ひがんばな

日々のことを

多度山(2018.4.2)

2018-04-04 20:40:00 | Weblog

大人6名、子供2名で多度山へ登ってきた。「眺望満喫コース」の桜が満開の下をのんびり歩き、

この頃の暖かさで木々の新芽も伸び始め 爽やかな登山(ハイキング)になった。

頂上からは、木曽三川が望めることになっていたが、黄砂か、春霞ではっきり見えなく残念!

頂上でお昼のおにぎりを食べ、同じ道を下りて駐車場へ。次の予定の「いちご狩り」へ。

ハウスの中に植えられたイチゴ、立って食べられるように壇状に作ってあり、採りやすい!元を引こうと頑張って食べたが、

思ったようには食べられない!甘くておいしいイチゴも最後は、同じ味になってしまった!

イチゴ狩りの後は、おちょぼ稲荷をお参りし、お店を冷やかして歩いてみる。

 
多度山(403m)走行距離(4520m)                            案内板


どこも桜が満開

 
 
登山道のすみれ                      アケビの花
 
頂上から木曽三川方面

 

  

 

 

 


最新の画像もっと見る