいです。
保守から評価される山本太郎 

 

@SamejimaH

鮫島浩@SamejimaH

山本太郎の「裕福でない者同士が石を投げ合ってどうするんだよ」という号泣演説は今の政治情勢を端的に言い当てている

政治家も官僚も経営者も学者も記者もみな勝ち組。彼らが好む左右対決は裕福でない者同士を分断するカモフラージュだ。持てる者と持たざる者の上下対決こそ政治の本質である。 twitter.com/Dgoutokuji/sta
retweeted at 17:00:21

 

@Dgoutokuji

立川談四楼@Dgoutokuji

伝説になるであろう演説を山本太郎代表はいくつか残しているが、動画で見ても大分の演説は凄味がある。おっさんにしつこく絡まれ、マイクを渡すも議論にならず、挙句おっさんはマイクを叩きつける。代表は「富裕でない者同士が石を投げ合ってどうするんだよ」と号泣。聴衆の「頑張れ太郎」が胸を打つ。
retweeted at 17:00:36

 

@aznayuko

芍薬@aznayuko

@ibizahetaly @Dgoutokuji 何度も見返しました。
彼は山本太郎支持者でしょう。
彼の選挙も詳しいし街宣にも来ている。
言わんとしていることはわかる。うまく言えなかっただけですよ。
悔しいんですよ、太郎に国会に行ってほしいんですよ。
もう疲れているんですよ。
だから太郎が悔しいんですよ。
謝って帰ったそうですよ😭
retweeted at 17:01:42

 

@heian1115

ブルートパーズ…選挙には行こうよ❣️@heian1115

@Dgoutokuji これですね
youtu.be/MrMfViWnA3g
15分辺りから、貰い泣き😢

 

retweeted at 17:02:29

 

@kiuchi_midori

水野木内みどり@kiuchi_midori

「山本太郎は偽善者とのヤジに・・」太郎さんの本気、本物のやさしさが溢れ出す・・・。
障害のある舩後靖彦さん木村英子さんを国会に送りこんだことは「ミサイルを打ち込んだようなこと」という表現が飛び出した
たくさんの方々見てほしい✨(2019.10.28) youtu.be/MrMfViWnA3g @YouTube

山本太郎「偽善者と呼ばれて」 大分市 街頭記者会見 全国ツアー九州編

retweeted at 11:02:51

 

@kiuchi_midori

水野木内みどり@kiuchi_midori

素敵✨ 
     素敵✨
安冨さんも片岡さんも舩後さんもテルちゃんも辻村さんも原監督も
みなさん、素敵! twitter.com/pinkman2019070
retweeted at 11:04:11

 

@akagimountain

Sumu@akagimountain

映画『れいわ一揆』の出演者が第32回東京国際映画祭のレッドカーペットに登壇

原一男監督にサインをいただく

あとは、11 月3日の
ワールドプレミア上映を待つのみ‼️ pic.twitter.com/vQYJbCS4jH

画像

画像
retweeted at 11:05:07

 

@kazu19451

原一男@kazu19451

華やかな東京国際映画祭のレッドカーペットを出演者とスタッフの皆さんで歩いてきました。
私としては、せめてふなご議員にはインタビューをして欲しかったですが、映画祭という場では不向きとの判断が働くのでしょうか?いえ映画祭という場でインタビューがあってこそ本来の映画祭だと思いますけど。 pic.twitter.com/XdZK9m6fw1

画像
retweeted at 11:05:45

 

@kazu19451

原一男@kazu19451

いやあ、ふなご議員が、せっかくレッドカーペットに参加しているというのに、取材・インタビューをする映画記者が、いないなんて、ホントに寂しい限りです。 twitter.com/animekisham/st
retweeted at 11:05:58

 

@kazu19451

原一男@kazu19451

これは、珍しい2ショットですねえ!
森監督と私の監督作品の、主役2人のツーショットですからね。
そういえば、会場に森監督の姿はありませんでしたが…。
私はキチンと出演者とスタッフと一緒にレッドカーペットを歩いて仁義を切ってきましたからね。 twitter.com/anmintei/statu
retweeted at 11:06:12

 

@kazu19451

原一男@kazu19451

東京国際映画祭に関して色々と批判的な意見がでていますが、その批判を跳ね返すべき心意気として「れいわ一揆」の上映を事務局が決めたハズですが映画ジャーナリストの人たちは、そんな意義に誰一人として気付かないんですねえ!
重度障害者の国会議員のふなごさんが目の前にいながら…残念です! pic.twitter.com/T9u7V46BIQ

画像
retweeted at 11:06:41

 

@yasuhirochiba

千葉泰博@yasuhirochiba

馬のユーゴンくんは目に出来なかったけれど、この映画の監督やキャスト・スタッフの方々それぞれが、馬のような「野性」の魅力を宿していて、それが溢れ出ているのを動画で視聴して改めて感じた。形式通りにはいかないけれど、本当は形式通りにいかないことを奥底では誰もが求めているんじゃないか? twitter.com/kazu19451/stat
retweeted at 11:07:21

 

@anmintei

安冨歩(やすとみ あゆみ)@anmintei

ZIPという番組で、東京国際映画祭でぶっち姫が映った。 pic.twitter.com/DDKJsZYYUS

画像
retweeted at 11:07:43

 

@anmintei

安冨歩(やすとみ あゆみ)@anmintei

東京国際映画祭を語る
youtu.be/qCp55C5qALQ @YouTubeより

中継してるよー


東京国際映画祭を語る

retweeted at 11:07:53

 

@Musikmusik7

れいわ新選組応援団 in Europe! (&中東・米大陸・@Musikmusik7

安冨あゆみさんと片岡さんの東京国際映画祭を語るがめっちゃ面白かったんだけどw
今回のれいわ新選組メンバーが映画祭に出たことを
安「素人チームが甲子園出場」
片「それ僕の好きなパターンw」
そのあとは、めっちゃつまらなかったOPセレモニーについてボロクソ語ってますw
www.youtube.com/watch?v=qCp55C
retweeted at 11:08:09

 

@chocolat_psyder

chocolat.@chocolat_psyder

【本日16時~】

小沢一郎のインタビューがニコニコで配信されるようですが、ネトウヨどもが森ゆうこ議員関連の話題で大挙して押し寄せる可能性あり。

森姐さんを応援する者として、ネトウヨの無根拠なデマや中傷を放置するわけにはいかないので、張り付きたいと思います!

nico.ms/lv322477214?cp


retweeted at 16:59:56

 

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする