K's プチBlog

時間が出来た時に気ままに更新しております。日付も後付けです。ご了承下さい。

ちなみに県庁所在地は・・・

2010-05-23 | 日記
私でも2つくらい間違えてた県庁所在地。ははは・・・(^^;

森高やミニモニの「ロックンロール県庁所在地」では覚えられそうにもありません。

このパズル、めくると県庁所在地が出てくるので、助かるよ~、ありがとう!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 都道府県を覚えりん! | トップ | ウインナー作り体験して来ま... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
埼玉の県庁所在地 (らんらん)
2010-05-24 10:02:08
これ、kさんが子どもの頃使ってたの!?保存状態のよさにびっくり!(笑)

うちもほだっちが小さい時にかったパズルがあるんだけど、埼玉の県庁所在地って合併でかわったんだよね。
浦和市→さいたま市
ほだっちが「変わった!」といって、パズルを書きなおしてたわ(笑)
ころころ変わると覚える方も苦労するよね(^^;)
返信する
Unknown (k)
2010-05-25 21:02:29
らんらんさん、こんばんは。

1つ前のblogに主語が入ってなかったです(汗)
Rが小さい時に母がくれたものなので、
7~8年しか経ってませんっ。
ごめんなさい~っ。

そして埼玉の県庁所在地変わったんだよね。
1つ覚えるのが減って、子供にとっては
良かったのかも???(^^;

本当いろいろと紛らわしいよね。
返信する

コメントを投稿