アジア映画巡礼

アジア映画にのめり込んでン十年、まだまだ熱くアジア映画を語ります

暮れのご挨拶

2020-12-31 | アジア映画全般

大晦日となりました。我が家では目下、ネズミさんと牛さん親子が鋭意引き継ぎ中です。後ろにいる立会人ならぬ立会神はガネーシャ神です。ガネーシャ神の乗り物はネズミ、一方牛はガネーシャの父親シヴァ神の乗り物です。その双方とのご縁で、ガネーシャ神が立ち会って下さっている次第です。

ネズミ「今年はもう、ワヤですわ~。新型コロナウィルスのせいで、チュー止になったものは数知れず。なんチュー年やと思いましたでェ。私の力では感染拡大を鼠(そ)止できず、えらいすんませんでした」

ウシ「モー、過ぎたことはいいんですよ。1年間お疲れ様でした。新型コロナウィルスは、ちょっとギュウ!という目に遭わせないといけませんね。世界中の皆さんがきちんと感染対策をしているのに、変異株まで作ってしまって、もウシわけないと思わないのかしら。来年は私たちが、ブルっと言わせてやりますから、安心しておまカウせ下さい!」

仔ウシ「ママ、引き継ぎはモゥそのくらいにして、特チュウの年越しそば食べようよ~。あ、その前に、医療従事者の皆様、本当にありがとうございます。チュウ心からモウ烈に感謝しています。来年にはコロナ禍がギュウ束することを願って、ボクたちも、よウシ、がんばるぞー!」

と言うわけで、皆様、どうぞよいお年を。来年もよろしくお願い致します。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新春に<京都フィルメックス... | トップ | アジア”福”映画<3>インド... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アジア映画全般」カテゴリの最新記事