K's プチBlog

時間が出来た時に気ままに更新しております。日付も後付けです。ご了承下さい。

ハイビスカス×ムクゲ=!?

2016-07-14 | 日記
我が家の玄関先に咲いているハイビスカスみたいな謎の花。
つぼみはトルネードで、

         

咲くと手のひらよりも大きな花びらがパッと咲き、

              

ハイビスカスに見えちゃうんだけど、ハイビスカスじゃなくって、

          

植えた主人に聞いてみたら、ハイビスカス×ムクゲを交配させた新種の
「タイタンビカス」っていう花だそうで、めちゃくちゃ大きくなるらしい。

場所移動させなきゃマズいかも~(汗)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ちはやふる 32巻」発売♪ | トップ | ミスドの「塩ドーナツ」♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿