☆特急が淡路に停車して、桂以南では昔の急行の停車駅に。
☆急行が南方、上新庄に停車して、準急に。急行は消滅。
☆夕ラッシュの堺筋線直通を準急に変更。快速特急は消滅。
特急の淡路停車は京都対堺筋対策か。いくら新快速ともいえども、堺筋は2回乗換えが必要だし。堺筋といえば、南海需要もわずかにあるだろう。接続するのは千里線系統だろうか。
急行の上新庄停車は、時期からして今里筋線対策。駅は離れているけど、自転車を乗り継げばそれなりに奪い合いになるからな。一方、南方停車は御堂筋線への利便性向上か。梅田ほどではないけど、ここも乗換え不便だったような。
夕ラッシュの堺筋直通の準急化は、データイムや朝が近距離相手だったのに、夕方が遠距離相手の快速急行だったから妥当。特急との接続駅がどこになるか気になるところ。
最新の画像もっと見る
最近の「情報(西日本)」カテゴリーもっと見る
最近の記事
カテゴリー
バックナンバー
人気記事