blog Cimbalmos

ツィンバロン奏者 斉藤浩のブログです。

ハンガリーの夏、一番美味しいフルーツは?

2008-06-24 15:34:18 | 日記 活動報告など

これがシャールガ・バラツク(杏)です。

 ちょうど今の時期、ハンガリーの市場に出回るこの黄色い桃のようなもの…、これがハンガリーの夏を告げるフルーツ「シャールガ・バラツク」です。僕はハンガリーで食べたフルーツの中で、このシャールガ・バラツクが一番好きでした。食感は「桃」に近いんだけど、味は甘酸っぱくて、もう、なんとも言えません。
 毎年6月末は、クンセント・マールトンという街の音楽祭に出演していましたが、音楽祭の期間中、毎朝、市場へ行き、シャールガ・バラツクを大量に買い込んでいました。ホントに美味しいんですよ!!これが!!




最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mayu)
2008-07-09 00:25:29
コレ(杏)大好物です!
日本ではドライタイプか駄菓子ですけどね
返信する