しびすけのブログ

暇にまかせて三河を中心にウロウロ…。
そんな日常を綴ります。

大王埼灯台

2011年08月08日 23時31分52秒 | お出かけ
三重旅、二日目ガンガン行きます。
ネタが滞り気味。

次なる目的地は、大王埼灯台。(って表題で書いたし・汗)









画になるねぇ。

実は二度目の訪問ですが、以前はカメラ趣味の無い頃。
今思えばもったいないよね、こんな景色を撮ってないなんて。






大王埼灯台のご紹介。








昭和二年からこの近海の海を見守って来たんですね。

大先輩です。


絵描きの町としても有名?で、
路地のいたるところで皆、画を描いてました。

そんななか、シャッター一押しで風景を収めようとする私は手抜きなのかも。
とか思えちゃいます。





近所や、住んでる方には失礼な表現かもしれないですけど、
この寂れた感の雰囲気、個人的には結構好きです。


久しぶりに訪れた大王埼は、変わっていないようで、綺麗に整備されていたり・・・。


寂れた、なんて表現を用いてしまいましたが、
そんな環境を保全しているだけなのかもしれませんね。


また行きたくなるような雰囲気の街でした。



つづく。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伊勢の的矢の日和山 | トップ | インターナビにしてやられる。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちゃんと (吉谷)
2011-08-10 11:00:56
うみまるくんがいますね
大王崎行ってみたいです
吉谷
返信する
>吉谷さん (しびすけ)
2011-08-11 06:32:21
吉谷さんのコメント読んで、
「え?どこにいた??うみまるくん・・・」

って思って読み返しちゃいましたよ。

海上保安庁のキャラクターなんですね。

ここらへんは、大王埼以外にも灯台がいくつかあって、
全部行って見たくなりますが、
やっぱり灯台はさきっぽにあるので行くのに時間がかかり、一つで断念・・・。

返信する

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事