わただま 摘んだ?

風になる 花のかおりをまとうこと 遠い訪れを搬ぶこと 水のありかを囁くこと そして こっそり石たちの夢にすべりこむ

はつ花

2009-06-30 07:45:58 | わただま飛行便
梅雨真っ最中ですが、
おととしのこぼれだねで、(ほぼ野生化して)咲きました。



(クリックすると、大きな画像へ)


ことし、何回目かのエントリーのユウガオさんはまだ蔓だけです。


4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (陽花)
2009-06-30 08:32:42
なんとも綺麗な色で、見事な大輪の
朝顔ですね。
こぼれ種で、こんなに綺麗な花を
咲かせてくれるなんて嬉しいですね。
返信する
Unknown (Suzuka)
2009-06-30 19:33:07
陽花さま

うちはプランターの中が野っぱらと化してまして、つぉ~いヒトタチしか生き残れません。

種を買いに行こうといいつつ、ことしもけなげに咲いてくれました。
蒔くのをわすれてても、やはり夏にはあさがお、みたいですね。

はじめの年よりは、だいぶ花も小さくなってしまったようです。
ほめていただいて、いちばんに咲いてよかったと思ってるでしょう。
返信する
Unknown (とんぼ)
2009-07-01 01:02:05
我が家の朝顔は、はばかりながら…
ホントに「葉ばかり」です。
じいちゃんが買ってきてくれた
「大輪」の種の袋に、
ちょうど同じような色目のが、
あった気がします。こんなきれいなのが
咲いてくれたらいいな。

返信する
夏本番はも少し先・・・ (Suzuka)
2009-07-01 09:18:37
とんぼさま

なんせ、一年間土の中で待機してたんで、スタートは早いんですよ。
いつもならベランダの外側に向けて咲くんですけど、そこにはゆうがおさんがつるをからませてるせいでしょうか、遠慮して、こちらを向いてます。・・・と思ったら、けさは鯉さんたちの網にたどりつきました。
雪クンと日の出ちゃん、びっくりするかな。


だいぶあさがおカーテンも伸びあがってきましたね。
梅雨明けまで、もすこし高くなるかしら。
返信する

post a comment