K's プチBlog

時間が出来た時に気ままに更新しております。日付も後付けです。ご了承下さい。

夏休みのしおりの中の遊び心。

2013-07-26 | 日記
Rの夏休みの宿題で「理科研究」で何をやるか大騒ぎ。( ̄◇ ̄;

夏休みのしおりの中で100ほどある理科研究のテーマの隣にあった
「あるとよいもの」を見てたら、先生の遊び心満載で面白い!

例えばどんなのがあるかというと・・・

【地学:砂浜に流れ着いたものを集計したら?】
あるとよいもの:ロマンを理解する心、夕日なんてきらいだ!という若さ

【化学:使い捨てカイロは重くなるか?】
あるとよいもの:暑い日に暑さを求める情熱

【化学:花瓶の水が酸性やアルカリ性だと花の色が変わるって?】
あるとよいもの:花屋さんに行くちょっとした粋な心

ねっ?遊び心満載でしょ~?
楽しく宿題出来るといいんだけどね~。(^^;

とにかく、この手の宿題は自分で出来ないRは家族を巻き込み、
大騒ぎで疲れる。。。

「清涼飲料水:糖質いっぱい選手権」ならアドバイス出来るのに、
嫌だって言われたので、私は一切手伝わないぞ!

って親が手伝うとかあり得ないんですけど・・・(困)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 果物祭り~♪ | トップ | ふらのッち »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
爆! (らんらん)
2013-07-27 22:42:37
素敵な先生じゃん!
てか、それを100も考えたことがすごいかも~!
小学生もできそうな題材だよね♪
Rクンが何を選ぶのか楽しみだわ^^
返信する
私も考えたかった~(笑) ()
2013-07-28 23:51:14
らんらんさん、あんにょん♪

素敵な先生だよね~(笑)
100あるうちの半分が遊び心が入ってたので、
残りの半分、私も一緒に考えたかったかも~。

うちの子はそこに行けばなんとかなる題材を
選んで楽したみたいだよ(困)
返信する

コメントを投稿