毎年恒例のマスツーリング、行ってきました。
今年は能登方面。参加は7台でした。
上郷SA6時集合のはずが、起きたら5:40。痛恨の寝坊です。絶望的寝坊。
起きてすぐにメールを飛ばし、寝坊を報告し、後追いします。
結果的に、上郷SAを通過したのは一時間後でした。
皆様が米原ICを降り、琵琶湖岸道路を快走してる頃、独りしびすけは北陸道を木之本まで先回り。
湖北の道の駅で無事合流できましたとさ…。
で、若干の雨に降られつつ、東尋坊着です。
ここでお昼だったんですが、
観光地の食事ってアレですね。
値段の割に…(以下略)
東尋坊から小松空港を目指します。
この日は平日。小松空港は自衛隊併用空港ですので…
いーぐるぅ~!
完全にマスツーなのに、個人的な趣味の所へ来てしまいました。
T-4の増槽タンク付きって初めて見たかも~。
V字エアブレーキ!
滑走路の西側端だったんですが、飛行機が大きく見えるので、
意外と他の方も楽しんでいただいたようで良かったです。
小松の後は、せっかく能登に来たんだし、、、
千里浜なぎさドライブウェイ。
初めてバイクで入りましたが、
走れるものの、やっぱりタイヤがムズムズ取られますね。前も後ろも。
ビビりながらの走行でした。
走りたかった、というより、写真が撮りたかった、という方が強かったかな~。
千里浜そばの宿で一泊。
平日だった事もあり、とても空いておりました。
翌日は、金沢観光へ。
ミョウリュウジ、だったかな?別名忍者寺。
中は撮影禁止だったので、門の写真しかありませんが、
注意事項はかなり強気なお寺ですが、いろんな仕掛け?があって面白かったです。
近江町市場で昼ご飯食べたり、
茶屋街を散策したり…
比較的天気に恵まれた良いツーリングでした。
CBはホントにタンク容量が少ないので、ツーリング行くと給油ばっかりしてる気になりますけどね。
帰りは東海北陸道で一気に帰ってきましたとさ。
また行きたいな、能登半島。
実はまだ先っぽまで行った事無いんだよなぁ。
では。
今年は能登方面。参加は7台でした。
上郷SA6時集合のはずが、起きたら5:40。痛恨の寝坊です。絶望的寝坊。
起きてすぐにメールを飛ばし、寝坊を報告し、後追いします。
結果的に、上郷SAを通過したのは一時間後でした。
皆様が米原ICを降り、琵琶湖岸道路を快走してる頃、独りしびすけは北陸道を木之本まで先回り。
湖北の道の駅で無事合流できましたとさ…。
で、若干の雨に降られつつ、東尋坊着です。
ここでお昼だったんですが、
観光地の食事ってアレですね。
値段の割に…(以下略)
東尋坊から小松空港を目指します。
この日は平日。小松空港は自衛隊併用空港ですので…
いーぐるぅ~!
完全にマスツーなのに、個人的な趣味の所へ来てしまいました。
T-4の増槽タンク付きって初めて見たかも~。
V字エアブレーキ!
滑走路の西側端だったんですが、飛行機が大きく見えるので、
意外と他の方も楽しんでいただいたようで良かったです。
小松の後は、せっかく能登に来たんだし、、、
千里浜なぎさドライブウェイ。
初めてバイクで入りましたが、
走れるものの、やっぱりタイヤがムズムズ取られますね。前も後ろも。
ビビりながらの走行でした。
走りたかった、というより、写真が撮りたかった、という方が強かったかな~。
千里浜そばの宿で一泊。
平日だった事もあり、とても空いておりました。
翌日は、金沢観光へ。
ミョウリュウジ、だったかな?別名忍者寺。
中は撮影禁止だったので、門の写真しかありませんが、
注意事項はかなり強気なお寺ですが、いろんな仕掛け?があって面白かったです。
近江町市場で昼ご飯食べたり、
茶屋街を散策したり…
比較的天気に恵まれた良いツーリングでした。
CBはホントにタンク容量が少ないので、ツーリング行くと給油ばっかりしてる気になりますけどね。
帰りは東海北陸道で一気に帰ってきましたとさ。
また行きたいな、能登半島。
実はまだ先っぽまで行った事無いんだよなぁ。
では。
そこまでが300キロちょいですね。
気合いがあれば、日帰り出来る距離だとは思いますが、
他の観光が出来なくなるかもしれませんね~。
高崎市からは400キロ弱、みたいですよ。
どうですか??
観光地価格。
観光地で働くようになってその恐ろしさが身に染みている毎日です(T_T)
砂浜の写真、
一度は撮ってみたいけど、砂だし、塩だし…他人の写真で我慢しますw
これで、全部で何キロぐらいだったんでしょう?
今年は拠点が日本海に100キロほど近づいたので(笑)、私もちょっと開拓したい(^^♪
でも、しばらく連休が取れなそうだから、日帰りじゃさすがに無理か…( ̄▽ ̄;)?