わただま 摘んだ?

風になる 花のかおりをまとうこと 遠い訪れを搬ぶこと 水のありかを囁くこと そして こっそり石たちの夢にすべりこむ

塩沢のワンピース

2016-09-20 01:22:10 | おうちふく =元キモノ=

塩沢御召と表記されていました。
しぼだちが深く、真夏でもさらっとするかなぁと。
一年前に用意しておいたのに、できあがりは、夏を越してしまいました。

夏に、長袖?と思われるでしょうが、
これがなかなか便利です。
日差しを遮るのにも、虫を避けるのにも。
ただ、あまりに暑い時は、袖口が広がったままのほうがらく。
ちょっとめだつかもだけど、
残暑の街にでかけようと思います。
 
940円+230円


2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (陽花)
2016-09-20 07:42:24
また素敵なお召し物が完成ですね。
塩沢御召を洋服に仕立てて身にまとう
って素敵ですね。
返信する
Unknown (Suzuka)
2016-09-20 08:14:29
ありがとうございます。
巾や丈のないものは、せっかくだからたくさん着てあげようと思って・・・・
二枚同時につくっていて、ますます遅くなりました。
返信する

post a comment