K's プチBlog

時間が出来た時に気ままに更新しております。日付も後付けです。ご了承下さい。

掃除&片付けday!

2015-06-29 | 3S&断捨離など
今日は1件用事が入ってるだけのまったり有休day♪
お友達に連絡しちゃう???って思ったけど、今どこの高校も
期末考査期間中だよねぇ~~~???・・・と自粛し、

久しぶりに休みを“掃除・片付け”に捧げてみました!(爆)
(注:一般的に掃除・片付けは毎日される方が多いと思われます。)

今朝のゴミ捨てでいろいろ捨てるべく、昨日は睡眠時間3時間。
我が家のゴミ、どんだけぇ~???

また家中のモノを再確認して場所を決めてると、出てくる出てくる、
いろんな使ってないモノ。一生使えそうもないモノ(汗)

この中にあるクリップやホチキスの芯が別の場所にもあって、

          

写真は撮らなかったけど、ホチキスの芯なんて10箱以上もあったので
古くて錆びてそうな方の箱は捨てちゃいました。
それでも4箱残してます。いつ使い切るんだろう?。。。( ̄▽ ̄;

          

あちこちにあった各種ホチキスと芯を1箇所にまとめました。
ホチキスもこれ以上増えませんように。
          
そして前から薄々気付いていたけど、祝儀・不祝儀袋もこんなにたくさん。

          

この他にどこかからもらった祝儀袋セットが2セットもあったんですが、
15年以上使っておらず、この先使うこともないので潔く捨てました。

Rにこの前買ってと頼まれたB5ルーズリーフ。こんなにたくさんあったのに、
何故わざわざ買いに行っちゃったんでしょう???

                 

場所を決めてないから起きてしまう現象ですね。100均のものであっても
買わなくていいのを買ってしまいショック~!
   
こんな感じで午前中は家の中のモノと格闘。午後はずっと出来てなかった
廊下のワックス掛けも出来て、その後1時間ほどお昼寝しちゃったりして、
なかなか充実した1日となりました。

それでもまだ片付かない我が家。。。( ̄◇ ̄;
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「○○飽きた」お弁当発言。 | トップ | シャトレーゼのバタどら♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿