しびすけのブログ

暇にまかせて三河を中心にウロウロ…。
そんな日常を綴ります。

丸山千枚田

2013年08月11日 09時58分05秒 | お出かけ
三重県・丸山千枚田行ってきました。





若干小雨の降る中、二度目の訪問です。
しかし。
一度目はほとんど写真も無い、というね。
ま、自分がカメラに興味を持つ前だったくらい前の事。





比較的広い道で近づく事ができるんですが、
最後に少し、狭い道を抜けますので、運転にはご注意を。





こんな親切な看板があったり。


ちなみにこのアングル、誰でも撮れるようにカメラ台まで設置されていました。

セルフタイマーで看板横に立てば記念撮影が撮れる、という風にね。

カメラ台から看板横までちょっと距離がありますので、転ばないように急がないといけませんがw





東屋があって眺めてたらまた雨が…。


でも、ずっとのんびりしていたいような、のどかな景色でした。


で、稲の大きさから察するに…。



6月末の訪問でした。

また今いけば稲が風になびく様子が撮れるかなぁ?



また行ってみたいです。


では。


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三ケ根・本光寺 | トップ | 2013 蒲郡まつり花火大会 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんちわ~ (吉谷)
2013-08-12 10:45:14
コメントではお久しぶりです^^/
暑いですが、、、バイクではちょっと厳しい時節ですね
あちこち行ってますね、ご紹介ありがとうございます~
ところで最近は少し明るめ設定ですか?
そんな感じがしますが。。。
吉谷

返信する
いいですね。 (みちろう)
2013-08-13 14:28:25
これが丸山の千枚田ですか。
いつか田植えの頃を見計らって見に行きたい。

紀伊半島は海も山もあって楽しそうですね。
デカイ伊豆のイメージです(笑)
返信する
>吉谷さん (しびすけ)
2013-08-14 09:22:02
ご無沙汰しております。

カメラの設定…そんなにいじってないんですがね、
どうしても暗所を表現したい、とおもうと明るい所が白っぽくなっちゃいますね。
カメラがS100だったり、7Dだったりするので、マチマチですが、7Dは一回サービスに持ち込んだ事がありますが、「仕様です」と言われちゃいました。

返信する
>みちろうさん (しびすけ)
2013-08-14 09:24:43
コレが丸山千枚田です!?
伊豆ほど爽快じゃないイメージですが。私の中では。

棚田は水張って田植えするかしないか、の頃が一番良いですよね~。水鏡みたいで。

高速がなかなか行き届かない地域なので、時間は結構かかりますよ~
参考までに。

返信する
ですか、、 (吉谷)
2013-08-14 10:39:38
確かに40Dや50D時代は暗所が黒く写ってましたね
40Dの場合は特にそう感じますね
付属のソフトで好みにして下さいって方針かなとも
思えますね
CANONのグリーンは奥が深くて好きなんですが
やはりソフトでいじるのが本当のデジタルの世界なんですかねえ、、
撮った作品はいじらないからいい、と思っていましたが
デジタルはいじった方が面白いんですかね
いろいろ思っても、、結局面倒だからいじってませんが^^;
吉谷
返信する
補正 (吉谷)
2013-08-14 10:49:19
いやいや、あんまりでしゃばってもいけませんが、、
やはり、iphotoに取り込んで自動補正かけたら
キリっとしますけどねえ。。。
好みの問題でしょうかね。。。
気になりますが。。。
吉谷
返信する
>吉谷さん (しびすけ)
2013-08-16 04:11:56
そうですね、私もiPhotoで補正かけてみたら…。
確かにシャキッと。

個人的には、あまり補正は好きではないんですが、
だったらもっと、撮るときに気をつけなくちゃいけませんね。

撮って出しで綺麗に撮れてるのがいいな、と思うんです。

ん、もう少し気合い入れて撮ろう!
ありがとうございます!
返信する

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事