K's プチBlog

時間が出来た時に気ままに更新しております。日付も後付けです。ご了承下さい。

お弁当「冷やし中華」始めました♪

2016-06-01 | 日記
お弁当の材料がなかったので、最近マイブームのこんにゃく麺を使って、
お弁当は「冷やし中華」にしてみました。今日涼しかったけど。。。(TT)

          

100円しなくて安上がりな上に、水洗いだけでOKなので、前の日に材料を
切って用意しておけば、出勤前に麺の上に乗せるだけで出来上がり♪

          

安くて簡単、美味しいんだから、これは冬のおでん以上のリピ率になること
間違いなし!!!

ただね、こんにゃくだからエネルギーが足りなかったみたいで、仕事が終わってから
おやつ食べちゃったよ~(汗)

もうちょっと工夫しよう。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 覚書『家を片付けるといいこと』 | トップ | 「世界からボクが消えたなら」 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ryu_kyo)
2016-06-01 19:14:23
1度お弁当に麺ってやってみたいんだけど、なかなか踏み切れず・・・・・
こんにゃく麺ならくっつかない?
返信する
くっつかないよ。 (k)
2016-06-01 20:17:56
子供には普通の弁当持たせたんだけど、
こんにゃく麺なら全然くっつかないよ。

中高生男子にはこんにゃく麺は物足りないかも~。
私も子供のお弁当、今年は麺やってみたいな♪
返信する

コメントを投稿