しびすけのブログ

暇にまかせて三河を中心にウロウロ…。
そんな日常を綴ります。

常滑チャーシュー

2014年08月02日 08時41分06秒 | 喫茶店・食事
かの有名な八百善食堂が閉店してから何度かお店の前を通りましたが、
当たり前ですが、しまったままのお店を見て、寂しく感じていました。

営業中の八百善食堂はコチラ→しびブロアーカイブ

で、先日、知多半島を訪れたときの事。
お昼をどこにしようか…と検索かけたら、八百善の文字が。

で、良く読んでみると、八百善食堂の後継とされるお店、とのこと。

ちょうどそれほど遠くない所にいたので、寄ってみる事にしました。

場所はいろんな方が載せてるのでいいかと思いますが、コチラです。

元のお店から少し北にあがった所になります。





四軒長屋のならびにあります。店前の二台と、道を挟んで反対側に駐車場があるようでした。

メニュー構成は以前とほぼ同じ。中華そば一択な感じ。


で、出て来たものは…。







確かに見た目はホントに八百善食堂そっくりです。

味はおいしかったですよ。皆様いろいろ書かれてますが、美味しかったです。
でもやっぱりチャーシューは食べきれず、テーブルに付属されているビニール袋で持って帰りました。

そんな所も八百善食堂そのまま。

でも、お店は新店らしく、とても綺麗でした。
そこは八百善食堂ほどの味が出てませんでしたが、仕方ないですね(笑)


近くを通る際は、また寄ってみたいです。
お腹を空かせてね。


では







コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新幹線 | トップ | 雁峰林道 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり (みちろう)
2014-08-07 22:26:01
チャーシューって量が多いと飽きますよね?
チャーシュー丼とか(笑)。
しかしさすがに「チャーシュー食べきれずに持って帰る」って経験は無いです。
一体どんなレベルなんでしょう。
返信する
>みちろうさん (しびすけ)
2014-08-09 23:52:34
個人的にはチャーシュー好きなので大概食べきりますが、
ココのはちょっと大きかったです。
前身、と言われる八百善食堂時代でも、食べれなかったり食べきれたり。
持って帰るようにビニールが常備されてるので、
その辺は安心?ですよw

返信する

コメントを投稿

喫茶店・食事」カテゴリの最新記事