K's プチBlog

時間が出来た時に気ままに更新しております。日付も後付けです。ご了承下さい。

炭酸水メーカー買いました!

2020-08-09 | 日記

主人の炭酸水を飲む量が多すぎて、ペットボトルのごみも多くなるし、思い切って炭酸水メーカーを買いに土日家電屋さんへ。

水以外のものも炭酸化できる「ドリンクメイト」と水だけしか出来ない「ソーダストリーム」の2種類あり、ドリンクメイトは大容量のガスシリンダーもあって、コスパがいいはずなのに。。。

ソーダストリームの販売員さんがお店でいろいろ説明して下さり、「ソーダストリーム」に気持ちが傾きました。ボトルがシンプルなのもポイント◎←洗うの面倒くさいだけ説?。。。(^^;

          

電源なしの安いタイプのもので、白!を希望。昨日はたくさんあるって言ってた在庫がすごい勢いで売れており在庫切れ続出でお得なスターターキットはなく、どうしても今日買いたかったので、違うタイプの白を買って来ました。イオンに行けばあったんだけど、デザインはこっちのタイプが好みだったので、思い切ってこちらに!

          

6プッシュでいつも飲んでる強炭酸が出来ました。簡単過ぎるぅ~♪(^▽^)       

      

初期費用など含めて、お得になるのはいつのことやらだけど、ごみが減って環境に良いことは確か!

炭酸好きの妹にも今度おススメしよう!(*^∀^*) 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Paravi☆ | トップ | 久しぶりに掃除機の掃除~♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ryu_kyo)
2020-08-12 09:06:40
GETしたね~
猛暑の時は売れるんだね
でも種類があるのは知らなかった…
何も調べずにほぼ衝動買いだったからなぁ
返信する
ありがとね♪ ()
2020-08-14 14:21:10
スマホでコメントに返信したつもりが、反映されてなくて今頃になってごめんね!
買う前にコメント読んで、買う決心ついたよ!
返信する

コメントを投稿