goo blog サービス終了のお知らせ 

しーさるの鉄日記

丸ノ内線駅降り本編(12/30)

エアポート常磐に一駅間乗った後は神田経由で荻窪へ。丸ノ内線の駅降りが始まったのは9時50分のことだった。

中野坂上までは1本見送りの8分滞在、改札から出口まで距離のない新高円寺は4分滞在だった。ここまでは駅を順調に稼いだものの、中野富士見町で12分ブランク。方南町支線があんなに運転間隔がバラけているとは思わなかった。とりあえず車庫の近くまで行ってみたり。方南町も時間がかかったものの、お昼前には新宿に着いた。

その先、国会議事堂前までは8分滞在を維持したものの、霞ヶ関、銀座、東京と16分滞在。さらに雨の襲撃。でも、大手町で地上に出たときには雨はやんでいた。折りたたみをしまって文京区内を攻撃、地下鉄なのに最近改築された地上駅舎が多いのが印象的だった。こうして15時過ぎ、約5時間で丸ノ内線の駅降りは終了した。

まだ明るいので、有楽町線を都心方向にむけて襲撃。改札1ヶ所しかない駅が多く、12分滞在でも大丈夫だと、タカをくくってみたけど...。改札から出口まで離れすぎ。240メートルって>江戸川橋。護国寺も離れていたし。地形の関係だろうけど、18分滞在でギリギリだった。そのせいか麹町で日暮れタイムアップになった。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「駅降り行動」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事