しびすけのブログ

暇にまかせて三河を中心にウロウロ…。
そんな日常を綴ります。

毛無峠

2014年06月26日 06時41分36秒 | お出かけ
永年、行きたいと思っていてもなかなか行けなかった毛無峠、ついに行ってきました。


5月の終わりだったのに、まだ雪が残ってました。





季節外れの雪だるまなんか作ってみたりして。





長野県側から上がったのですが、高山村?あたりで工事中迂回がありましたので、近々行く方は情報収集をしていった方がいいかもしれません。
迂回路は結構長いダートになりますので。


それ以外は特に荒れた所もなく、峠着。





とても心地よいです。
毛無峠と言うだけあって、風が気持ちよかったです。








こんな景色にジムニーが似合います。


硫黄鉱山跡のリフト柱も。





勇気?体力?があれば、この先の集落跡とかも行ってみたかったんですが、
時間もなかったので今回は諦めました。

次回の宿題ですね。






今回は四輪で行ったのですが、ぜひとももう一回、次は二輪で来たいです。


帰りは登って来た方とは反対側に下り、万座温泉を抜け、志賀草津道路に流入。






もっと雪が残ってました。
今回4回目?の志賀草津道路でしたが、天気よかったなぁ。

四回中、二回がクルマ、二回がバイクだったんですが、
クルマの時に限って快晴。バイクの時に限って悪天候。
悪天候の志賀草津道路なんて、まるで修行ですから。





まったく同じコースでもいいから、晴れた日にバイクで行きたいです。


意外と日帰りで行ける距離なんですね。



帰りの高速は虫攻撃に会い、フロントガラスは悲惨な事になってました。
こういうのを見ると、クルマで良かったなぁ、って思っちゃいますw




では。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アルバトロスツーリング 20... | トップ | クッパツーリング 2014 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みちろう)
2014-06-26 19:29:33
おっと。
本日とってもタイムリーなツーリングをしてきました(笑)。
返信する
>みちろうさん (しびすけ)
2014-06-27 06:29:04
お。そうなんですか。
後ほど覗きにいきます~。

返信する

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事