K's プチBlog

時間が出来た時に気ままに更新しております。日付も後付けです。ご了承下さい。

なかなか忙しいみそかの1日。

2022-12-30 | 日記

年末はお餅つき~。

義父が出来るうちはと今年もお餅つき機を出して、私たちはお餅を丸めるだけですがお手伝い。

義両親宅には鏡餅用に大✕2、小✕8も飾るんだそう。

「ちょっと安いもち米を買って来たから、お餅が例年よりダラダラしちゃって丸めにくい~」って言ってたけど、なんとか丸められてホッ。

でもまぁこうやって新年の準備が出来る事をありがたく思わなくっちゃね!

餅つきの後は、義両親宅のカーテンレールが壊れた~!との事で、とりあえずカーテンレールの端の留め具を外して状況確認。

見てみると私でも直せそうだったのでホームセンターで"マグネットランナー”を買って来て、10分もかからず交換完了(^^)

550円くらいで元通りになって良かった~♪

午後は義叔母の親戚宅へ2軒御挨拶に伺って来ました。すっかり私が親戚のようですが、皆さん90歳近くになって身体のあちこちが痛いって言いながらもしゃべりは変わらずでホッとして来ました。(^^;

さて、次はリビングの片付け!・・・と思ってこたつで爆睡のみそかの日でした。(^^;

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 菅生神社と岡崎城。 | トップ | 日常よりの元旦。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿