しびすけのブログ

暇にまかせて三河を中心にウロウロ…。
そんな日常を綴ります。

リンクケーブル

2007年01月06日 21時39分24秒 | パソコン
欲しいんですよ、リンクケーブル。
前にも書いたとおり、この冬のボーナスでパソコンを買い換えました。
でも、前のマシンは壊れたわけではないので、
そこに残ってるデータを取り出したい。

で、考えた結果、リンクケーブルです。
パソコンショップの店員さん曰く、
「それにお金をかけるくらいなら、LANを組んだほうがいい」と。
そういう方法があったのか、と、
帰ってきてからいろいろ調べながらやってみるんですが、
なかなか繋がらないんですよ。

やっぱりいろんな設定って難しいなぁ、なんて音を上げそうなんです。

このケーブルが安けりゃそれで解決なのになぁ(笑)


以下、食事記録


中華飯、コーヒー。

午前中、ジムへ。


焼きそば


玉子焼き、どて煮、ご飯、ビール、マグロの山掛け。

でももうおなか空いてるんですけどね(笑)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱり金曜日 | トップ | 購入 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
LAN (Niea)
2007-01-07 00:49:57
組んだ方が楽ですよ~
NieaのiMacもノートからのデータ転送で、
FierWireケーブル必要で仕方なく買いましたが、
それ以降使う事も無く。

たかがコード1本なのに高すぎです。

そして今は無線LANで、ネットつなげてますし、
前のノートにつなげるのもやはり無線。
色んな所に持ち歩けるし。

それに、携帯での画像取り込みも、
Bluetooth使って必要なし♪


設定がんばってくださいね
返信する
しまった!? (しびすけ)
2007-01-08 07:02:39
Nieaさん、LAN詳しいんですね。
自分は結局リンクケーブル買ってしまいましたよ。


確かにそう何度も使うことないかと思いますが、
どうしても必要だったことと、
自分には知識がなかったので…。


返信する

コメントを投稿

パソコン」カテゴリの最新記事