しびすけのブログ

暇にまかせて三河を中心にウロウロ…。
そんな日常を綴ります。

なぶらとと @ 稲取

2013年10月13日 00時13分04秒 | 喫茶店・食事
伊豆編、最後を飾るのはグルメです。金目鯛。


色々昼食どころを調べてると、どうやら稲取の金目鯛が良いらしい。

ん?待てよ??どっかでも見たな。。。


あ、ココだ!


続・思わず、にんまり


今までもしびすけに多大な影響を与えてきたみちろうさんのブログ、キンメ食べてたな??と。

で、どうやらこの「なぶらとと」、徳造丸さんと共に、稲取の有名店らしいです。
でもなぜか、ブロガー人気はなぶらととさん??

と、ナビに入力して訪問。
事前に調べておかなければ、まず着きませんね。
通りがかりでフラっと…なんてのは無理です。





予習をお勧めしますw


店内はこんな感じ。







庶民しびすけには、どのメニューも超が付くくらい高級です。

んでもせっかく稲取に来たんだから、という事で、金目鯛しゃぶしゃぶを。。。











どん!













おっと。お待ちの画像はコレではないですね。






では改めて、金目鯛しゃぶしゃぶを。。。














綺麗な盛りつけ。
金目鯛の花が咲いておりました。
野菜たっぷりにキンメは一握りほどですが。

崩すのがもったいないくらいの盛りつけですが、
そんな事も言ってられないのでさっさとしゃぶしゃぶ投入!



ちなみにココのお店、ご飯のおかわりは自由なんだそうです。
でも、キンメもこれだけしか無いから、おかわりはいいかな~、なんて思ってたのですが、
見事に二杯いただきました。


美味しかったな。
確かに高いだけの事はあるのかな?


金目鯛と言えば煮付け、かもしれませんが、しゃぶしゃぶもオススメです。

機会があったら、是非お召し上がり下さい。


長きに渡りました伊豆旅行編(長かったのは間の時間ですが)、
これにて終了です。

多少、ネタが滞っておりますので、今後も更新頑張ります。

お楽しみに!?


では。





コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 堂ヶ島、石廊崎。 | トップ | ラスト大島 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
でた~。 (みちろう)
2013-10-14 02:45:10
なぶらとと!
しかもしゃぶしゃぶとはまた変化球(笑)?
でもやっぱり美味しそう。
そう、ここはキンメを食べに来たことを後悔しないために精一杯虚勢をはったオーダーが必要(爆)!

場所はかなりアレですよね。
「もう港しかないじゃん?」と疑いながら進んだその先にw

なんでだろう。
魚ものはもっと寒くなってから行きたいので、もうちょっとがまん。

あ、でもすでに肉チャーハンの方に興味が移ってます(笑)
返信する
>みちろうさん (しびすけ)
2013-10-15 00:28:51
そうそう、せっかく稲取に来たんだから、と思い、
清水の舞台は言い過ぎかもしれませんが、
普段なら絶対頼めない値段ですね、金目鯛。

実は、この日も「肉チャーハン」も思い浮かんだんですが、ちょっとイメージと違って、
ならばキンメ、と思い稲取行っちゃいました。

高かったけど、後悔は無いところが不思議ですね。

返信する
うんわー(≧∇≦*) (Bun☆Bun☆)
2013-10-16 00:05:01
私もしゃぶしゃぶしたーィ
おーいしそーッ

「稲取キンメ」が商標登録されたのって
つい最近だよね♪
返信する
>Bun☆Bun☆さん (しびすけ)
2013-10-18 06:25:08
稲取キンメ、登録されてるんだ。それすら知りませんでしたが・汗

煮付けもありましたよ、モチロン。

ブランドキンメだから高いのかな?
値段には驚きますw

返信する

コメントを投稿

喫茶店・食事」カテゴリの最新記事