わただま 摘んだ?

風になる 花のかおりをまとうこと 遠い訪れを搬ぶこと 水のありかを囁くこと そして こっそり石たちの夢にすべりこむ

台風接近中

2014-10-06 10:35:29 | べりーずりーふ

夫と娘を駅まで送って帰ってきたとたん、とまっちゃったとメールが入りました。
とうぶん動きそうもないとか。
追いかけるようにして
夫の乗車していた列車も駅の間で立ち往生、車内で缶詰めになってるそうです。

まず娘を救出したところで、夫の電車も西谷駅に着。
そのまま迎えに行きます。

道路のはじっこはすでに冠水していて、細い道など、側溝からあふれた水で川のようです。
西谷駅が近くなると、電車から脱出した人々が見え始めました。

ぶじ夫を回収し、Uターンして帰宅の途に就きます。

途中、おうちコープのトラックもみかけましたが、
連絡がきて、出庫を一時見合わせるそうです。
風も出てきました。
無理をしないで、被害がでないといいですね。


2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (陽花)
2014-10-06 19:08:41
関東地方雨風とも相当ひどかったようで
恐ろしい思いされたと思います。
ご家族無事救出何よりでした。
また台風が来そうな予報、心配ですね。
Unknown (Suzuka)
2014-10-07 07:27:07
この沿線は、相鉄がとまると代替線がなくて混乱します。
雨はそこそこでしたが、風がたいしたことなかったのと、速度が速かったのでひどいことにはならずにすみました。

じつは、保育園に通い始めた孫がどうしてるか気になって気になって・・・・

ほんどだ、次のがきてる。
秋台風のシーズンですものね。
そちらもお気をつけて。

post a comment